LYCOSのCMで、金城武と話している人の名前などを教えてください

A 回答 (1件)

内山理名..ぽくみえるけど違うな。


もっとマイナーか?きれいな人だけど。
すいません、私も知りたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNOVAのCMで、まるで関西人が話しているように外人が話し、イタリア人が話しているように日本人が話し、最後は宇宙人が

CMに関する好感度などをもとに解説している番組を見ていて思ったのですが。。。。
NOVAのCMで、最初見たときは、関西人が話していると思ったらイタリア人で、イタリア人が話していると思ったら関西のおばさんでびっくりし、大変インパクトのあるCMでした。最後の締めくくりは、関西弁を話す宇宙人が出てくるのですが、これは、どういう「メタファー」なのでしょうか。異文化コミュニケーションのすばらしさを伝えるCMとして、宇宙人がNOVAで勉強したら関西弁をぺらぺら話せるようになるということなのでしょうか。また、標準語でなく、関西弁なのはなぜなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

あのCMは、
「母国語以外に様々な国の言葉を話せることが出来れば、様々な国の人と仲良くなることが可能。言葉に国境はなく、異文化コミュニケーションは素晴らしい。だから、まず手始めに、NOVAで英語をマスターしましょう」
と言いたいのだろうと、私は解釈しています。
さらに宇宙人を登場させることで、異文化コミュニケーションは、小さく地球の中だけに留まらず、宇宙にまで広がりを持つ、といった、希望をあらわしているのだと思います。
さらにはただ単純に、宇宙人を登場させることで、意外性や面白みを持たせようとした、CMとしての視聴者への受け狙いもあると思います。

宇宙人が標準語でなく関西弁を使うのは、標準語より関西弁の方が親しみを込めた雰囲気が出るからだと、大阪人である私は思ってます。
宇宙人のあの無表情な顔で、さらに話す言葉があまり抑揚のない標準語だとすると、すました感じで面白みもないし、インパクトも半減するように思います。

芸能人の中でも、顔だけ見ればバリバリのアメリカ人なのに、口から出る言葉は関西弁、という人が、何人かいらっしゃって、私は初めてその人たちがお喋りするのを聞いた時、顔と言葉のギャップに、強烈なインパクトを受けた覚えがあります。

こんにちは。

あのCMは、
「母国語以外に様々な国の言葉を話せることが出来れば、様々な国の人と仲良くなることが可能。言葉に国境はなく、異文化コミュニケーションは素晴らしい。だから、まず手始めに、NOVAで英語をマスターしましょう」
と言いたいのだろうと、私は解釈しています。
さらに宇宙人を登場させることで、異文化コミュニケーションは、小さく地球の中だけに留まらず、宇宙にまで広がりを持つ、といった、希望をあらわしているのだと思います。
さらにはただ単純に、宇宙人を登場させ...続きを読む

Q洗剤の名前と、そのCMに出てる男の子の名前を知りたい。

いつもお世話になっているイチゴアップルです(@_@)

今日は洗剤のCMについての質問です。かっこいい男の子が出てたので調べたいのですが、洗剤の名前を忘れてしまいました。

私はあまりテレビを見ないので、そのCMはきのう初めて見ました。

☆主役の男の子(はたち前後)がかっこいい。
☆主役の男の子が、先輩の服を洗濯して干してるようなCM。
☆先輩が「柔軟剤使っただろ!」と言ったら「洗剤だけ」と答えるような。
☆最後はみんなで干した服に頬ずりするような。

Aベストアンサー

玉山鉄二さんだと思いますが…

検索すれば多分写真付きのサイトがあると思います…

違ったらすいません。

Q北野武さんの栄養ドリンクのCM

北野武さんの出演している栄養ドリンクのCMで
流れてる曲の曲名を知っている方教えてください。
確か、トルコかどこかの民族音楽だったと思うんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中外製薬のこのページで説明があります。
http://www.chugai-pharm.co.jp/health/hctcm01/guronsan/grs_b.htm

Quick Timeで視聴できます。

参考URL:http://www.chugai-pharm.co.jp/health/hctcm01/guronsan/grs_b.htm

QバファリンのCMに出てる人の名前

最近放送されているバファリンのCMに出てる人の名前を知りたいです。
母親と娘が買物をしてるバージョンで、母親役の人のお名前をどなたかご存知ないでしょうか?
綺麗な方なので気になって仕方ありません(^^ゞ

Aベストアンサー

相築あき子さんではないでしょうか?
三菱自動車のCM”雪の日編”にも出ていました。
彼女の画像が見当たらなかったので、三菱のCMのURLを紹介しますが、
画像があまり鮮明でない為、確認しにくいかもしれません。おゆるしを。
ちなみに、彼女は以前俳優の伊原剛志さんと結婚されていましたが、離婚されたそうです。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/ad/index.html

QとコーヒーのCM水野真紀の旦那さん役で出てる人の名前。

ラヂオの時間で鈴木京香の旦那役だった人で……、水野真紀とコーヒーのCM出てる人。「手伝ってください」って言ってる人。どうしても名前が出てきません!教えて下さいませ!!寝れません。。

Aベストアンサー

こんばんは。

近藤芳正(こんどうよしまさ)さんです。

色々なドラマに出てらっしゃる方ですね…。

参考URL:http://www.humanite.co.jp/human05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報