アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット、CDRソフト等使用中に、フリーズし、勝手に再起動され、しかもソニーのロゴがでる所(起動後すぐ)に通常ポロロンと音が入るのですが、それも鳴らずにセーフモードで立ち上がるという現象が、先日から2,3回ありました。OSはWIN98SE、バイオノートPCG-F60BPです。2年程使っていますが、今までそんな事は全くありませんでしたが、その前にOSの設定(msdos.sysやsystem.iniなど)をちょっと変えたのがまずかったと思ってます。(:_;)素人のくせにバカな私はバックアップも取っていません。どなたかお助けください。リカバリソフトだけは持っています。

A 回答 (3件)

Windows 98 Second Edition Shutdown Supplement


のアップデートは入れてみましたか?

Windows Updateでも入れられるはずですけど。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってどうもすいません。
分かりやすいご回答、お忙しい中に、
大変有難うございました。

お礼日時:2002/07/09 12:31

通常でWINDOWSで起動するなら、バックアップして、初期化したほうが、よいとおもいます。

私のVAIOのPCG-F23BPを使ってたけど、ひんぱんにWINDOWSがおかしくなっました。
 OSがおかしくなると、ハードディスクが壊れますので、早めに初期化を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってどうもすいません。
分かりやすいご回答、お忙しい中に、
大変有難うございました。

お礼日時:2002/07/09 12:30

どこをどう変えたかはわかりませんが、素直にリカバリーCDでリカバリーした方が良さそうですね。



もし、もともとHDDがCドライブとDドライブに分かれているのであれば、Dドライブにセーフモードでもかまわないので、バックアップする必要のあるデータを写して置いてください。

マニュアルを見ないとはっきりとしたことは言えませんが、リカバリーする際にはcドライブの内容だけが、消される(初期状態に戻る)と思います。

私が今まで扱ったVAIOはそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってどうもすいません。
分かりやすいご回答、お忙しい中に、
大変有難うございました。

お礼日時:2002/07/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!