グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

英語の評価は大抵、TOFELかTOEICの二つですが。ミシガンテストは日本では評価されないというか知られてないんですけど。
で、質問としては、私は98年にアメリカへ語学留学した時にミシガンテストで81点を取ったんですけど、これはどう評価していいんでしょうか?ちなみにそのテストを受ける3ヶ月程前に受けたTOFELは400点ぐらいでした。
ミシガンテストの80点ぐらいって言うのは偏差値やTOFELなどのテストに置き換えるとどれくらいのもんなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.fujiwaraoffice.co.jp/english/michigan …
上記サイトを読まれたら如何でしょうか。参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。日本でもこのミシガンテストがTOEFLやTOEICと同じぐらい知名度があればね。

お礼日時:2007/04/21 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミシガンテストって?

私は来週からアメリカに留学します。まず語学学校に行くのですが、クラスわけテストにミシガンテストが行われると書いてありました。ミシガンテストってどんなテストですか?何かテスト対策はありますでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ミシガンテストというのを受けたことがありますが、全部の問題がマークシートの選択型で、TOEFLのグラマー問題の部分(4択の選択問題で、穴埋めや間違い探し)にとても似ていたと思います。また、かなりマニアックな単語の意味がわからないと解けない問題も少しだけありました。勉強するなら、TOEFLのグラマーの問題のように、センテンスの穴埋めや間違い探しなどが役に立つと思います。でもミシガンテストを受けたのは4年以上前のことなので、今は形式が変わっているかもしれません。でも確か、70~75%以上取るとそのまま短大に入れて、80~85%以上取れれば四年生の大学に入れます(点数の制限は大学によって違います)。


人気Q&Aランキング