アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このドラマとても面白くて楽しみに見ているんだけど、今日HPみると田口淳之介さんの写真が一枚も載らず、全てカットされているか、挿絵(ぼかしてある)になっているのですが、何か理由があるのでしょうか?

くだらないことですが、少し気になったので、知っている人教えてください。

A 回答 (2件)

ジャニーズは著作権&肖像権に特に厳しい事務所だからです。


最近はネット上で一部CMが見られるようになったり、CDジャケットの写真や他の画像があったりするときもありますが、それでも規制はまだまだ厳しいようです。

今クールの他のドラマに出ているジャニーズに所属している方たちの写真もそれぞれのドラマのHPに写真が載っていません。(「プロポーズ大作戦」の山下智久さん、「喰いタン2」の東山紀之さんと森田剛さん、「バンビーノ」の松本潤さん。)

その理由は、過去に番組HPの写真をコピーして売り出してしまった人がいたからだとか、アイドルコラージュ(顔だけがその本人の画像で首から下が別の人のヌードになっている?)が出回ってしまったからなどの理由があるようです。

↓過去に同様の質問がたくさんされていますので(他にもあると思います)詳しくはそちらをご覧になってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767660.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2309858.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2287444.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2184886.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1734584.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa305910.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早い回答ありがとうございます。
彼がジャニーズということも今回わかりました。
ジャニーズは相変わらず規制が厳しいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 17:03

こんにちは。


ジャニーズだからだと思います。
他のジャニーズが出てるドラマのHPみても同じ状況だと思いますよ。
変ですよねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジャニーズだったんですね。それも知らなかった私です。

でも一人だけ写らないのも変な感じですね。

お礼日時:2007/04/19 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!