アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007のことで、困っています。
マウスで複数のセルを選択し、Ctrlキーを押しながら、
別の複数のセルを選択した場合、選択部分の色が薄くて、
正しく範囲選択しているかどうか確認しづらいのですが、
この色を濃くする方法はあるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、教えてください。

A 回答 (4件)

XP-Proです。

あってます。
見づらいというのはセルの背景色との組み合わせで見づらくなっていると考えましたが(たとえば背景色が黒で、網かけが見えないとか)、デフォルトの状態(白いセルの選択)でも薄いと感じられてますか。
確かにwindows上で設定を変えても、色は変えられても透明度はこれ以上濃く出来ないみたいですね。(薄くは出来るようなのでデフォルトで濃い状態)

レジストリで変えられそうな気が。。詳しくないのでm(._.)m

この回答への補足

何回もご回答ありがとうございます。確認の意味で再質問なのですが、私の場合、Excel2007だけでなく、PCも新規に導入したばかりなので、すべてがデフォルト状態なのですが、みなさんは、質問文のような操作をしても、見づらくはないのでしょうか?自分だけなのでしょうか?

• 0

試してみましたがANo.2の方の方法でうまくいきますよ。

EXCEL内では方法が見当たらないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そ~ですか。私も先ほどもう一回試してみたのですが、どうもうまくいきません。残念です。確認ですが、Windowsの「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」→「デザイン」タブ→「詳細設定」→「指定する部分」を「選択項目」→「色1(L)」を任意の色(例えば赤)→OK→適用→OKですよね?再起動などが必要なのでしょうか?それとも「色(R)」の方も変えるのでしょうか?ちなみに、WindowsはXP-Proです。

コントロールパネルの"画面"から"デザイン"タブを開き、「指定する部

分」で「選択項目」の色を変更します。
でも、メニューのドロップダウン上でポイントした項目の背景色など、
他にも影響が出てしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ、ご回答内容は、Windowsの話であって、Excelの話ではありませんよね。ご回答の内容を試すと、確かにフォルダ内の選択したアイコンの色は変わりましたが、質問事項は、Excel内の話です。言葉足らずで申し訳ないです。

安直ですが、元セルを別の色にすると少しはメリハリがつくのでは無いでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうなんですが、今いじっているエクセルには、既に数値的に特徴のある一部のセルに色付けを施しているので、一律に別の色にするわけにもいきません。何とかならないでしょうか。