ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は、絶対に缶コーヒーを飲むと胸焼けがします。
とくに空腹時に飲むとひどくなります。
なのでここ最近は全然自動販売機でコーヒーを買いません。
買う時は、炭酸飲料かお茶です。
自宅で作るコーヒーは普通に飲めます。
みなさんどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

十数年前は、缶コーヒーばかり飲んでいましたが、

今は、苦手になりました。
既出の方が書かれているように、後味が気になりますね~。
私はコーヒーが大好きで、日に10杯前後飲みますが、
豆を挽いて淹れています。(一般的なコーヒーメーカー)
なんででしょうね・・・
最近思うのは、ドリップコーヒーに比べて、なんとなく
粘り気(とろみ?)がある様な気がします。
胸焼けとまでは行きませんが、体がちょっと構えちゃいます。

歳をとった、というと、悲しいのですが・・・
    • 1

胸焼けしたこと無いです。

それにブラックはダメだけどコーヒーは好きなので缶も含め結構飲みます。
それで自分は胸焼けではないけど炭酸はお腹にたまるのであまり飲みません。特にコーラはゲップがよく出るので1番長く、覚えていないくらい飲んでいません。
ちなみに飲まないではなくあまり飲まないなのは、何故かジンジャーエールだけ何処のを飲んでも微炭酸では無いけど他より炭酸が弱く感じ、何もならないのでたまに飲むからです。
    • 0

缶コーヒーはほとんど飲みませんが、飲んでも胸焼けしたことは無いです。

• 0

缶コーヒーで胸焼けですか?

一般的に日本人は胃が弱い傾向があるとはいえ、缶コーヒー程度で胸焼けしますなんて外国人に言ったら不思議に思われるでしょうね。

ちなみに私は胸焼けは一度もなったことがありません。
私の場合、元々揚げ物が大好きで、コーヒーも砂糖たっぷりで飲むので胃が鍛えられている可能性もありますけど。

質問者様が缶コーヒー程度で胸焼けというのは、かなり胃が弱っているのではないでしょうか?
(もし質問者様が女性で、胃が弱いのではなくデリケートという意味でしたら申し訳ありません)
    • 0

分かります~。

缶コーヒーって、甘すぎるんですよね。
ブラック以外、どれもこれも。
微糖を飲んでも「あま~~」
超微糖(らしい?)を飲んでも「あま~~」
宣伝文句とあまりにかけ離れた、あの甘さに
何度淡い期待を裏切られた事か。
もう、アレはああいうもんだと割り切ることにしました。

ちなみに、私も空腹時に飲むと気分悪くなります。
    • 0

自分の感覚では缶コーヒーは濃いのかなと思います。

コーヒー・ミルク・砂糖それぞれが主張し過ぎていて
バランスが取れてないように感じます。
それに何の影響かわかりませんが後味が良くないです。
種類にもよりますこの味なら家で飲むインスタントのほうがおいしいと思うことが多いです。
    • 0

こんにちは

私はある日突然、仕事帰りの電車に乗り込んだ際に隣に居合わせた、女性の開けた缶コーヒーの香りのため、コーヒー自体が飲めなくなりました。
元々そんなに飲んでいたわけでもないのですけど、付き合いで飲んだりは出来たし…香りも好きな方でした。
が!!その時香りを嗅いだ瞬間から、完全なコーヒー嫌いになってしまいました(泣)。
付き合いで飲むと冷や汗と腹痛と頭痛に半日は苦しめられるのです。
香りもゾクゾクして駄目になりました。
すべてあの時の缶コーヒーのせいだと思うと…何だか、どうしてくれるんだ~と叫びたくなります。
人からは「コーヒーが飲めないなんて、可愛そうね~」と言われますが、今はアレを飲むくらいならお茶とか飲んでいた方が好きです(笑)。
長文ですみません。
    • 0

私もその様に思います。

(会社で飲んでいるけど)
ブラックもおいしくない。
香料や添加剤の影響なのでしょうか?
コンビニ等で販売している、プラスチックカップで
ストローを蓋に刺して飲むタイプだと問題ないので。
    • 0

わたしは、「あの缶コーヒーという飲み物は、なんなんだろう??」と、いつも思っています。

あれは「コーヒー」じゃないと思うんですけど。

缶詰にして売るために必要なのかわかりませんが、みんな同じ味と香りがします。
時間が経つと香りが飛んでしまうから、香料を入れているという話は聞いたことがあります。

たかが瓶詰めのインスタントコーヒーでも、開けたてなら素晴らしい香りがします。
それに比べたら、缶コーヒーは「泥水」ぐらいにしか思えません。

でも、ときどき買ってしまうんですよ(笑)
無糖系のものなら、どうにか飲めますが、ミルクが入ってるのは、胃が気持ち悪くなります。
おごってくれる人から手渡されたりすると、非常に困ります。
    • 0

タイトルを見て「わかる!」と誘われてしまいました^^;

コーヒーは大好きなのですが(カフェイン中毒並みです)
特に甘い缶コーヒーを飲むとほぼ胸焼けします。
ブラックはまぁ大丈夫かな・・・

でも極力飲みません。
あの後味がどうしても苦手です。
    • 0