プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうだいぶ前の放送になるんですが(2年前位)
はなまるマーケットでおいしかったレシピ特集みたいなものを
やっていて薬丸さんが「今まで食べた焼きそばの中で一番おいしい」
と大絶賛したソース焼きそばのレシピをご存知の方教えてください。

携帯とメモ帳にソースの分量を書いていたんですが、携帯は機種変更をしたときに、メモ帳は引越しをしたときに紛失してしまいました。

本屋さんでもはなまるの本を見てやきそばあったんですが、違う焼きそばでした。多分放送のときに千秋さんもいたように記憶しています。
ずっとあのレシピで作ってきて誰にだしても大好評だった
ため、違うレシピでは作る気がしません。

ソースはオイスターソース、砂糖、塩、しょうゆなどが
使われていたと思います。

A 回答 (3件)

m(ーー;)m #1です。



https://cookpad.com/kuzuazuki/recipe/164529/
の ****焼きそばレシピ
番組紹介レシピを、チョコット 参考にしたみたい。
調味料は、条件を満たしているので。 これかな~~~~??
    • good
    • 49
この回答へのお礼

まさにー!!この分量です!!
さっそく昨日作ってみました。大正解でした。
教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 14:15

これじゃないですか?



◆オイスターソース入り焼きそば
<材料:1人分>
麺・・・120g
もやし・・・80g
玉ネギ・・・30g
キャベツ・・・60g
ニンジン・・・10g
ニンニク・・・1片
豚ばら肉・・・65g

【合わせ調味料】
オイスターソース・・・大1と1/2
しょう油・・・小1/2
塩・・・小1/5
砂糖・・・小1/2
コショウ・・・少々
ゴマ油・・・少々

<作り方>
1)合わせ調味料の材料を全部入れて混ぜておく。
2)麺は流水でほぐし、水気をとり軽く油でもんで、一度軽く炒める。
3)野菜を軽く湯通しする。(湯通ししたら一度、皿にあげておく)
4)軽く鍋を焼き、油をなじませたら、ニンニクを炒める。
5)豚肉を炒める。
6)豚肉に火が通ったら、野菜と麺を入れる。
7)合わせ調味料を加え手早く炒める。

検索したらでてきました。
はずれだったらごめんなさい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうです!!No.1の方と分量は少し違いますが
昨日作ってみたら大正解でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 14:17

はなまるマーケットサイトのBBSで 検索すると



オイスターソース焼きそばの放送は2004年10月7日
であることが判明。この日は、木曜日なので、千秋ちゃんが出ていた可能性大。
BBSで、「レシピを教えて」とカキコしていた方がいました。が、残念ながら
このBBSへの書き込みは無かった模様。

なら、 オイスターソース焼きそば はなまる  で検索すれば、誰か彼かブログにしているだろうと
思い・・・・検索開始。

結果
*ttp://blog.goo.ne.jp/yururi123/d/20070204
はなまるで紹介された? レシピ をのせていましたが
抜粋
<材料(2人前)>
肉(豚バラがおすすめ)、野菜(キャベツ、もやし等)
オイスターソース(大さじ3)、水(大さじ1)、
付属の粉末ソース1袋、酒(大さじ1)
材料を見ると、さとう、塩、醤油が見当たらず、そして今年2月のカキコなので・・・お探しのレシピではなさそう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!