バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルJフォックスの日本語版吹き替えは
誰がやってるんでしょうか?
1,2,3と違っていたら、全部教えてください。

いま、友達と「水島裕」か「織田ゆうじ」かでたたかってます(笑)

A 回答 (5件)

水島裕か三ツ矢雄二かはちょっとはっきりわからないんですが、

テレビでは一般的にこのどちらか(あるいは違う人?)が
マイケルJフォックスの吹き替えをしてますよね。
僕も「バックトゥザフューチャー1」を始めてみたときは
この吹き替えで見ました。

でもある日のこと、
織田祐二版バックトゥザフュチャーが放映されました。
その際、映画紹介の方は、
「なんと今日は特別に織田祐二さんが吹き替えに挑戦しています。」
みたいに紹介していましたよ。
shootingfishが書いてらっしゃる様に
ドク役は三宅ゆうじでした。

通常同じ俳優さんは同じ吹き替えの人がやると思いますので、
水島裕か三ツ矢雄二という意見が一般的なバージョンで、
織田祐二版が特別版なのではないでしょうか?
でも何度か織田祐二版も見た気がします・・・。

とりあえずどちらのバージョンもあると思いますので
たたかいはドローですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい情報ありがとうございます!
おかげでおごらずにすみました(笑)
織田裕二版みてみたい気もします・・

Part1.が初めてテレビでオンエアされたときは、マイケルJフォックスの声は

三ツ矢雄二さんでした。
それは間違いないです。
私は三ツ矢さんファンでしたから、2度目以降が、
宮川一郎太さんだったり、織田裕二さんだったりに変わってしまって、ショックでした。
    • 0

回答になってないんですが、この作品に限らず、映画を吹き替えでテレビ放送するとき、声をあてる人は局によって違います。

なので、どちらも合っていると言えるのでは?
    • 0

織田裕二がテレビで1作目の吹き替えをやったかと思いますが、他はマーティー:三ッ矢雄二、ドク:穂積隆信だったと思います。

ビデオの日本語版はマーティー:山寺宏一、ドク:青野 武です。スピルバーグが声のオーディションやったらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー!! ビデオ版はあの山寺さんだったとは・・ 

私はどっちの声でも見たことがあります。

(テレビで)
ちなみに私は水谷裕の時の方が好きでした。
織田ゆうじの時のドクは三宅ゆうじだった気が。。。。
    • 0