プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでの質問を参考にエプソンダイレクトでデスクトップPro4000かMT7800を初めてのBTOで購入しようと考えています。OSはビスタ、CPUはCore2DuoE6600にします。
スピーカー、液晶ディスプレイ、キーボードにいいものがなかったので別にツクモかアマゾンで買おうと思うのですが絞りきれません。ぜひお知恵をお貸しください。

スピーカーはロジクールのX-230、Z4、Z4iの3つで迷っています。2.1チャネルにしたい思っているので評判のよいこの3つをあげたのですが、決定打が出ません。

キーボードはロジクールのS-510、LX-500、MK-600、MK-110の4つが候補に上がっています。もちろん打ち易いのがいいです。疲れないのがいいと思っています。

ディスプレイは三菱RDT221WM(BK)、BenQのFP222WH、LG電子L226WTQ-BF、IODATEのLCD-AD221XBの4候補です。LG電子が応答速度が2mm/sというのでいいと思ったのですが、あまりプレビューが無く決め手に書いています。ところでHDCPってなんですか。著作権の保護の問題らしいですが対応していたほうがいいのですか。


どれも価格コムなどのプレビューを参考にして絞りました。皆様のお勧めをぜひお聞きしたいと思います。またさらにアドバイスなどもいただけたら幸いです。

PCでは動画処理やDVD・音楽などの鑑賞にも使いたいと考えています。

ところで今度の土曜日21日に秋葉原に行こうと考えています。もちろん上記のものはいろいろなショップで見比べるつもりですが秋葉原に行ってここは見ておいたほうがよいとかあったらお教えください。エプソンダイレクトのPCも実機を見てくるつもりです。

ご面倒をおかけする質問で申し訳ありませんがぜひアドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

購入するものが決まっているのなら、石丸のPC館かT-ZONE辺りに行くのがベストですかね。


実機があるでしょうし。
実物見てから決めた方が良いですよ。
キーボードのタイプ感、サウンドの音質(スピーカー以外にもサウンドボードも重要ですよ)、モニターの見え方・・・・・人それぞれですから。
HDCPに付いては↓を読んでもらった方が早いかと。
http://e-words.jp/w/HDCP.html

私的には、モニターは三菱RDT221WM(BK)かなぁ???
スピーカーは、サウンドカードをhttp://onkyo.jp/wavio/se_200pci/index.htm
にして、2.1chか7.1chで気に入るスピーカーを買いますけどね。

私が秋葉原に行く時(自作派なので)は、ドスパラ→T-ZONE→ツートップ辺りでおおまかに値段を確認し、めぼしい店と比較して購入してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。紹介されていたお店を回り結局ツクモでそろえました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!