プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私の担当している部署で新しい商品開発をし、販売していこうところまできたのですが、販売していくうえで、支払い方法の一つとしてローン支払いを設けたいと考えております。

扱う商品は専門的な電子機器です。扱う金額も幅広く50万~上は発注台数による感じになります。

イメージとしては、車のローンような感じにしていきたいのですが・・・・

因みに、何社か問い合わせをしたのですが、最近では上記の内容の新規ローンの扱いはしていないとの事です。

長文となり申し訳ないのですが、わかる方どうかご返答、お願い致します。

A 回答 (2件)

ローンを利用するのは、主に個人です。

法人ですと、税務上のメリットがありませんので、ローンよりもリースが中心になるでしょう。

ということで、専門的な50万円を超える電子機器を個人が買うか? ですね。

もし法人向け、ということでしたら、取引銀行に系列のリース会社を紹介してもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、法人だとリースというかたちになるのですね。
ありがとうございます。

何分、初めての出来事で、どこにどおすれば良いか全く分かりません。
とにかく、電話で問い合わせをして詳細をお話ししていくような感じで
探して参りました・・・・。

リースであたってみます!!

本当に助かりました。

何をお聞きになりたいのでしょうか?

なぜ最近は扱ってないのか、その理由
どこか扱ってる業者がないか

等、整理して聞かれたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・時間を置いてからみると話しが整理されていませんね
また、出直してまいります。

ご指摘ありがとうございます。