プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたなの思う、今まで放送された日本の家族ドラマの名作を教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

TBSの金曜ドラマの枠で放送された


「ホームドラマ!」です。
堂本剛君とユースケサンタマリアさんの主演でした。
本来のホームドラマとは違って、
家族を失った者達が家族になろうとする・・・、
切ない物語でしたが、とても心温まるドラマでした。
    • good
    • 1

ひとつ屋根の下 だけですね。

    • good
    • 0

2000年のドラマ「オヤジぃ」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A4% …
    • good
    • 0

あんまり視聴率が良くなかったんですが


「お義母さんといっしょ」

ある理由で家族になった「ホームドラマ」
    • good
    • 2

『笑う三姉妹』


なんだたドタバタだけどホンワカしてて、お父さんの『遺言』のとこが、特に良かったので。

『ちょっちゃんが行くわよ』
黒柳徹子さんのお母さんのお話ですよね

『出来ちゃった結婚』
有る意味“家族”のドラマですよね
お父さん役の千葉真一が良い味だしててウルッときました。
頑固だけど娘のこと大切に思ってるのひしひしとくる。
    • good
    • 0

古め・・「おやじ太鼓」「肝っ玉かあさん」「ありがとう」


ちょい古め・・「阿修羅のごとく」「パパとなっちゃん」
    • good
    • 1

1970年代の「ありがとう」


「渡る世間は鬼ばかり
「アットホームダット」
    • good
    • 1

パッと思い浮かんだのは「ひとつ屋根の下」です!


兄弟愛に感動しました。
あんちゃん(江口洋介)のマラソンシーンが目に浮かびました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!