アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。東海地方に住む20代の男です。私の住んでいる地域はかなり田舎で友人も都会で暮らしたいと言って旅立っていきました・・・田舎から都会に住んだことでよかったと思うことってなにかありますか??私も都会に住んでみようと思っているのですが、正直やりたいことがあるわけではありません。なんとなく住んでみようかと思うだけで・・・

A 回答 (3件)

都会=東京じゃないですよね。

東海地方なら場所にも依りますが
名古屋でも有りですよね。
私は生まれも育ちも東京ですが夫が近畿地方の山間に実家があります。
確かに田舎は不便な所もありますが、環境は良いんじゃないかなぁ?
今住んでいる所に不満がなければ観光やショッピングに出かけるだけで十分だと思いますよ。
たしかに東京には色々ありますが、どれも同じようなものばかりだし、
東京でも名古屋でも大阪でも大体同じような物が手に入ります。
だから、盆暮れにお土産を選ぶとき非常に困るのですが…^^;
唯一、東京に住んでいて良かったと思ったのが病院が近くにたくさんある事でしょうか。
大学病院も沢山あるので子供が難しい病気になった時も選り取りみどりだったし。
でも、それも主要都市なら同じかな?
都会の人が田舎暮らしにあこがれて打ちひしがれて帰ってくる帰ってくる様に
また、多くの歌にあるように都会で打ちのめされて田舎へ帰るよりは
田舎で尽力を尽くして我が町を良くする力になった方が良いこともあるかも知れませんよ。
それともそれも覚悟で都会に修行の旅に出るのも良いかも知れませんね。
    • 0

No.1です。

>あと田舎から出て誰にも指示される自分の道を歩きたかった!

正解:指示されず

です。

すみません^^;
    • 0

>正直やりたいことがあるわけではありません。

なんとなく住んでみようかと思うだけで・・・

現在はご実家に住まわれているのでしょうか?
それだったら人生勉強を兼ねて一人暮らしをするのは、無駄な事ではないと思います。

現在お仕事をされているのであれば、現在のお仕事を辞めて東京に来なくてはなりませんが、何かしらのスキルがあれば派遣でも正社員でもアルバイトでも
すぐに仕事は見つかると思います。

私は高校を卒業して専門学校に行くのに田舎から上京しました。
実家の周りにも同じような学校もありましたが、田舎が嫌だったのでアルバイトをしながら勉強も両立させきちんと卒業しました。

都会に住んでみて良かった事は。
まず夜中でもウロウロできる(笑)夜中ウロウロしても怖くない(笑)
渋谷のスクランブル交差点(都会の代名詞)を歩いているどの位の人間が生粋の江戸っ子なのか?
・・・一握りです、あとはみんな田舎モン^^;
そういう事考えると楽しいです。

なんだか意味が分からなくなってきましたが、
声を大にして言いたいことは、私は親元から出て自立したかったという事です。
あと田舎から出て誰にも指示される自分の道を歩きたかった!

現在は結婚して(生まれも育ちも東京の夫)、主人の転勤でまた田舎暮らし・・・^^;ですが、東京に住んでみて本当にいいことだらけでした。
自分の好きな勉強も出来て仕事もできた、一生の伴侶も見つけることが出来た。

早くまた東京に転勤になる日を楽しみにしています。
東京大好きな田舎モンでした^^;
    • 0