プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでチャーハンおにぎりを食べてから、虜です(笑)
自分で作ってみると、バラバラに崩れてしまいます。
原因はたぶん油なんだと思うのだけど、油を抜いたら旨味が減ってしまう
感じがするので、どなたか解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

なんちゃってチャーハン。


炒めた具を温かいごはんに混ぜたものですと、本物のチャーハンより幾分まとまりやすいです。具が大きかったり多かったりすると、崩れやすいので注意してくださいね。

ラップおにぎり。
熱いチャーハンをラップで包み、キュッとひねって締め上げます。お昼にお弁当として食べる頃には、冷めて落ちつきます。

もし、よろしければ、お試しくださいませ。
    • good
    • 2

暖かいうちに握ります。



http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!