プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳に出会った時には彼は25歳既婚者。そのときは私にも真剣に付き合ってる人がいて半年で別れました。それから音信不通で5年・・・。久しぶりに連絡をしてみてまた会うようになったのが今年の1月です。彼は3人のパパになっていました。彼とまた不倫関係になって今月はじめ体の調子がおかしく妊娠。彼は離婚はできないけど、一緒に頑張ろうと言ってくれています。私が産みたいと言ってもちゃんと受け止めてくれました。1つの命が私の中にあります。出来にくい体と言われてたので嬉しさいっぱいです。シングルマザーになる覚悟はまだ不安ですが、親や友達に反対されようがこの子は絶対産むつもりでいます。今後を考えると私の考えは甘いかもしれませんが、間違っているのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

私は基本的には中絶は反対です。

でもこれから産まれてくるお子さんや相手のお子さん達のことを真剣に考えて欲しいです。

離婚できないってことは奥さんに知られたくない=認知できないって事じゃないのでしょうか?
相手のお子さんがこの事を知って傷つく事はわかってますよね。
この事を彼はどう考えているのでしょうか?
これからの生活費・出産費・教育費などは大丈夫ですか?
無事出産されて一人で育てていくとしてもしもの時に助けてくれる人はいますか?
彼がいると思ってらっしゃるかもしれませんが、
奥さんとのお子さん達と貴女とのお子さんが同時に命にかかわる事態になった時
彼は迷わず奥さんとのお子さんを選ぶのでは?
(離婚できないという事はそういう事だと思います)
貴女が倒れた時誰がお子さんの面倒をみてくれますか?
今後もし彼と別れてまた真剣に好きになった人ができてお子さんがいることでうまくいかなかった時
お子さんに辛く当たることはないですか?

これらの事は無いかもしれませんがあるかもしれません。
でも最悪の事もきちんと考えた上で結論を出して欲しいです。
決めるのは貴女です。強い気持ちで乗り越えていってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みなさんの意見を今まとめて見て冷静になりつつあります。

今後のことはわかりませんが、この子を守っていくのは私しかいません。彼をあてにしないで私が強くならなくては・・・。

もう1人の体ではないんです。強くなって生きていきます。

はじめまして。

現在25歳ですか。
私にも娘がおりますが、もし貴女と同じような立場になったとしたら絶対に不倫など許す事はできません。
まして妊娠していることが分かったら出産などはもってのほかです。
これは世間体云々の話ではなく、余りにも身勝手すぎるからです。

相手の男性は3人の子持ちでありながら無責任ですね。
一緒に頑張ろうなんて、よくも夢みたいな事を平気で言えるもんだと思いますが、裏を返せば堕胎させる費用など出す必要もないと安易な考えを持っているようにも見受けられますが・・・。
妊娠すれば無事出産するまでに多額の費用がかかります。
貴女の親御さんには内緒とするならば、その費用からして以降の子育てまで独りで全部賄えるような財力が貴女にありますか?それだったら何も云いません。

誰が何と言っても出産するんだという強い決意ならば、他の方も仰っているように何もここで相談することまでしないはずですよね。
でも、ここで相談されたと言う事は自分の中に迷いが生じているのではないですか。
貴女の身勝手な妊娠によって一つの家庭が崩壊へと繋がっています。
なるべく早目に親御さんに相談されて、これからの自分がとる道を決めて下さい。
今の嬉しさが将来悲しい結果を生むことに繋がらないように願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、わたしも親に言ったら当然反対されるだろうと思っています。不倫を正当化する親はいませんから・・。

でも、気持ちは固まりました。強くなって、この子を幸せにすることがわたしの義務です。親になって、お返事をよんでそう思いました。

強く生きていきます!

子供を産むことは間違ってるとは思いません。

ただ彼のことはあてにしないほうがいいと思います。

再会し、付き合いってまだそんな経ってませんよね!
今一緒に頑張ろうと言ってる彼もそのうちあなたの元を離れて行くかもしれません!
彼は子供を認知してくれるといいてますか?
きっと彼からの金銭的な援助はないものと思います。
あなたは女1人で子供を育てていく経済力はありますか?
奥様から慰謝料を請求される恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

彼をあてにはしていません。認知してもらえるかはこれから話し合っていきます。
経済力はあまりありませんが、これから頑張ろうと思っています。
とにかく、私が強くなってこの子を守っていきます!

大変な決断をされたこと、ある意味尊敬の思いで読みました。

彼が離婚しない以上、一人だけでお子様を育てることになるのでしょうが、計画はキチンと考えられていますか?
そして彼の言った「一緒に」って一体どういう意味でしょうか?
私がもし同じ状況で、そのようなことを言われたら張り倒します。
どう「一緒に」育ててくれるのか、そこが現実の問題として大切なところですから。

まずは御両親に話し、自分の意志がとても固いことを納得してもらう必要があります。
勿論、それと同時に彼に認知してもらい養育費を支払ってもらうよう話し合う必要もあります。
シングルマザーになる以上、避けて通れない要項です。

不倫ですから、ご質問者様が子供を産もうと産むまいと彼にはある意味で無関係の話です。
産みたいと言ったことを彼は受け止めたわけではなく、受け流し放置しただけのように思います。
もし本当に受け止めたなら、離婚してご質問者様と結婚しますからね。

多分、認知や養育費はもらえないと思います。
そうなるとご両親の手助けだけが頼りとなります。
でも一番しなければならないことは、ご質問者様の「彼と別れても一人だけで育てる決意」です。
一つの命を大切にする考えは素晴らしいことですが、本当の意味での決断が必要な状況に立たされている
現実に早く気付き、一日も早くご両親を説得することです。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

計画は毎日少しずつ考えています。お金のことも、仕事のことも。

彼をあてにはしていません。しちゃいけないんでしょう。
私が強くなってこの子を守っていきます。

これから病院です。帰ってきたら親にちゃんと話します。
応援ありがとうございました。

>間違っているのでしょうか?

正解の出ない質問ですね、考え方次第でしょうが

・貴方は今の所は精神的に幸せ、今後は判りません
・倫理的には間違っている
・生まれてくる子供はほぼ不幸せが確定
・我々の税金が勝手に貴方の不倫の後始末に使われる(母子家庭)

私の考えでは「無責任」が回答になります
    • 0
この回答へのお礼

『無責任」ですか。そう思われても仕方ないでしょう・・。
でも、産まれてくる子の幸せが不幸せが確定なんてまだ決め付けるのはおかしいと思います。

私はこの子の母親です。産まれてきて不幸せな人生なんて思わせたくないです。守っていくのは私しかいません。強く生きていこうと覚悟しました。

いいんじゃないでしょうか。

しかし、彼をアテにしたり、期待したりの上でなら、止めた方がいいと思います。
後悔する時があるかも知れませんから。

>彼は離婚はできないけど、一緒に頑張ろうと言ってくれています。
何をどう頑張るのか、金銭的に援助でもしてくれるのですか?
彼に精神的にも援助してもらえそうですか?
あなたが支えている側に私は感じましたが...。

自分の人生ですから、自分の責任の上で納得できれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼をあてにはしていません。離婚してくれる訳でもないですから。

ただ、金銭的には援助すると言っています。期待はしていません。
今は精神的にも援助してもらっていますがこの先は自分1人で頑張るしかないと思っています。

不倫で妊娠はルール違反。

産むのなら、彼と別れて、
誰の助けも借りずに自分ひとりで育ててください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにルール違反ですね。。。

お返事を読んで、短い文章の中にも私の気持ちの決心を促す気持ちで読みました。
私が強くなってこの子を守っていきます!

不倫云々以前に御懐妊おめでとう^^

今の貴方の考えがどれだけ甘かろうと、何だろうと子供を大切に育てて行く覚悟が有れば何とかなります。
シングルマザーでも頑張ってる人は沢山居ます。

彼が助けてくれるなんて事に本気で期待してる訳じゃないと、、ん~してても良いですが、そこが貴方の言う甘い所なのかも、現実ご家族がいる方ですので今後も繋がる事は皆を巻き込んで傷つける事はお解かりでしょうから、、無い事を前提に考えるのが現実的だと。

そこは宛てにしなくても、貴方が子供を慈しんでいけばお父さんが居ない事も乗り切れると思うから生みたいんだと思いますし、無くても産みたいんですよね?
(只、それと認知して貰う等の責任は別ですので話し合う必要は有るかと思います。最後まで迷惑かけたくないなら財産は放棄しましょう。。いくら何でも相手の家族が可哀想ですし、骨肉の争いに子供を巻き込む事は親のエゴ、不幸以外何物でもないですから、、自分の力で生きて行く力が有る子供に育てて下さいね)

半端じゃない苦労が有ると思います、私の周りにも居ますが、凄いグータラで遊び人で我侭だった分余計色んな面でのストレスがかかり、金銭的な苦労も精神的な苦労も有り、追い詰められ自殺まで考えたり・・。そんな時が有っても、それでも、時間を掛けて自分を立て直して、どんなに苦しくても立ち上がって「笑って「大丈夫大丈夫何とかなる」と気丈に頑張る姿には感服です。助けたくなります。その位大変でも母親は乗り切れるもんなんですねぇ・・。ただ親御さんだけは見方で居て貰えたら良いなぁと思います。やはり最後に頼れるのは家族だから。。
彼が最後に家庭に戻るのも家族だからなんでしょうね。。

ともかく貴方次第で何とかなります!赤ちゃん出来て良かったですね!
元気に明るく前向きに!貴方もお子さんにも幸あれ♪
    • 0
この回答へのお礼

長文にわたり気持ち伝わり嬉しいです。

みなさんやはり反対が大半です・・・。仕方の無い結果です。
おめでとうと言っていただけてとても嬉しいです。

私なりに守っていきたおと思います。

出来にくい体と言われていたので

不倫相手の子供が出来てうれしい・・・

子供を産み育てることが
どれだけ大変なことかがお分かりでは
   ないでしょう。。

やけぼっくりに火。。
相手の男性は 結婚して3人もお子さんがいるのに
避妊もしない・・・ 無責任な人ですね。。
認知の問題がありますし
あなたのご両親もお嘆きでしょう。
普通に 幸せな結婚をして欲しい
と願っておいででしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。まだ、出来て嬉しいという実感しかなくて大変かどうか考えてませんでした。すいません。

親にはまだ言っていません。週末じっくり話そうと思っていまう。
でも、けしていい加減な気持ちでより戻ったわけではありません。ご理解下さい・・

mikangirlさんは、今不倫相手の彼が大好きで仕方ない状態なんでしょうね。

彼の子供を産めば彼を繋ぎとめておける、って思うのは当然です。
でもね、将来何かが起きて、彼との関係が終わったら、その子はどうなるの?!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大好きだし、子供が出来てからもっと好きになりました。
確かに、何が起こるかわかりません。だから、彼をあてにしていません。私がこの子を守っていきます!!

1  2  3  4 次の回答→