プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレンチカントリーに家族ではまり
仕事の休みには日曜大工が日課になっています。
いままでは、近くのホームセンターでホワイトパインや
ホワイトウッドと呼ばれる材木を購入していましたが
だんだんと趣味が高じて、他の材料を手に入れたくなりました。
一口に木材といっても検索エンジンでは様々なサイトがあり
雲をつかむ気持ちです。
発注量も多くてもたたみ1枚程度ですが
趣味の木工にうまく利用できる材木サイトをご存知でしたら
教えてください。
現在さがしているもは
色いままでと違うチョコレート風味の材木が欲しいです。
厚さや長さ、など一口にいえないと思いますが
みなさんが利用されているサイトを教えていただければ
うれしいです。

A 回答 (4件)

http://www.mland.gr.jp/

私が愛用させていただいているショップです
良質のものが多く更に価格も比較的安いのでお勧めいたします。
ホームセンターなどのものよりはるかに品質はよく
また運搬の手間を考えたら安く思えます、
当方はこちらからのWRC購入で
デッキ2台(25平米)

二階建てカーポート(上がデッキ)約20平米
を作りました。
    • good
    • 2

日曜大工が趣味であればすでに有名な


http://www.tamacraft.com/
はご存じかと思いますけど、こちらでもいくつか販売しています。
あと、有名どころとして、
http://www.wood-shop.co.jp/
です。
    • good
    • 2

ここはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.1128.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
早速拝見させていただきます。

お礼日時:2007/04/20 12:33

私の場合は実際に購入することは殆どありませんが楽器の理解を深めるために木材も調べています。

資料として木材の画像と解説がありがたかったのは調布銘木さんのサイトでした。
検索エンジンで「銘木 価格」で検索すると色々ひっかかりますのでお好みのサイトが選べると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「楽器」とありますが木をつかった楽器(ヴァイオリン等)なされて
いるのでしょうか?
木に関しては思っていた以上に奥深く
またサイトが多いだけに
判断ができずに迷路に入った気分でした。
ありがとうごあいます。
検索の中から、勉強していきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!