プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、当社が施工した工事において、お客様に御迷惑をおかけする事になった場合、こちらの誠意を込めてお詫びしたとします。
その際の勘定科目はなんでしょうか?

(1)お詫びの品を買った時
(2)お詫び料をわたした時

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

両方とも勘定科目は、接待交際費で御会計しましょう。

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!

その会社のやり方があると思いますが、雑費か交際費ではないでしょうか?

仮にお祝い金を渡せば接待交際費になりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!