プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持つクセがあるので、
携帯用のセットでも充分なのかもしれません。
stilaやシュウウエムラのブラシセットが気になっているのですが、
両ブランドとも殆ど使ったことがないので…。

それ以外でもオススメがあれば教えて下さい。
ホームページのURLもわかれば是非!

※今使っているのはアニエスbのキットパンソー(携帯用2100円の古いヴァージョン)です。
アイシャドウブラシは柔らかくて使い心地が良いのですが、
フェイス&チークブラシがちくちくします…。

A 回答 (4件)

narumi27さん、こんばんわ~。



>フェイス&チークブラシがちくちくします…。

このようなブラシを使い続けていると
将来シミの原因にもなりますので、
自分の肌に合ったブラシを見つけましょうね~。

って事で、私がオススメするブラシは
シュウウエムラのブラシです。
学生時代、メイクの授業で使ってから
肌に触れた時の感じがよかったので、
それ以来愛用しています。
フェイス用やチーク以外のブラシも
優秀ですので、一度店頭でその感触を
確かめてみてはどうでしょう?

ケサパサのリップブラシも結構好きです。

参考になるとよいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくチークブラシは使うのをやめました~。
コワイですね(^-^;;
ケサパサのリップブラシ、持ってますよ~。
絵筆みたいな柄の色が可愛かったので奮発して買ったんですが、
(当時は口紅とファンデだけだったので他のブラシは必要なかった…)
4~5年くらい使っていても洗っても抜け毛なしでスゴイかも…。
…と今更…。
あとやっぱりシュウウエムラは良いみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 21:42

超一流と言えば、真っ先に出てくるのが、


『白鳳堂』でしょう。
私もここをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

白鳳堂だったらお値段的にも(比較的)手軽な200シリーズかなあ、と思うのですが。
(色も黒だし…マークはやっぱり鳥さんみたいですが…)
200シリーズのほうをお使いの方がいたらアドバイスお願いします!

お礼日時:2002/06/18 21:48

先日、チークブラシの質問に回答した者です。


チークブラシというか、メイクブラシ全般について答えています。よろしかったらご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290785

白鳳堂のブラシがおすすめです。
URLは下記の通りです。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/hakuhodo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白鳳堂のホームページはじめてみましたが、
通販のための豊富な写真や説明が丁寧で安心感があります。
知らなかったんですが、すごく大手で、評判も良いんですね。
デザインが可愛くないので悩んでしまいますが、
候補に入れちゃいました。

お礼日時:2002/06/18 21:32

こんばんわ(*^-^*)


メイクブラシは全部そろえると高いんですよね~・・・
私はチークブラシはシュウウエムラですけど、かなり肌触りが柔らかいタッチで良いですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
お値段がお値段なので選ぶのも真剣になっちゃうんですが、
周囲にわかる人がいなくて…。
シュウウエムラは良さそうですよね。
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!