ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

胸・背中ニキビに悩んでいます!
皮膚科を受診しようと思っていますが、美容皮膚科みたいなのじゃなくて
普通の皮膚科なので、せいぜい抗生物質を出されるくらいかな?と思っています。
そういうのだと薬をやめたら元に戻る様な気がしてるんですがどうでしょうか?
やっぱり美容皮膚科みたいなところへ行ったほうがいいんでしょうか?
胸・背中ニキビで普通の皮膚科を受診したことある方、
どういう治療方法だったか、又は効果はどれ程だったか教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合は、石けんシャンプーを使い、体は石けん素地100%の固形石けんで洗うことで胸・背中ニキビは出なくなりました。


ワックスなどスタイリング剤を使ったときも、背中などにニキビができます。
洗髪時に流れて背中などに付着するみたいです。

また、甘いもの好きだったり、野菜嫌い・肉嫌い・炭水化物ばかり食べるなど何らかの偏食がある場合にも、ニキビは出来やすくなります。
あと睡眠不足も。

皮膚科については先生の腕次第と思います。普通の皮膚科か美容皮膚科かということだけでは決められないと思います。
ただし、食生活や睡眠時間などにまで言及しない先生がほとんどだと思いますし、
薬も生活改善を前提としたうえでの補助と考えるのがよいと思います。
塗り薬と、もしかしたらビタミンBなど処方されるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

野菜はとるようにしているんですが、甘い物大好で・・。
あと睡眠不足も当てはまるかも・・?
シャンプーは石けんシャンプーなんですが、体用は普通の固形石けん使ってました。
一度、石けん素地100%のものを試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/23 08:58

5年ほど前から背中ニキビに悩まされていました。


初めは2・3個あるだけだったのが、だんだん腰の辺りまで増えてきて、しかも治らない!ただただ増えていく一方で、夏は隠すのに苦労しました。普通の皮膚科に行き、ビタミンと抗生物質(だったかな?)を処方されたのですが、まったく改善せず。シャンプーも石鹸シャンプーに一時はしたのですが、頭皮がこんどは痒くて続けられない。諦めるしかないのかな・・・と思っていた頃に、いい先生(普通の皮膚科)に出会い、それから1年。今では、数個赤く跡が残っている程度で、減少傾向にあります。
今の先生でも、抗生物質と副腎皮質ホルモン、飲み薬の処方です。が、症状によって(掻いてしまってじくじくした出血部分にはこの塗り薬、痒いところにはコレ、というように)薬を分けて処方してくださり、生活面でのアドバイス(脂モノは控える、背中をタオルなどで擦る事は一切しない、など)を下さったりで、結果が現れてきました。仕事を辞めてストレスが減ったのも大きな改善の原因の一つかも。
私が思うのは、とにかく早く、掻くのをやめること!そのために薬は有効だと思います。掻けば掻くほど傷は深まり、治りにくくなります。4年も悩んでいたので、1年経っても全快はしていませんが、もっと早くに今の先生と出会えていたら、数ヶ月でキレイになっていたのかも、と思います。私は確実にきれいな背中になってきているので、もう少ししたら、今の先生にこの赤みを消すのはどうしたらいいか聞こうと思っています。その時に美容皮膚科にかかるかも知れませんね。
ニキビは本当に辛いですよね。いい先生に出会えることを祈っています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い先生と巡り会えてよかったですね!
同じ皮膚科でも病院によって違ってくるんでしょうね。
私の場合も痒くはないんですが、気になってつぶしてしまったりします。
これで、跡が残っていくんですよね。
あまり触らないように気をつけます!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/24 09:12

はじめまして。


私は顔のにきびと背中のにきびがあります。
皮膚科にいきましたが、顔のにきびにと塗り薬をもらいました。背中にもつけてもいいということで。
それを塗るとにきび跡も目立たなくなると言われてますが・・・
まだ発展途上という状態です。少しはよくなってますけど、痕はなかなか消えませんね。
背中にきびの場合はシャンプーなどが原因だったりするとよく言われますし、皮膚科でも言われました。なのでシャンプーしたあとに体を洗うようにしました。これだけで結構よくなります。それから、化学繊維のもので洗わないほうがいいということも聞きました。
そういえば胸あたりにもできたことがありますが、これは放置しちゃいました・・・
にきびにいいといわれるボディーソープもいいかもしれません。
私は使ってますよ。
美容皮膚科より、普通の皮膚科のほうが私はいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、ニキビ跡がたくさんあってコレも悩みの種です。
シャンプーが原因とかよく聞くので、せっけんシャンプーとか使ってみたりもしましたが、相変わらす・・。
普通の皮膚科のほうがやっぱりいいんでしょうか?検討してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/20 15:59

顔のニキビで皮膚科受診暦ありの男性です。



私の場合は、白ニキビがかなりおおきかったので、圧出をしてもらい、抗生物質、ビタミン剤を処方してもらいました。
一ヶ月間はよかったのですが、また出てき始めました。
再び受診したときも、全く同じ内容。それの繰り返しです。
根本的なモノではないですよね。

今は、クリニックでケミカルピーリングを受けてます。
あとは洗顔剤を変えたりと、自助努力をしてます。だいぶよくはなってきたな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、繰り返しになってしまうんですねぇ。
私もピーリングはしてみたいと考えているんですが、けっこう皮膚が弱いのでちょっと不安です。
しかも、胸や背中にでも出来るのか・・?
現在は、だいぶ良くなってきたとのことでよかったですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/20 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のあたりの毛穴

よくあるのが顔の毛穴の悩みなんですが。
私顔の毛穴だけじゃなく、胸のところにも毛穴がいっぱいあるんです、デコルテの部分って言うのかな?いや、胸のとこ全体ですね。アンダーバストから首まで全体にです。
毛穴が開いていて角栓がつまっているんです。
毛穴パック(シート状)をやると、びっしり取れるんです。こんな人他に聞いたことがありません。
顔も毛穴だらけです。鏡を見るたび憂鬱で。
いろいろ試しているんですが一向に良くなりません。
オイルクレンジングをやっても(顔も胸のところも)毛穴はまったくなくならないし、角栓を溶かすという商品も使ってみましたが効果なし。年々毛穴が目立つ部分が広がっていき、今後どうなるのか考えたくもありません。シートパックしたら、取れるけれど、なかなか取れない時のほうが多いし、肌は痛むし、シートはよくないって聞くし。
食生活もとくに油物を取ったりしてないし。ジュースなども飲んでいないし。アトピーなんで。
どうしたらいいんでしょうか?
もう嫌です。きれいな肌になりたい!!!

Aベストアンサー

私も毛穴がひどく目立ち、角栓取りに日夜悪戦苦闘していました。特に20代前半がひどかったです。
その角栓のところが化膿したりして赤くなってしまうと、泣きたいほどでした。顔も体も関係なく、です。

現在はロイヤル化粧品というものを使っています。ノンオイルのハーブ化粧品なんですよね。
最初、「ちょっと高いなー」と思ったのですが、全身に使えるし、基本はクリームのみ、それだけでOKなので、かえって安いと感じて愛用しています。

使い始めて(ノ゜Δ゜)ノびっくり。キレイに洗って塗るだけなのに、ぼろぼろぼろぼろ角栓が取れるんです(週2回くらいのフェイスクリーニングって言うんだけど)
私は胸周りや背中までやりました。
いや~すごかったですよ。肌の上にごまが乗っかっているみたい。ざらざらぼろぼろ取れまくりました。
1ヶ月くらいで大体キレイになりましたね。毛穴も少しずつ引き締まってきて、目立たなくなって来ています。
シミも薄くなってきているし、美白効果もあるようで、ホクホクとうれしい限りです。

シートパックを使って角栓を取っていた頃は、肌が逆剥けっぽくガサガサして、赤くなっていました。
今はしっとりすべすべです。
周りの人を見ても、アトピーのために使っている人も多いです。かなりの保湿効果もあるので。(事実、私の妹もアトピーさんですが、これでしっとり肌に改善されました)

サンプルをもらえるので、試してみてはいかが?

参考URL:http://www.royalcos.co.jp/

私も毛穴がひどく目立ち、角栓取りに日夜悪戦苦闘していました。特に20代前半がひどかったです。
その角栓のところが化膿したりして赤くなってしまうと、泣きたいほどでした。顔も体も関係なく、です。

現在はロイヤル化粧品というものを使っています。ノンオイルのハーブ化粧品なんですよね。
最初、「ちょっと高いなー」と思ったのですが、全身に使えるし、基本はクリームのみ、それだけでOKなので、かえって安いと感じて愛用しています。

使い始めて(ノ゜Δ゜)ノびっくり。キレイに洗って塗るだけなの...続きを読む

Q乳首が痒いです。婦人科?皮膚科?

半年ほど前から乳首が痒く、二ヶ月程前から婦人科を受診しています。
高プロラクチン血漿(?)を疑われ、血液検査をしてもらったのですが、検査結果は問題なく、原因が判らないと先生に言われてしまいました…。
現在はステロイドの塗り薬と、テルグリドという飲み薬を処方されていています。

症状としては、
○乳首の痒み。
○痒みがある時は、必ず毎回乳首から透明の分泌液が出る。(下着に付いて、乾くと黄色いパリパリした感じ)
○それらが両方の乳首だったり、片方の乳首だったりの繰り返し。

こういう場合、このまま婦人科に通い続けても良いのでしょうか?
それとも、皮膚科で受診してもらうべきなんでしょうか?

本当に痒くて不快なので、一日でも早く治したいです!情報をお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

症状はもう治りましたか?
私も以前質問者様と同じ症状があったので書かせていただきました。
ちなみに、私の場合は他の病気があるので婦人科を受診していたところ乳腺の異常もそうですが乳がんの可能性を伝えられました。
乳がん患者さんの中には乳頭や乳りんから液が出る人がいるそうでう。
私は服が無かったら滴るほど出てました。そしてちょっと臭かった(--;
念のためマンモグラフィーで乳がんの検査をしましたがなく、皮膚科の受診でもステロイドと飲み薬でしたが一時的にしか治りませんでした。
それから半年たって原因は虫歯だと判明しました。
人によっては虫歯で手のひらに膿がたまったり、乳頭などから膿が出る人もいるんだそうです。
もちろん、虫歯を治したらすごい勢いで治りました。
もし、マンモグラフィー等をしても原因がわからなかったら、歯科検診をしてみてください。

早く原因がわかるといいですね。

Q突然吹き出物が顔、胸、背中にできました。原因がわからず対処に困っていま

突然吹き出物が顔、胸、背中にできました。原因がわからず対処に困っています。
同じ質問があったらすみません。(質問が多すぎて全部は確認していないので・・)

25才女です。
これまで、相当不摂生をした時しかニキビ・吹き出物はでなかったのですが、
2週間ほど前から、肌荒れしだして、ひどくなる一方です。


このたび、退職して引っ越しもしたため環境の変化はありますが、
肌にとって良いほうに変化したと思うので、肌荒れする原因がわからず困っています。

現職時代は、ホテル勤務だったため、食事もまともにとれず、
帰宅してはコンビニ食や甘いものばかり食べていました。
飲み会では暴飲暴食で、睡眠も不規則、水分もあまりとれず、
お風呂は溜めない、という生活でした。


現在は、3食決まった時間に食し、すべてカロリーの低い手料理です。
仕事もしていないため、睡眠も十分とれ、ストレスもりません。
お風呂にも毎日つかります。
田舎なので、水も前よりキレイだと思います。
そしてなにより、お菓子や甘いモノを一切食べません。

自分なりに考えた原因は、「運動不足」
か「栄養過多」です。

しかし、それだけで、突然吹き出物が出るのかいまいち疑問です。

病院に行った方が良いのでしょうか?

何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

突然吹き出物が顔、胸、背中にできました。原因がわからず対処に困っています。
同じ質問があったらすみません。(質問が多すぎて全部は確認していないので・・)

25才女です。
これまで、相当不摂生をした時しかニキビ・吹き出物はでなかったのですが、
2週間ほど前から、肌荒れしだして、ひどくなる一方です。


このたび、退職して引っ越しもしたため環境の変化はありますが、
肌にとって良いほうに変化したと思うので、肌荒れする原因がわからず困っています。

現職時代は、ホテル勤務だったため、食事も...続きを読む

Aベストアンサー

栄養士です。

時間があれば、皮膚科で診察を受けてください。
診察を受ければ、
肌荒れの原因がダニなどの虫刺されなのか、
カビや金属、農薬(農薬散布)などのアレルギーなのか、
肌質の変化(脂性とか)なのか、
皮膚病(帯状発疹など)なのか、
肝臓病や腎臓病など内蔵病が原因の場合など、
原因が判明できると思いますよ。

また、飲み水が井戸水の場合は、市役所の保険課で井戸水の水質検査を依頼してみてください。
地中から井戸水に溶け出した水銀、ヒ素、鉛、銅などの金属が
肌荒れ(金属アレルギー)の原因になる場合もあります。
地震や地割れ・地すべりなどで地下水脈に変化が起き、重金属が溶け出す場合もあります。
あるいは、古い家の古い水道管(鉛管)が残っている場合は、
その鉛管から鉛が溶けだしている可能性もあります。

それと、これは皮膚科医と相談して行って欲しいのですが、
食事療法として解毒作用のある食事が良いかもしれません。
解毒効果の高い食材は、
玉ねぎ、ニンニク、ニラ、ネギ、ブロッコリー、パセリ - 重金属の解毒効果
ビタミンCの多い野菜、果物、ハーブ(香草) - 活性酸素の除去効果
ミネラルの多い貝類、海魚、海藻類、レバー、タコ、イカ - 細胞の活力を高める効果
 (ただし、海藻の食べ過ぎはダメ。生食用の牡蠣も、なるべく加熱調理してください。)
ウコン、ゴマ、梅干、コショウなどの漢方薬系の調味料 - 肝臓を元気にし、解毒効果を高める。 
水分の多い野菜類、果物類 トマト、スイカ、キウイ、メロン、柑橘類 - 利尿作用による解毒促進 
 (ただし、糖分の過剰摂取はダメ。水道水や麦茶を1日に2リットル程度(1時間に100ccrずつ)飲むのも解毒効果があります。)
これらは必ず医師と相談して行ってください。
もし糖尿病(膵臓病)なら糖分摂取は控えなければいけませんし、
腎臓病や貧血症の場合は水分摂取を控えなければいけません。

それと、運動不足が原因で肌荒れは起きないと思いますが、
ただ、汗をかかないため、老廃物や食品からの毒素の蓄積が起きている可能性はあるかもしれません。
例えば輸入野菜は残留農薬。養殖魚は病気予防用の薬剤成分。マグロなどには水銀が多く含まれています。
通常、運動などでの発汗でこれらの毒素は排出されやすいのですが、運動不足が続くと発汗しなくなり、
老廃物や毒素の肌からの排出はされなくなります。
サウナで汗を流すのは、心臓や脳の血管に多大な負担をかけますので、あまりお勧めできません。
運動する場合は心拍数を100~120以下で行ってください。
それと汗の分だけ水分補給も行ってください。

また、食事やおやつで塩分や脂物を多く取ると、
高血圧 → 熱症 → 乾燥肌 → 肌荒れを起こしたり、
高脂肪 → 脂性の肌を起こしたりします。

栄養士です。

時間があれば、皮膚科で診察を受けてください。
診察を受ければ、
肌荒れの原因がダニなどの虫刺されなのか、
カビや金属、農薬(農薬散布)などのアレルギーなのか、
肌質の変化(脂性とか)なのか、
皮膚病(帯状発疹など)なのか、
肝臓病や腎臓病など内蔵病が原因の場合など、
原因が判明できると思いますよ。

また、飲み水が井戸水の場合は、市役所の保険課で井戸水の水質検査を依頼してみてください。
地中から井戸水に溶け出した水銀、ヒ素、鉛、銅などの金属が
肌荒れ(金属アレルギー)の原因にな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報