外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

質問タイトル通りなんですけど英語で12日をどのように書くのか教えてください。それはどのように読むかどのように発音したらいいかも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!日付のことですよね?

日付表記は、米英で違っていて

米式では April 12th (ないし April 12)

カタカナで書くと

エイプリル・ザ・トゥエルフス April the twelfth

です。ザを抜かして読む場合もあると思います。
    • 4

カタカナで表記すると

トゥエルフス twelfth 
という感じでしょうね。

多分米語では twelthveth トゥエルブス だった様に思います。
こちらは自信がありませんが、中2で習ったように思います。
    • 2

twelve days 12日(間) トゥェルブ デイズ

twelfth (~月)12日 トゥェルフス
    • 7

12日連続 なら

twelve [12] straight days (英辞郎)
    • 2