プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
郵便局の発送方法について質問です。

どうしても一日で届けたい荷物があるのですが、
24日(火)午前中までに愛知県に荷物を到着させたい場合、
23日(月)午前中(おそらく11時頃)に神奈川県から速達ないしゆうパックで発送すれば、
間に合うでしょうか?
また、速達と翌朝10時便では、どちらが確実に次の日の午前中に
届くのでしょうか?
なお、これ以外に、もっと早く届けられる発送方法を、郵便局では提供してらっしゃるでしょうか。
ちなみに、中身はデータの入ったMOディスクです。

お手数とは思いますが、ご存知の方、ご返答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3ですが、


クロネコ時間便は 横浜/川崎~名古屋 は提供されていないようです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/exp/kuiki/kantou …
利用するとなれば、東京23区~名古屋利用として利用し
http://www.kuronekoyamato.co.jp/exp/exp_jigyoush …
の営業所に持ち込むことになりますね。

クロネコでは航空便というのもあります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/exp/koukuu.html
個人でも使えるようです。

また、西濃の新幹線の説明で、大阪と書きましたが名古屋の間違いでした。
時刻表を見ると、23日14:10までに東京駅に持ち込めば間に合いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すみません。当方が探しているのは、郵便局での発送方法だったので、
民間の業者さんには持ち込む予定はないのですが、
色々調べて下さって、本当にありがとうございます。
カンガルーはかなり早いのではないでしょうか…
当日中に着くだなんて…。
お恥ずかしながら、宅急便で物を送ることがほとんどない為、
全く存じ上げなかったのですが、今後、是非利用してみたいと思います。

この度は、ご回答、ありがとうございました!
No.3へのご投稿も含めまして、こちらでまとめてのお礼の返答とさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/19 14:50

当日届くサービスを


民間各社で提供されていますよ。

クロネコ時間便(法人のみ)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/exp/jikan.html
日通スーパーペリカン便 超特急便(個人&法人)
http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/supe …
西濃カンガルー超特急便(新幹線利用/東京駅に持ち込み・大阪では駅受け取りか配達)
http://www.seino.co.jp/seino/domestic/superexpre …
各社バイク便
    • good
    • 1

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
 差出元とあて先の郵便番号を入力して送達日数を調べられます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

調べてみたところ、翌日午前中に着くとのことでした。
神奈川から愛知となると、かなり時間がかかるように思えたのですが、
意外と早く着くようで驚いています。
配達日数が分かるページがあるとは、存じ上げませんでした。
これからも利用してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 14:43

モーニング10で届くはずです。



http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

以前、横浜まで利用した記憶ですので、郵便局で確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

翌朝10時便か、速達か迷っていたのですが、
何時までに出して、どこまでの地域ならば届くのかが分からず、
慌てていました。
先ほど仕事を抜け出して郵便局に聞きにいったところ、
23日の午前中に出せば、24日の午前中には届くとの返答をもらい、
翌朝10時便で送ることにしました。
ご返答頂きまして、ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!