アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布用インクファブリコを利用し、布にスタンプしたいのですが、
大きさは5×5ぐらいの大きめのラバースタンプです。(ラバーのみ)
絵柄が少し繊細な細かいものです。
ラバーとアクリル台の間にクッション材を挟んで、スタンプしてはいるのですが、あまりキレイに押せていないように思います。

一応、きちんとスタンプはされるのですが、もう少しハッキリめにうつって欲しいんです・・・。
紙に押したほうが鮮明なのは最もですが、布だとやはりあまりキレイにはならないのでしょうか?

布は麻、綿麻、さらし地などにしたいのですが、何かハッキリ押せるコツなどありますか?
使うインクも関係あるのでしょうか??

布用インクが乾いた後、アイロンがけとあるのですが、
15秒間、ギューっとあててしまっていいのでしょうか??
あて続けるのではなく、トータルで15秒ということなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

私の場合は9×9ぐらいの英字などのラバースタンプを使っていますが小さい文字もきれいにスタンプできますよ。

リネンなどにスタンプする時はきれいにアイロンをかけてからにしています。
使用しているのは同じく、ファブリコの布用です。
家の床、フローリングの上に布を置きスタンプしています。
けっこう体重をかけていますね。前後に揺らしすぎると文字がつぶれたりします(^_^;)
インクを、まんべんなくつけるのも大切だと思います。
インクが乾いた後、アイロンを15秒から30秒ぐらいずっとあてています。
最初は洗濯で落ちないのか心配でしたが、ハギレにスタンプをして何十回も洗濯しましたが大丈夫でした!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も練習してみます!!!(^^)!