アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで色々なQ&Aを読んでいるうちにわからなくなりました。
男性にとって『不倫』と『浮気』は違うのですか?
女は感情の生き物といわれるように、好意がなければ一線を越えないものです。男性の中にも妻以外の女性を大切に想いながらつきあっている方と、軽い気持ちでつきあっている方がいるのだと良くわかりました。
私の想う人はどちらなんだろう・・・。
判断材料が欲しいので『不倫』と『浮気』の違いとか、妻以外の女性を大切に想う、想わない理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

kyuukeiさんは既に、「私の想う人」と「不倫関係」にあるのですか?


「不倫」と「浮気」がどう違うのかは他の回答者さんにお任せするとして、「妻以外の女性を大切に想う」理由をお話します。たぶん、不倫をする男性には二つのタイプがあると思います。ひとつは職業柄(芸能関係、マスコミ、広告代理店等)女性にチヤホヤされる立場にあり、自分がモテることを十分自覚していて、いわゆる「遊び感覚」で女性とお付き合いできるタイプ。こういう男性に関わった女性はこっちも軽い気持ちでいないと痛い目にあいます。いつでも「代わりの女性」はいますからね。もうひとつは「妻以外の女性を大切に想う」タイプです。彼女の言動に一喜一憂して、彼女に大いに振り回されます。そして、「妻を捨てることもできず、彼女を失くすこともできない」臆病なタイプ。まさに私がそうでした。妻には「水のような愛情」で接し、彼女には「火のような愛情」をもって関わってきたような気がします。本当に男(すべての男性ではありません-笑-)は「業」が深い生き物だと思います。
もし不倫関係であるのならば、あなたが想う人はどちらですか?少なくとも前者でないとすれば、男性もあなたのことを真剣に考え、少なからず苦しんでいる筈ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

残念ながら私と彼は不倫関係ではありません。
一線を越えるどころか二人きりで食事したこともないんですよ。(笑)
でも私の想いを告げると、受け止めてくれました。
今はメールでつながっている状態です。
他の方からみると「子供じゃあるまいし・・・」と言われそうな関係
でしょうね。
私は相手への想いと理性のバランスがとれている状態ですが、時々
「彼は今の状況をどう思っているのだろう?」と考えます。
『遊び?』『真剣?』
彼が遊び感覚なら私も軽い気持ちでいたいと思うし、ogappaさんのような
タイプなら彼の言葉や態度を信じていいんだなって。

『妻には「水のような愛情」で接し、彼女には「火のような愛情」をもって関わってきたような気がします。』素敵な表現ですね。
妻以外の女性のことを真剣に考え、想い悩んでいる男性がいたと解っただけでも嬉しくなりました。
彼も後者であって欲しいし、そう信じています。

参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 09:10

言葉はどっちでも同じでしょう。

独身者からみたときは「不倫」しかないですけど。

>女は感情の生き物といわれるように、好意がなければ一線を越えないものです。

男だって生理的に受付なければしませんよ。妙齢の女性にはそういう人は少ないってのと、男は同時に愛情を注ぐことが出来るってところが違いだと思います。

>男性の中にも妻以外の女性を大切に想いながらつきあっている方と、軽い気持ちでつきあっている方がいるのだと良くわかりました。

男の性格ってのもあるけど、相手次第ってところもあると思います。

>妻以外の女性を大切に想う、想わない理由を教えて下さい。

相手の人間性ですかね。軽いと思えばそれなりの扱いになるし、自分を大切に思ってると思えば返さなきゃいけないでしょう。後は、相手が自分を必要としていればなんか考えなきゃいけないし、自立していれば軽くなりますよね。

それと、奥さんから得られないものがあるなら大切にせざるを得ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

precogさんの回答を読んでいたら色々考えさせられました。

彼が私をどう想うか・・・彼しだいと思ってましたが
もしかしたら私しだいなのかもしれませんね。

私が彼にとって何かプラスになるものを持っていたり
彼を大切に思う気持ちを上手く伝えることができたら
彼も私の想いに答えてくれるのかなって。

それに男性も女性も相手を思う気持ちは根本的に大差ない
のかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/19 22:02

勝手な解釈かもしれませんが、


『浮気』=『浮気心』でふわふわ浮ついて、興味のある女性とそれなりの雰囲気になって話をする~遊ぶ=エッチする。目的はなし、もしくは遊び。

『不倫』倫理に反する。家庭を壊す危険のある行為。既婚者の向こう見ずなマジな恋愛。

妻以外の女性を大切に思ったことはありませんが、遊びたいと思ったことは何度でもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dpdr4さんの解釈と私の解釈は同じです(笑)

『浮気』は遊び。
『不倫』は既婚者の向こう見ずなマジな恋愛。

ではdpdr4さんは、不倫願望はないけど、浮気心はあるってことですね。
同じ解釈の方がいてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 21:53

不倫は少なくとも自分か相手のどちらかが結婚していなければ出来ません。


浮気は彼氏彼女という状態でも出来ます。
不倫は浮気の一種と言ってもいいのではないでしょうか。
女性の中にも特別の感情が無くても一線を越えられる人は居ます。

仮に相手男性が既婚者の場合、いくらあなたのことを大切に思っているとは言っても、いざとなると家庭を選ぶ確率はダントツに高いと思っていいでしょう。心と身体はあなたの方にあったとしても、子供のこと、自分の親のこと、世間体、慰謝料その他のことを考えると面倒になるのです。
ここでは不倫の是非は書きませんが、あなたがもし現在不倫の関係だとしたら、奥様から一時的に借りていると思っていた方がいいでしょう。自分の所有物にすることはかなり難しく、もしも自分のものに出来たとしてもかなりのリスクが伴います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をした時に、不倫を否定する回答が来る事を覚悟していました。
でも『不倫の是非は書きません』の言葉にホッとしました。

『奥様から一時的に借りていると思っていた方がいいでしょう。』
既婚者を好きになったら、理解とか我慢ができる女にならなくちゃ
いけませんね。

理解ある女と都合のいい女って同じこと?それとも紙一重で違うこと?
そんな疑問が今度出てきました(笑)
恋していると自分のことが見えなくなるって本当ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 21:44

結婚してる人が浮気をしたら


不倫と呼ばれます。
どっちも浮気は浮気。

奥さん以外の女性を大切に想っていようと、
彼女のために家族を捨てないなら
それは浮気です。
本気じゃありません。
気持ちの軽い・軽くないに限らず、
いつかは終わるものと思ってのお付き合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『気持ちの軽い・軽くないに限らず、
いつかは終わるものと思ってのお付き合いです。』
本当にその通りですね。
家庭を持っている方へ、いくら想いをはせても終わりがある。
肝に命じたいと思います。

お礼日時:2007/04/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!