こんにちは。
昨日うちの専務が新大阪の駅で谷村新司を見たらしいのですが、
谷村さんは結婚しているのでしょうか?
何人かでいたみたいなのですが、女の人が一人いたみたいなので
その人が奥様かな~と思ったみたいです。
どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚し28年も経つという記事を見ました。


奥様は一般の方ですから、写真などが出たことがありません。
「その人」かどうかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
そんな前に結婚されてたんですね!
あまり家族のこととかテレビで聞いたことがないような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 08:48

ちなみに谷村新司は昨日夜は東京にいました。


今朝のテレビなどでも多く報道された「ラオウ昇魂式」の
「葬儀委員長」として出席していました。
このイベントが開催されていたのは19時~20時30分。
http://www.hokuto-no-ken.jp/raoh-ceremony/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000 …

ですから、もし「谷村新司を見た」時刻が
その「ラオウ昇魂式」の時刻に重なるなら、
明らかに人違いということになります。

ちなみに谷村新司はとうの昔に結婚していて子供もいます。
その「女の人」が誰なのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
谷村さんを見たのは朝8:30ぐらいなので、ちょうど東京に行く
所だと思います。
うちの上司はだから間違いない!!と言ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
詳しくいろいろと書いてたのですが、結婚については書いてなかったと
おもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q谷村新司

谷村新司さんの曲では何が1番お好きですか?

Aベストアンサー

谷村新司さんの歌ですと、郡青ですかね。
連合艦隊という映画があるのですが、父親に連れられて観にった事があります。 DVDも持っていますが、いつ見ても、涙の出る映画です。
多くの人の其々の想いが、海に沈んで行くのです。

QPVで一人二役みたいな・・

曲名・アーティストさんを教えて欲しいです。
曲の感じは何も覚えていなくて、PVを覚えています。
アーティストさんは女性で、その女性が、とても女らしい感じと、男らしい感じで(一人二役)画面では二人は対面して歌っています。(わかりにくくてすみません)
場所はレストランのような感じでした。
確か去年くらいにテレビで見ました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮川愛さんの「Here I am!」?
と思ったけど今年のリリースだから、違うかなぁ~。

Q谷村新司の盗作疑惑。

谷村新司の大ヒット曲の「昴」には、盗作疑惑はないのでしょうか?歌詞の内容が有名歌人の短歌と酷似しているのですが。

Aベストアンサー

えっと、ヒットした当時はちょっと話題にあったようですね。
でも、その有名歌人の方の著作権ってもう切れているんじゃないのかな。

ところで、その有名歌人の方が発行人として刊行した雑誌に「スバル」があります。その雑誌で活躍してた人たち(歌人本人含む)スバル派って呼ばれてたらしいですよ。

そう考えると、ちょっとニヤリですね。

Q今日のMFで谷村さんが歌っていた曲名は?

今日のミュージックフェアで、谷村新司さんが歌っていた曲名を教えてください。

収録CDも知っていらっしゃる方がいたら、それもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミュージックフェアーのHPに番組で歌った曲はアップされますよ。


http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist110514.html

曲名は「スキタイの歌」
収録CDは、最新アルバム『今 伝えたい』に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A-%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84-%E8%B0%B7%E6%9D%91%E6%96%B0%E5%8F%B8/dp/B004LZS732

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR

Q谷村新司さんの far away?

この間、谷村新司さんの番組で聴いたのですが、谷村さんの歌うfar awayは水越けい子さんの歌うToo far awayと全く同じみたいなのですが、この歌の作詞は誰でしたか?ご存知の方がおられたらお教えください。

Aベストアンサー

伊藤薫さんという人です。
他に「ラブ・イズ・オーバー」などを作詞していらっしゃいます。
谷村新司さんのファンの方のサイトで発見したのですが
元は「Too far away」という題名だったのを「Far away」と短くしたみたいです。

Q谷村信司の曲で

谷村信司の歌詞について探しています。
谷村信司の曲の中で

「あなたには、夢を信じていて欲しい、僕は今橋になる夢を渡らせる為の橋になる」

この歌詞一部のみしかわからず、タイトルも、何もわかりません。
この1部の詞から谷村のこの唄の全歌詞を知りたいのですが。

もしございましたら歌詞を教えていただくか
この曲の詞が載っているサイトを教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

きざはしでおます

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/37555.html

Q谷村新司さんについておして教えてください。

こんにちは。
昨日うちの専務が新大阪の駅で谷村新司を見たらしいのですが、
谷村さんは結婚しているのでしょうか?
何人かでいたみたいなのですが、女の人が一人いたみたいなので
その人が奥様かな~と思ったみたいです。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚し28年も経つという記事を見ました。
奥様は一般の方ですから、写真などが出たことがありません。
「その人」かどうかは不明です。

Q谷村有美さんと野田幹子さん

谷村有美さんと野田幹子さんの両方を良く聴いていたと言う方はいらっしゃいますか?
もしいらしゃっる場合、
双方の曲でお勧めの曲はありますか?
私は
谷村さん…『明日の私に会いたくて』
(『明日の恋に投げkiss』も良いけど)

野田さん…『ムーンライトシャドウ ~黄昏のル・マン~』
(特に、夕方か夜に聴くのが良い!!)
です!!

また谷村さん・野田さんと言えば、特に89~92年頃関東に住んでいらっしゃった方などは、土曜日午後のNHK-FM生放送『FMリクエストアワー』聴いていましたか?
野田さんが森高千里さんと隔週交代で担当していた89年は地域によって担当が違っていた様で、谷村さんが森川美穂・鈴木祥子さんと交代で担当する様になった91年から全国統一になったと言う認識があります。
私は野田さん、谷村さん両方の公開放送を観に行った事があります。
この御両人ともCBSソニーでしたね。

Aベストアンサー

谷村さんはそれほどでは無いけど野田さんのアルバムはほとんど持ってますよ。

自分は野田さんの「レインフォレスト」が好きだなぁ。
後は「さよならのナイフ」とか…
確か野田さん今は「ソムリエ」ですよね…。

QJR西日本のCMでの谷村新司夫妻

JR西日本のCMで、谷村新司夫妻は本物の奥さんなのでしょうか?非常におしどり夫婦に見えますが・・・。

Aベストアンサー

ご本人のコラムより
「長いお付き合いのJR西日本さんからずっとリクエストいただいていた夫婦そろってのCM出演がやっと実現しました!  
かつてのフルムーンのような大人の旅、それをテーマに今回初挑戦しました(笑顔) 福岡から大阪までの間、車両を借り切っての撮影はトンネルが多くて大変でした! みんなで大騒ぎをしながらの撮影だったのですが、スタッフの皆さんの頑張りのおかげでやっと完成しました。」
とありますのでご夫婦のようです。

Qたぶん谷村有美さんの曲なんですが…

よろしくお願いします。
不確かですが、歌詞の中に
「他にもたくさん綺麗な人がいたのに私を選んでくれてありがとう」
「いつも一緒に~」

みたいな歌詞が入っていて
ミディアムテンポ!?の曲

が結婚式の入場の時に使われていました。

私は谷村有美さんを詳しくは知らなかったのですが、
試聴してみると、声は谷村有美さんみたいにクリスタルボイスって感じでした。
「他にもたくさん綺麗な人がいたのに」
という歌詞は確実だったと思います。

どうしてもこの曲を買いたいのですが、
どなたかご存じではないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

谷村有美さんのCDはほとんど所有していますが、該当の歌詞は見当たりませんでした。
お知り合いの結婚式でしたら直接訊いてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報