プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のようにプルダウンメニューを作りましたが、中身が都道府県なので量が多く、選択部分が画面中央より下ぎみにあるからかプルダウンせずに選択項目が上に向かってのびてしまいます。
fairefoxだと大丈夫なんですが、IEだとプルアップになってしまいます。

これを下に伸ばす方法はありますでしょうか。
デザイン面などから場所は動かせないので・・・・。
<select>
<option>項目</option>
<option>項目</option>
<option>項目</option>
<option>項目</option>
</select>

A 回答 (2件)

こんにちは。



以下のような回答がありますので、無理ではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2793197.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですよね?
そう答えていただけただけでも、ほっとしました。
(クライアントになんとかしろと言われている関係で・・・)
デザインを変えるか、位置を変えるか、あきらめるかクライアントに選んでもらうことにします。

ただ、上記以外でミラクルな方法を知っている方がいるかも、と望みをかけてもう少し質問を締め切らずにおきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 19:23

>(クライアントになんとかしろと言われている関係で・・・)


あの~、そういう状況なら、JavaScript と CSS を用いてプルダウンメニュー自体を自作とすれば、出来ないこともありませんが・・・。

ただ、CSS は良いとして JavaScript は閲覧側の環境で無効とされる可能性もあり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
クライアントには一応、そのままでよいように話が進んでいますが、いつ心が変わるかもしれないので(他の件でよく変わってるので)方法を聞いておいたほうがいいのか、どうしようと悩んでました。

良ければ自作の方法を教えていただければ嬉しいです。

お礼日時:2007/04/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!