4~5年前、フジテレビのドラマ「今夜、宇宙の片隅で(脚本:三谷幸喜 出演:石橋貴明、西村雅彦」、飯島直子)」のエンディング・テーマとして流れていたフランク・シナトラの曲を、もし覚えていらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フジテレビのサイトによりますと、BUT NOT FOR MEとの事です。



このホームページからサイト内の情報を検索できますので、BUT NOT FOR MEと入力してみてください。いくつかヒットしますよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐに見つかりました。ドラマが放送されたのは4~5年前ではなくて、三年前の1998年でしたね。(^^:

お礼日時:2001/01/17 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QデイトナのロングドラッグパイプにS&Sのエアクリーナー

デイトナのロングドラッグパイプにS&Sのエアクリーナーをつけたいと思っています。S&Sのエアクリーナーはイージーライダースさんやケンテックさんやいろいろなショップから販売されていますが、性能に違いはあるのでしょうか?やはりデイトナさんのS&Sを付けた方がマフラーとも相性がいいのでしょうか?走りの性能より、排気音を重視したいです。同じようなカスタムされた方のアドバイスを待っています。

Aベストアンサー

S&Sのエアクリーナー(フィルターとカバー)だけですよね?
それだったら性能的に変わりないと思います。

エアクリーナー交換で若干吸気音が大きくなることはあるかもしれませんが、排気音はほとんど変わりません。

エアクリーナーだけで劇的な変化はありません。
キャブの交換、またはキャブ調整をすれば多少の変化は感じられるかと思いますが、マフラーを交換したときほどの変化はありません。

Qフランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂

フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂きたいです。
おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが、自分はあるシャンソン歌手が歌っているのを聴いてはじめて知りました。その人は日本語歌詞で歌っていたので、てっきり日本人歌手の歌かと思いきや、シナトラだったというので驚いたのですが、オリジナルより日本語の歌詞の方が素敵だなぁ~と思い、ちょっと調べたところ、いろんな方が歌われているようで…。

My wayの日本語歌詞のバージョンでオススメを教えてください。

また、この曲に日本語歌詞をつけて最初に歌った人についても気になっています。そちらもご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ロックいきます!

山下久美子さんの
MY WAYが好きですー。

あとBLANKEY JET CITY MY WAY もあります!

Qearth music&ecologyで4年前くらいに購入した、ロング丈のジャケットなのですが、、、

earth music&ecologyで4年前くらいに購入した、ロング丈のジャケットなのですが、、、学生時代に流行りできていて
今流行りじゃない気がするんですが、、!
ジャケットの丈の長さは流行り、流行りじゃないはあるんでしょうか?
今来ても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

流行りがいいのでしたら、トップスやボトムスなどジャケット以外の物を流行りにしたらいいのではないでしょうか?
でも流行りにこだわらなくても、自分らしいコーデをしたらいいと思います!

Qフランク・シナトラとマフィア?

フランク・シナトラはマフィアか暗黒街と繋がりがあったとよく聞きますが、
実際にシナトラはどんなことをしたのでしょうか?
歌はとっても素敵だと思いますが、人間として悪い人なら、折角の美声も意味ないですよね?

Aベストアンサー

 一番大きな事件は、50年代から60年代にかけての大ボス、CIAやケネディ家とも複雑な関係にあったサム・ジアンカーナという人物がいます。何度も殺されかかり、最終的には暗殺されるのですが、その彼が最初に殺されかかった事件、彼が議会公聴会に召喚されて、マフィアの様々な秘密を暴露するのではないかと恐れたそのほかの組織のボスが彼を消しにかかったとき、彼が逃げ込んで匿われたのがシナトラのラスヴェガスにあった別荘でした。そのこともあり、「ゴッドファーザー」でマフィアに育てられたイタリア系歌手はシナトラがモデルだということも公然の事実として認められらので、シナトラ自身が公聴会に呼ばれることも多かったです。その他、彼には素行の粗さがありました。

参考URL:http://radiobaka-archive.cocolog-nifty.com/bakabaka/2006/05/my_way.html

Qロング&ソロツーリング(長文です)

読んでいただいて感謝いたします。
いつもお世話になります。


昨年末のロング&ソロツーリングの際はたくさんのご指導をいただき感謝いたします。
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4546338.html

大型連休は休みが無く、連休明けの平日がお休みになる予定です。
そこでロング&ソロツーリングの2回目を考えています。

神戸在住の友人の誘いもあり神戸に行ってみようと計画しています。

大行程
1日目(平日)
神奈川 東名・名神 西宮IC R2 神戸市垂水区の友人宅

2日目(平日)
決まってはいませんが・・・
友人宅 から 淡路島
淡路島 から 友人宅

3日目(平日)
この日はバイクは止めて彼女の車で神戸観光がてら休養

4日目(平日)
神戸市垂水区の友人宅 阪神高速? 名神・東名 神奈川


1日目の西宮ICでわざわざ降りるのは諸事情があってどうしてもR2を使わざるを得ません。
友人宅にはできれば1日目の18時頃に到着したいと考えています。
2日目と3日目は逆転は可能です。



質問です。
1.大きなSAでは休憩をするとしておおよそ何時頃に厚木ICを通過すればよいでしょうか。
2.日中帯もリフレッシュ工事の影響はありますでしょうか。
  http://www.refresh-nexco.jp/
3.R2の夕方の混雑状況はどうでしょうか。
4.淡路島の見所や行程の注意など。
5.2日目の淡路島は体力的に無理があるならバイクでお勧めポイント。
5.ワンポイントレッスン。


レインウエアやバッグ類は一通りあります。
予備の左右のレバーは知人から頂きました。
チェーン調整や電球交換は教えて頂きできます。
前回のロングツーリンの反省を生かしつつ、今回も皆様のお知恵をお借りしたい次第です。
よろしくご指導ねがいます。


念のためバイクを記しておきます。
CB900F

読んでいただいて感謝いたします。
いつもお世話になります。


昨年末のロング&ソロツーリングの際はたくさんのご指導をいただき感謝いたします。
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4546338.html

大型連休は休みが無く、連休明けの平日がお休みになる予定です。
そこでロング&ソロツーリングの2回目を考えています。

神戸在住の友人の誘いもあり神戸に行ってみようと計画しています。

大行程
1日目(平日)
神奈川 東名・名神 西宮IC R2 神戸市垂水区の友人宅

2日目(平日)
決まって...続きを読む

Aベストアンサー

当方、関西出身の茨城県民で、似たようなツーリング(帰省)を何回かしたことがあるので、
経験がある点についてちょっとアドバイスを。

1.巡航速度が分からないので何とも言えませんが、ソロということもあり、出発が早い分には
いくらでも時間調整ができるので、朝早く出ればいいと思います。
朝8時位通過でいいんじゃないでしょうか。
途中、名神か新名神のどちらかを通過することになると思いますが、すり抜けしないなら
名神の方が早いかもしれません。
新名神コースだと四日市、亀山あたりで結構渋滞しますんで。

3.西宮~三宮間のR2は信号が多いので、個人的にはR43の方がスムーズに走れるような気がします。
西宮IC直結ですしね。
R43を西進すると、三宮手前あたりでR2と合流するので、垂水には自然に到着できます。

4.淡路島に渡るときはたこフェリーがオススメです。
ちょっとした船旅気分も味わえるし、橋を下から見上げることができますよ。
海沿いを明石の方に向かって走っていれば、案内もばっちりあるので迷わないと思います。

島内のお気に入りポイントは、鳴門大橋最寄りのICの近くにある小高い丘です。
適当に走ってて偶然たどり着いた所なので、名前は覚えてませんが。
鳴門大橋を一望できます。かなりいい眺めでしたよ。

ワンポイント
到着地の目標時刻があるなら、早め早めの計画が肝要かと思います。
焦るといいことないですから。

No.1さんも書かれてますが、あとはとにかく行ってみることだと思いますよ。
綿密に計画を立てて見どころをトレースするのもいいけど、なんとなくあっち行ってみようかな、
みたいにいい加減に走るのも乙なもんです。

安全運転で行ってきてください。

当方、関西出身の茨城県民で、似たようなツーリング(帰省)を何回かしたことがあるので、
経験がある点についてちょっとアドバイスを。

1.巡航速度が分からないので何とも言えませんが、ソロということもあり、出発が早い分には
いくらでも時間調整ができるので、朝早く出ればいいと思います。
朝8時位通過でいいんじゃないでしょうか。
途中、名神か新名神のどちらかを通過することになると思いますが、すり抜けしないなら
名神の方が早いかもしれません。
新名神コースだと四日市、亀山あたりで結構...続きを読む

Qフランク・シナトラのアルバム

フランク・シナトラ(Frank Sinatra)のムーン・リバー(Moon River)を聞きたくて、アルバム購入を考えています。

しかし、Amazon.co.jpで検索した結果「My Way: The Best of Frank Sinatra」しかムーン・リバーが収録されているアルバムが見つかりませんでした。しかも、アマゾンに在庫がなく、新品はアメリカの出品者から買うしかないようなのです。
そこで、ムーン・リバーを収録したフランク・シナトラの他のアルバムがありましたらぜひお教えください。
もしくは、「My Way: The Best of~」が購入できるサイトでも結構です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロマンス~ラヴ・ソング・コレクション JDC CD WPCR-112412 2004/4/24発売 全50曲

ムーンリヴァー以外の曲目は下記を参照(試聴あり)
http://www.wmg.jp/artist/sinatra/WPCR000011241.html

Qロングリードにあわせる首輪&ハーネスの選び方

たびたびこちらでお世話になっております。
また皆さんに教えていただきたいことがあります。

ロングリードの購入を検討しているのですが、現在使用しているイージーウォークという引っ張り防止型のハーネスは、使用上の注意としてロングリード使用不可であった様に記憶しています。
それで首輪もしくはハーネスの購入も必要だと考えているのですが、どのような物がロングリードとの相性が良いのかわからず悩んでいます。

実際に使用されている方のご意見や、選ぶときの注意点などを教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ロングリードを使用する時は必ずハーネスにしています。
リードを限界まで伸ばしたときや、こちらが止まって欲しくてロックをかけたとき、首輪だと負担がかかりそうなので…
ハーネスなら胸のあたりをホールドするため、首輪よりはショックが少なくて済むと思います。

※ぺピイで「スナップバックス」という商品を見つけました。
http://www.peppynet.com/shop/d099074.html
こういうものを使用すれば、大体どんな首輪でもハーネスでも
負担が軽減されるのではないでしょうか。

ハーネスであれば、私としては8の字タイプ(↓のようなもの)よりも、
http://www.peppynet.com/shop/d067162.html
↓のような、足を通したり、しっかりホールドできるタイプがおすすめです。
http://www.peppynet.com/shop/d258027.html
http://www.peppynet.com/shop/d042006.html

以前8の字タイプを使っていた時にバックルが壊れてひやっとした経験があります。
質問者様のわんちゃんの大きさにもよると思いますが、上記サイト3番目にあるような「リードとハーネス(首輪)をつなぐDカンが2つついていて、バックルが壊れても外れないもの」がいいと思います。

このサイトにも過去の質問がありますので、「首輪 ハーネス」などで検索してみると、より沢山の意見が見られますよ。
では。少しでも参考になれば幸いです。

私は、ロングリードを使用する時は必ずハーネスにしています。
リードを限界まで伸ばしたときや、こちらが止まって欲しくてロックをかけたとき、首輪だと負担がかかりそうなので…
ハーネスなら胸のあたりをホールドするため、首輪よりはショックが少なくて済むと思います。

※ぺピイで「スナップバックス」という商品を見つけました。
http://www.peppynet.com/shop/d099074.html
こういうものを使用すれば、大体どんな首輪でもハーネスでも
負担が軽減されるのではないでしょうか。

ハーネスであれば、...続きを読む

Qフランク・シナトラ The Good Life

 アルバムを探しています。
フランク・シナトラのヴォーカルで
「The Good Life」が入っているアルバムを
全て教えて頂きたいのです。

 すいませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
現在入手できるのは下記アルバムぐらいですね。↓

Nothing But The Best(シナトラ、ザ・ベスト!)[CD+DVD]<初回生産限定盤>
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1805189&GOODS_SORT_CD=101

Nothing But The Best(シナトラ、ザ・ベスト!)<通常盤>
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1805226&GOODS_SORT_CD=101

あと中古でしたら下記アルバム及びボックス・セットにも収録されているようです。↓

It Might as Well Be Swing
http://www.amazon.co.jp/Might-Well-Be-Swing/dp/B000002K9G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1212337345&sr=1-1

The Complete Reprise Studio Recordings(20枚組)
http://www.amazon.co.jp/Complete-Reprise-Studio-Recordings/dp/samples/B000002N1Y/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

ご参考まで。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kjfexq8rldde

今晩は
現在入手できるのは下記アルバムぐらいですね。↓

Nothing But The Best(シナトラ、ザ・ベスト!)[CD+DVD]<初回生産限定盤>
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1805189&GOODS_SORT_CD=101

Nothing But The Best(シナトラ、ザ・ベスト!)<通常盤>
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1805226&GOODS_SORT_CD=101

あと中古でしたら下記アルバム及びボックス・セットにも収録されているようです。↓

It Might as Well Be Sw...続きを読む

Q地元民はロング&クロスどちらがお好みですか?

最近は地方線区やローカル線でも、普通列車がロングシート車両ばかりになってきました。
18きっぷ等でたまに乗る旅行者は、断然クロスシートを望むみたいですが、
普段の通勤通学や買い物、病院通いなどで日常的に利用する沿線地元の方達は、
ロングシートとクロスシート、どちらが好ましいと感じているのでしょうか?

Aベストアンサー

通勤で使用するなら、ロングシートの方が(心理的に)たくさん人が座れるので良いです。

普段、上越線(新前橋~渋川)を利用しています。ここではセミクロスシート車の115系電車と、ロングシート車の107系・211系電車が走っています。

グループ客・ペア客なら座席が埋まるのですが、通勤・通学で一人乗車の場合、他人と接して座ることを嫌う人が多いようで(自分もそうです。)、空いていても座らない場合が多いです。

たとえば、セミクロスシート車の場合は、ドア間にロング2席(1人)、ボックス4席(2人)、ボックス4席(2人)、ロング2席(1人)といった具合です。(括弧内は実際に座っている人数)合計で12席あるのに、座っているのは6人だけ。さらにボックス席に1人だけの場合もあるので、さらに少ないこともあります。

それに対してロングシート車の場合は、ドア間に11人または12人座れるロングシートがあるので、1席おきに間隔を開けて座っても6人座れます。

セミクロスシート車ではボックス席部分の通路が狭いこともあり、立ち客がドア付近に集中するので、さらに狭く感じます。

自分は、通勤で地元の列車に乗るときはロングシート、旅行で景色を楽しみたいときはクロスシートを選択します。
あと、ロングシート車も空いているときは通路を挟んで正面の窓から景色を楽しめるので、嫌いじゃないです。

通勤で使用するなら、ロングシートの方が(心理的に)たくさん人が座れるので良いです。

普段、上越線(新前橋~渋川)を利用しています。ここではセミクロスシート車の115系電車と、ロングシート車の107系・211系電車が走っています。

グループ客・ペア客なら座席が埋まるのですが、通勤・通学で一人乗車の場合、他人と接して座ることを嫌う人が多いようで(自分もそうです。)、空いていても座らない場合が多いです。

たとえば、セミクロスシート車の場合は、ドア間にロング2席(1人)、ボックス4席(2人)、...続きを読む

Qフランク シナトラの代表作は?

最近購入したオープンリールデッキで、フランクシナトラのテープが手に入り再生してみて フランクシナトラもいいなぁと思いました。
いつも聴いているのはジャズと女性ボーカルが主ですので、彼の事は殆ど分かりません。
彼の代表作 ジャズにはこだわりませんので、宜しくご教授願います。
CDに限定です。

Aベストアンサー

シナトラのファンです。

日本では、かつて大ヒットした「夜のストレンジャー(Strangers in the Night)」と、洋楽カラオケの超定番として定着している「マイ・ウェイ(My Way)」が最も知られていると思いますが、それ以外でご紹介しましょう。

まず、代表作ということですが、たとえばマイルス・デイヴィスやオスカー・ピーターソンやエラ・フィッツジェラルドで代表作といったら、たちどころに十数枚のアルバム名が並ぶと思います。シナトラの場合も同じで、およそ60年に及ぶ歌手生活で1000曲を越えるレコーディングを残しているそうですから、なかなか絞り込むのが困難ですが、あくまでも私の独断と好みでのご紹介と思って下さい。

シナトラの歌唱力が最も充実していたのは、キャピトルレコードでネルソン・リドル(Nelson Riddle)のオーケストラと組んでレコーディングしていた時期であることは、多くのシナトラファンの共通して認める所です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Nelson_Riddle

この時期にも実に数多くのアルバムがリリースされていますが、世上最も評価が高いのは「スイング・イージー(Swing Easy!)」というアルバムでしょう。ジャズを愛好していらっしやるならSJ誌はご存知かと思いますが、この作品はSJ誌のゴールド・ディスクに選定されていたと記憶しています。CDでは、アルバム「ソングス・フォー・ヤング・ラヴァーズ(Songs for Young Lovers)」とのカップリングとなっています。

http://www.amazon.co.jp/Songs-Young-Lovers-Swing-Easy/dp/B0000073TP
http://www.hmv.co.jp/product/detail/470587

ジャケット写真にどちらのアルバムを使うかで二種類存在しますが、収録曲は同じです。マスタリングが違うのかどうかは私は良く知りません。

もう二枚この時期のCDをご紹介します。「ソングス・フォー・スウィンギン・ラヴァーズ(Songs for Swingin' Lovers!)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/470580

それと「スゥインギン・アフェアー(Swingin'Affair)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/470577

この時期のシナトラの魅力を私なりにまとめるならば、歌詞に対する解釈と表現が見事であるという点でしょう。Lyrics(英語の歌詞)の意味を追いながら聴いていると、ユーモラスな表現からシリアスな表現まで実に見事に声で演じていると思います。おそらく、映画俳優としての経験が、歌手シナトラに他の歌手とはひと味もふた味も違う魅力をもたらしたのではないかなぁと私などは愚考する次第です。


閑話休題。シナトラは1940年代のスイング・エラ(スイング・ジャズ全盛期)に、バンドの専属歌手としてプロデビューし、ハリー・ジェームス楽団とトミー・ドーシー楽団で早くも人気歌手の地位を得ています。その時代の代表曲としてどうしても割愛できないのが、女性歌手コニー・ヘインズとバックコーラスのパイド・パイパーズとの共演による1941年録音の「オー・ルック・アット・ミー・ナウ(Oh! look at me now)」という曲です。

かつてはトミー・ドーシー楽団のSP盤を復刻したCDで出ていたのですが、現在は廃盤のようです。この曲はシナトラ初期の代表作としてアメリカでも根強い人気を保っているので、機会があればお聴きになることをお薦めしておきます。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jazz_in_the_roaring_twenties/comment/20081010/1223604366

それから、比較的新しい(といっても随分前になってしまいますが)アルバムで、私のお薦めですが、「シナトラ/ジョビン(Francis Albert Sinatra & Antonio Carlos Jobim)」

http://www.hmv.co.jp/product/detail/7982

シナトラの録音はどうしても古い時代のものが多く、JBLの本格的なスピーカーシステムで聴くよりは、ALTECで聴いた方が相性が良いかなという気がしますが、さすがにこの時期の録音になるとJBLで聴いていただいても楽しめるかと思います。

以上、私の独断による選択ですので、これ以外にもたくさん良いものがあろうかと思いますが、ご参考になさって下さい。

シナトラのファンです。

日本では、かつて大ヒットした「夜のストレンジャー(Strangers in the Night)」と、洋楽カラオケの超定番として定着している「マイ・ウェイ(My Way)」が最も知られていると思いますが、それ以外でご紹介しましょう。

まず、代表作ということですが、たとえばマイルス・デイヴィスやオスカー・ピーターソンやエラ・フィッツジェラルドで代表作といったら、たちどころに十数枚のアルバム名が並ぶと思います。シナトラの場合も同じで、およそ60年に及ぶ歌手生活で1000曲を越えるレコー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報