こんにちは。
私は二重にしたいのですがいまいち整形外科に行く気になれません。眼科のほうが安心できるイメージがあるんです(偏見でゴメンナサイ)眼科で逆まつげ防止策の一つとして眼科で二重にできると聞きました。眼科でしてもらう場合はそういった事情がないとだめなのでしょうか?たんい個人的な希望ではしてもらえないのでしょうか?また大阪で二重手術をしてくれる眼科があれば是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

二重を美容的目的に眼科では治すことはできません。

嘘のカルテでは医者は処罰されてしまうからです。また、美容整形のほうが多数の方を手術しているいわゆる専門家なので術後、納得度が違うでしょう。眼科医は逆まつげを治すのが目的ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、眼科は治療のためのものですものね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/17 23:11

↓でちょっと間違えました。


No.1の方のいうとうり...
×整形外科 → ○美容整形外科 ですね。失礼ヾ(;´▽`A``
    • good
    • 1

こんにちは。


もしも、整形外科がイヤなのなら最寄りの眼科に行って、二重にしたいということを伝えれば、手術または手術の出来る病院を紹介してくれますよ?
私は乱視がひどくてコンタクト+二重で視力の回復を狙いました。どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も乱視なのでその手で考えてみようかな・・・。
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/06/17 14:07

はじめまして。

。。
まず気になったのが「整形外科へ行く気がしません」ということ。
整形外科ではそのようなOPEは絶対しないですよ!!
整形外科は簡単に言うと骨、筋などの疾患を扱っててレントゲンなんかを
撮る科の事を言います。

眼科でのOPEをする場合、「病名」がつくなら出来るそうです。
美容外科はどんな場合でもたいてい出来るけど、保険がききません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、イメージで判断しちゃあいけませんね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/06/17 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 筋疾患(ミオパチー)<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    筋疾患(ミオパチー)とはどんな病気か  ミオパチーとは筋肉病という意味です。筋の力がない、やせてくるなどの症状があって、神経が障害されていなければミオパチーと考えます。たくさんの疾患が含まれていて、代表的なものは筋ジストロフィーですが、これについてはあとで説明しますので、ここではその他のミオパチーについて説明します。 ●内分泌性(ないぶんぴつせい)ミオパチー  内分泌臓器の異常により発生する筋肉障害...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緑内障のレーザー治療は何回しても大丈夫?

60代の母が1ケ月ほど前に、視界がぼやけて充血していたため、眼科へ行くと、急性緑内障と診断されました。診察した当日に、レーザー治療をしてもらいました。しかし、1ケ月ほどたって、まだ眼圧が高くなり、2回目のレーザー治療を今日行いました。また、以前から、治療中の目が落ち着いたら、反対側の目(正常な目で、まだ、緑内障にはなってません。いずれ緑内障になるとのこと)もレーザー治療しましょうと言われていたんですが、その目も今日ついでにレーザー治療しておきましょうと言われ治療してもらいました。


レーザー治療は何回しても大丈夫なのか。
レーザー治療で効果がないと判断し、手術になるときの判断はどのようにして行うのか。
両方の目を同時にレーザー治療しても大丈夫なのか。
薬物治療は、あまり行われないものなのか?


緑内障は失明する可能性があるときき、心配でなりません。また、先生が若い方で、お父さん(先生)とはやり方が違うそうで、それも不安に感じています。


上記のご回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

緑内障には何種類もあり中でも急性の場合、薬物療法は行いません。

急性の場合、レーザーか手術となりますが目玉の中にある房水が上手く流れず圧が上がってしまうのが緑内障です。

目玉の下にある虹彩と言うところに穴を開けるのがレーザー治療です。

切開してふさいでいるものを取り除くのが手術になります。

一般的には数回のレーザー治療で効果が明確に出ない場合は手術の提案をされるでしょう。

レーザー治療は何度やっても問題無いですが手術は一度が限度かな?

因みに手術は再発する可能性大です。


あと失明に関してですが急性の場合はあまり無いですがやはり視野が欠けてくるので失明に近い状態になるかもしれません。

Q今週眼科に行くことになりました。 眼科ではどのような事をするのか教えてもらいたいです。 あと、乱視っ

今週眼科に行くことになりました。
眼科ではどのような事をするのか教えてもらいたいです。
あと、乱視って眼科の先生に言った方が良いですか?

Aベストアンサー

No.2です。

ご質問が拙いから小学生かなと思った訳です。私のようなオッサンだと,質問自体が気になります。
なぜなら,質問が質問になっていないから。特にこんなネット上のところでは。

既に回答にあるように,今の検査機器は結構すごくて,乱視は黙っていてもわかります。

実際に私も乱視が強いらしいけど,近視も強すぎるので乱視の自覚がないのです。

まあ,痛いとかキツイとかの検査は無いはずですので,あまり恐れないでね。

Q糖尿病網膜症のレーザー治療費

糖尿病による網膜症で眼科からレーザーによる治療を勧められました。
1年位前に受診した眼科では1回目の治療費が2万円弱かかりましたが、2回目以降はそんなにかかりませんでした。また、飲み薬も処方されました。
今回別の眼科にかかったのですが、左右3回づつのレーザー治療が必要で毎回2万円位かかると言われました。
どういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

糖尿病網膜症のレーザー治療費は、診療保険点数が17900点ですので、2割負担でこの点数を2倍、3割負担で3倍にしたのが負担額となります。
しかし、これも1眼の費用です。ですので、両眼となると、この倍は掛かります。
ですが、処置後半年間はレーザーの追加が必要となっても無料で施行されます。しかし、診療費は別計算になります。

Q女子に質問です。 一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか? 僕は未広二重のような奥二重

女子に質問です。

一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか?

僕は未広二重のような奥二重のようなわからない感じです
でも目を開くと目尻の方の線はくっきり見えるけどそれ以外は見えなくなるので
奥二重だと思います。

女子は男子のどの目が好き?

Aベストアンサー

目じゃなくて、性格で判断するので気にしません!
でも、しいて言うなら、二重ですかね

Q網膜裂孔でレーザー治療を行いました

先日、眼科で網膜に孔が2箇所開いているといわれ、
その場でレーザー治療を受けました。
レーザーで処置した場所は、もう剥離に進むことはないのでしょうか?
また、別の場所にも孔があく可能性はどれぐらいなのでしょうか?
色々なことが不安で不安でほかの事に集中できません。

Aベストアンサー

不安なお気持ちお察しします。

網膜裂孔のレーザー治療を受けた、とありますね。
網膜裂孔は網膜剥離の前段階と言われていますので、早期発見されてその場でレーザー治療をされたことは大変良かったことではないかと考えます。
レーザー治療された場所は、完璧に固まれば再手術も剥離も、ほとんど心配ないと思います。
しかし、別の場所に孔があく可能性はないとは言い切れません。koko0007さんの年齢などが分からないのですが、強度の近視や40歳以上の方では、裂孔する可能性やレーザー治療をしていても剥離に及んでしまう場合もあります。剥離に及んだ場合は、手術が必要になりますし、無自覚のことも多い為に失明になる場合もあります。
やはり定期的な検査(眼底検査)を受けることが必要だと思います。網膜剥離に及んでしまっていても、治療技術が進歩 した現在では、95%の患者さんが視力も視野も回復し、以前と変わらぬ生活を送っているそうです。

Q奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、 奥二重から二重になった方教えてください

奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、
奥二重から二重になった方教えてください!

Aベストアンサー

奥二重が強いと二重にならないんですか!
ちなみに奥二重って何時しか、一重になってしまうことがありますから、
その日まで待つなど、、、。

Q飛蚊症のレーザー治療について

今日、眼科で散瞳検査(目薬で瞳孔を開ける)をしてもらいました。
結果、「左目の神経部分に異常があり、このまま放っておくと穴が開くかもしれない」と言われ、驚きました。

詳しく聞くと、強度の近視の人に多く、気にすることはないそうなのですが、
網膜剥離の前兆ということもあるので来月また検査することになりました。

来月の検査結果により必要であればレーザー治療をするとのことなのですがレーザー治療とはどういった検査なのでしょうか?
「レーザー」というと「焼く」というイメージなので、痛みなど少し怖い気もします。
ネットで調べても「レーシック(視力回復)」のことしか書いていないので、経験された方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

経験者です。

まだ、網膜に孔(あな)もあいてないし、様子見のようですからそれほど心配することはないと思います。

わたしの場合は「巨大列孔」が生じ、視野欠損が発生しました(網膜剥離です)ので、当初レーザー治療を行いました。

散瞳検査同様にまず目薬を差し、瞳が全開になったら眼球にレンズを密着させます。
レンズ越しにレーザーのパルスを相当数ビシッビシッと撃ち込まれます。(けっこう痛いですが我慢できないことはないですよ)
これで網膜に人為的なヤケドをつくり、網膜と眼底を癒着させて剥離を防ぎます。

これを何日か繰り返します。

これで完治すればめでたしめでたしですが、わたしの場合は完治せず、結局手術とあいなりました・・・・。

Q見えないから眼科に行きたいと母に頼んだんですが、「去年も眼科に行って眼科の先生に大丈夫だと言われたか

見えないから眼科に行きたいと母に頼んだんですが、「去年も眼科に行って眼科の先生に大丈夫だと言われたから行かなくていいの!」と言われました…
見えないのに、嘘つくな!とかアンタブスだから眼鏡なんていらないとか言われました。
ブスなんて関係ないですよね?見えないから眼鏡が欲しいって言っただけなのに…
しかも、去年眼科の先生に「精神的に病んでる」とか言われました…
病んでないのに…
ランドルト環がシャネルマークに見えて色が濃い方の穴に指をさしたらたまたまあってて、それで目が良いという事になって、眼鏡ではなくなりました…

眼鏡やコンタクトはしたくないんです。
ですが黒板の字が見えなかったり、夜の信号機が何個もあるように見えて気持ち悪いんです。だから眼鏡が欲しいって言ったら母に「眼鏡がただ欲しいだけだろ?」って言われました
違うのに…涙が出てきます。

生活の為にも眼鏡があった方がいいですよね?

Aベストアンサー

乱視?かも??
学生で近視+乱視かも。。

病院を変えてみる。
それと保健室の先生に一度見てもらって、
担任の先生や、仲の良い先生と一緒に
新しい病院や眼科に行ってみてもいいです。

今の病院やお母さんの考えでは
ちょと・・・可哀そうすぎますね。。

オダイジニデス^^

何時でも呟いて下さいね^^

Qレーザー治療の種類?

非常に歯医者が怖い私ですが、ニュースで「レーザー治療は以前よりも痛みが軽減される」と聞き、行ってみたいと思っております。
・・・が、ネットで検索したところ、どうも「ホワイトニング」「麻酔」「歯茎の治療」と紹介されているところが多く、問題の『歯』治療は違う種類のレーザーなのかな?と考えるようになりました。
居住地周辺の歯医者に電話で聞こうと思ったのですが、ただ「レーザー治療していますか?」と聞いていいモノなのか、違う聞き方があるものなのか悩んでおります。
タバコによる歯の黄ばみもあるので予算があればホワイトニングもしたいと思ってはいますが、取りあえずは虫歯治療です。
○レーザー治療は「麻酔」「ホワイトニング」「歯の治療」は別のモノなのでしょうか?使うレーザーが違うの?
○痛いのがダメなのでという理由でレーザー治療を受けたい時にはどのようにして確認したら間違いは無いのでしょうか?
○その他にレーザー治療に関して何か知っている事がありましたら教えてください!
長々となりましたが、お願いします!!

Aベストアンサー

全部のレーザーを知っているわけではないので、
知っているレーザーについてお話します。

一台で何役、でした。
切り替えるスイッチがあって強さを調節し、
・歯を削る(虫歯の部分だけ)
・歯周病の治療
・余剰歯肉の切除
・黒ずんだはぐきをピンク色に戻す(これは保険きかないかも。要確認)

麻酔とホワイトニングについてはこのレーザーでは
無理なようでした。
できるレーザーがあるのかもしれません。

レーザー治療は虫歯の部分だけを取ってしまう分には有用でしょうが、
その後詰め物や被せ物をして歯を治さなければならないくらい
虫歯が深いと、結局のところウィ~ンって削る作業は
免れないですよ。
軽度の虫歯なら何も言わなくてもレーザー治療してもらえると思います。
確認はレーザー使ってもらえるのですか?って普通に聞けばいいのではないかと思いますが。

タバコによる歯の黄ばみを取るのなら
どちらにしても絶対に歯の表面の汚れを落としてからになるので、
歯石をとります(この時に汚れも落ちます)。
汚れを取ってさらに歯の色そのものを白くしたい時に
薬剤によって歯の色を変えます。これがホワイトニングです。
汚れを落としたいだけなのか、歯の色そのものを変えたいのかで違ってきますから 分けて考えて下さいね(ややこしいけど)。

全部のレーザーを知っているわけではないので、
知っているレーザーについてお話します。

一台で何役、でした。
切り替えるスイッチがあって強さを調節し、
・歯を削る(虫歯の部分だけ)
・歯周病の治療
・余剰歯肉の切除
・黒ずんだはぐきをピンク色に戻す(これは保険きかないかも。要確認)

麻酔とホワイトニングについてはこのレーザーでは
無理なようでした。
できるレーザーがあるのかもしれません。

レーザー治療は虫歯の部分だけを取ってしまう分には有用でしょうが、
その後詰め物や...続きを読む

Q逆まつげからの二重整形

私は、今一重です。
普段はアイプチをして、二重の子やそれ以上に大きい目をしています。
周りの友達は、私が一重でアイプチをしているという事を充分にしっています。 男友達などは別ですが…
私は、逆まつげだと自分ではおもっています。
友達に、
「逆まつげの子で、病院行ったら、それが理由で二重整形にしたこいたよ!」っていわれました。
正直、整形したいです。二重だけでも…
一重にも良さがあるといわれたらそれまでですが…
私はコンタクトをしているので、そこまでヒドイ逆まつげではないとおもうのですが…
何か、詳しくしっているかたいたら、教えて下さい。
私は、ちにみに高校1年生です。

Aベストアンサー

知人が逆まつげで、病院で二重にする手術をしたそうです。保険のきく二重手術だと言ってました。逆まつげの治療のための手術は二重にすることだそうです。
一度お医者さんで相談されたらいいんではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報