プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の♀です。

つむじの周辺の髪の毛が薄く、
最近、ハゲとひやかされたこともあります。

おばさんになったら、つけ毛をしてもいいかなとは思っていましたが、
まだそんな年頃じゃないのに、つけ毛はばれたときにはずかしいです。

どうしたらいいのでしょうか?
若い人向けのつけ毛とかあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

全体的に髪の毛はかなり多いです。つむじぶぶんだけ薄いです。

A 回答 (1件)

若い女性にこういった症状の方が増えてきているようです。


その原因としては、ほとんどの市販のシャンプーに含まれている硫酸(硫酸ナトリウムという名称だったかもしれません。)や、食生活の欧米化による影響などもあげられています。
改善方法としては、私の知っている限りでの説明になってしまいますが、もずく(おきなわもずく)に抜け毛防止効果があるらしいです。
あとは、シャンプーを硫酸の入っていないものに変えることです。
硫酸の入っていないシャンプーは主に「無添加」と書いてあるものに多く(美容院で売っているシャンプーの成分は知らないのでこれについてはなんとも言えませんが)、そういった製品を調べてみることをおすすめします。
参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電車とかでもみんなのつむじを見ているのですが、結構みなさん薄いんですよね。やはり多いのですか。。

若いときにカラーやパーマしすぎたんでしょうね…。

硫酸がはいっていないシャンプーですか。調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!