プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女、160cm、痩せ、ですが、肩幅が競泳選手みたいに広く、顔だけ大きく太いので、本当は顔以外は細いのですがこの体型のため、全体的に太くてがっちりむっちりしているように見えてしまいます・・・。他人からもよくそう言われます。手足を見たら細いねと言われますが・・・。バランスがすごく悪いです。

どういった服が似合うか、具体的に教えてもらえますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、肩幅と顔の大きさをカバーしつつ、細さを強調したいってことですね?

yakumaさんにおあいしていないので、雰囲気とかが分からないのですが、肩幅に洋服を合わせると、洋服がダボっとして、結果太く見えるのかなと思いました。なので、ラグランの洋服はいかがですか?
ラグラン袖は華奢に見えますし・・で、シルエットはタイトなもの。顔の大きさが気になるのであれば、襟ぐりが少し大きいものがいいかもしれません。
手首が細いのであれば、七部袖なんかもいいと思います。

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ラグランですか。思いつきませんでした。やはり、肩幅を隠すような感じの方が良いのですね。又、やはり細さを強調するには、タイトな服がいいですよね。
参考にしてみます。ありがとうございました。