プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで自分の歌声をテープで録音したいのですが

綺麗に取れる方法ってありますか?

それとも普通にテープレコーダーで録音しても大丈夫ですか?
それだと音楽と歌声がいっしょに入るのかが不安で・・・。

アドバイスおねがいします!

A 回答 (4件)

最も楽なのはCDに録音できる「Reco」のあるビッグエコーを利用するか、


http://www.clubdam.com/be/reco/
あるいはDAMステーションで「MY Songダウンロード」を利用するかです。
http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?ty …
DAMステーションの設置店は以下で検索できます。
http://www.clubdam.com/app/damStation/index.do

また、東京&横浜限定ですが、
「パセラ」という店にはMDやテープに録音可能な部屋が多くあります。
http://www.pasela.co.jp/
http://www.pasela-sigmasystem.com/record/index.h …

普通にテープレコーダーを持ち込んで録音してもいいのですが、
それだと音楽と歌声以外の音も入ってしまいます。
たとえば飲み物持ってきた店員さんの声とか。
やはり、録音設備のある部屋を使った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも様々な回答ありがとうございました。

お礼が遅れて申し訳ございませんでした!!ビックエコーなどは田舎なのでちょっと遠いですね。テープレコーダーはもってるんですけどね。。

お礼日時:2007/04/23 12:52

一番良い方法を知っていますが、下の回答に礼が来るまで教えません。



その方法でやると、綺麗な音でカラオケの歌声が録音できます。
しかも、店員さんの声とかも(マイクオフにすれば)聞こえません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 16:15

多少の物音が入っても構わないとか自分の練習用なら


テレコでも十分だと思います。
カラオケのボリュームを落としぎみにして
テレコのマイク部分から20~30センチぐらい話して歌ってみると
自分の声が割ときれいにとれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
テレコってはじめはわからなかったですが、テープレコーダ-ですよね^^
20~30cmがいいんですね?参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 18:25

カラオケBOXには、カセットテープに録音できる所もCDも作れる所がありますので、問い合わせてみてください。



ちなみに、数年前ですが「カラオケ館」でテープ作成してコンテストに応募しようとした経験あります。又、2年前ですが近くのカラオケBOXで父の記念に、とCDを作成しました。

参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
近所にはありませんでした(;_;)

でもちゃんと録音できるところもあるのですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!