アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンと言えば最近は海外が多いと思いますが、私は閉所恐怖症で飛行機に乗るとパニック発作を起こしてしまう為飛行機に乗れません。
彼氏にその話をすると理解してくれて新婚旅行は飛行機に乗らなくても良い、国内にしようと言ってくれました。
私は、あまり旅行した事が無く、生まれ育った県からもあまり出た事がありません。
国内で新婚旅行におすすめの場所があれば教えていただけませんか?
私はきれいな景色が見える所がいいなって思ってます。
彼は美味しいものが食べれる所がいいなって言っています。
まだ、分かりませんが、海の中に神社がある所がありますよね?厳島神社?でしょうか?あんな感じできれいな景色を見れる所がいいなって思っています。

A 回答 (3件)

どちらにお住まいか分かりませんが、既出ですが北海道はいかがでしょうか?

東京などから寝台特急で行くとかなりゼイタクな旅になります。(その分お金もかかりますけどね)ホテルも北海道なら既出のウィンザーホテル洞爺はかなりランクがいいです、日常とは離れた空間ですよ。知床まで足を伸ばすと世界遺産ですね。北海道だったらレンタカーがお勧めですね、バスや列車だと長時間過ぎて疲れちゃうかも。自分たちで休憩や予定が組めるレンタカーがいいです。

質問者さんの厳島神社は広島県の宮島ですね。時期が桜や紅葉の時期ならキレイですよ。ただ台風の影響でここ数年良く壊れてます・・・

あと、九州を列車やレンタカーで回るのもいいですね。
趣味にもよりますが、ディズニーランドでミラコスタホテルのスイートに泊まる、とか。
四国一周とか、京都・奈良などもいいですよね、国内と言っても色々ですし、たくさん見所はあるし、水も食べ物も心配しなくていいし、言葉もまったく問題ないし、良いですよ!

私も新婚旅行は北海道のレンタカーでした!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタカーいいですね。彼氏も私も運転は好きなのでドライブも出来るし楽しそうです。
バスや列車の時間を気にしなくてもいいというのがいいですね。

どちらにお住まいかわかりませんが、可能なら北海道か九州はいかがでしょうか?

それもせっかくハネムーンですから、北海道なら洞爺湖のウィンザーホテル、九州なら黒川温泉などの旅館の離れで贅沢にゆっくり過ごすなんてのはどうですか?
ハネムーンに国内旅行ってすごく良いと思います。
でも、長い時間、新幹線などに乗るのも無理というのであれば、どの辺りのエリアまでなら行けるというのを補足しておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛行機以外は大丈夫です。
新幹線も長時間乗っても大丈夫なんです。
北海道や九州いいですね。
海外への旅費の分を国内でリッチに過ごせると得した気分になれそうですよね。

これからの時期は、北海道がお勧めです。

函館の朝市と夜景、札幌でラーメンを食べて、富良野でラベンダーを見る。静内で馬に乗り、十勝岳から海を見て、釧路湿原を通って、世界遺産知床で熊も見れるかも。
いたるところ温泉なので、風呂の心配も無い。車にテントを積んで、たまにキャンプするのも良いですね。

若しくはフェリーで九州から韓国にいく手もありますね。

さらには、京都、奥の手は古式ゆかりの熱海。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本にも良い所がたくさんありますね。
彼氏と相談してみようと思います。