アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内々定を頂いた企業に

「入社の意思がある」

とメールで返信したい場合、

どのような内容にしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



現役の採用担当です。

メール内容
○○会社 採用担当者様

お忙しいところ申し訳ございません。
内内定ををいただいた○○大学○○学部○○学科の××です。
この度は内内定をいただき、大変ありがとうございます。
来年4月貴社に入社することを決定いたしました。
つきましては今後正式内定、入社に向けて
手続きに入りたいと思っています。
貴社への入社手続きがございましたら
手順をお教えください。また記入必要書類
必要な提出書類などございましたら用意いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

              ××(名前)

の感じで、正式に入社する意思を明確に
書き、人事に伝えましょう。
    • good
    • 4

○○○株式会社 人事部 ○○様



この度は内々定をいただき誠に有難うございます。
身が引き締まる思いでいっぱいです。
是非入社させていただきたくメールをさせていただきます。
何卒、宜しくお願い致します。

        平成19年4月19日
        ○○大学経済学部 鈴木一郎

上記でいかがですか!
    • good
    • 3

(1)お礼「このたびは~」


(2)本題「ぜひとも御社に~」
(3)確認「今後のスケジュールについて~」
(4)アッピール!「入社までにやっておくといいこと」

こんな感じでいかがでしょう?

でも状況にもよりますが、メールより電話のほうが
好印象ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!