アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使っていません。

相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると
いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。
冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは
なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は
とても困ります。
気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと
服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。

サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを
はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。

同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?
ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって
乳首の周りがかぶれてしまいました。

どなかた、良い方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ブラがずれてくるときは、アンダーバスとのサイズが合っていないときに


よくあります。
キツくても緩くてもダメみたいです。

サイズを測ってもらったのは下着専門店と言うことですが、一度デパートの
下着売り場で測ってもらってみてください。
店によりますが、適当に測ってたりするトコもあるんで(すべてがそうとは言いません)
いつもと違うところで測ってみてもううのもいいと思います。

今出来る対処法としては、ホックを1段階きつめにしてみること。
一時凌ぎの方法なので、早めに採寸してもらってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございました。

早速、昨日の夕方、デパートの下着売り場に行って
サイズを測ってもらいました。

そこでびっくり!

今まで計ってもらってたサイズと、全然違ってたんです・・・。

数週間前に計りなおしてもらって買った下着セット、
すべて無駄になりました。(涙)

今まで通っていたショップは、割と若い女の子が、服の上から
計ってくれてたんですが、昨日行ったデパートではやや、年配の
方が、「服の上からだと、性格な数値が出せないから、恥ずかしいかも
しれないけど、上全部脱いでね」とおっしゃって、言われたように
して計ってもらうと、今までつけてたサイズと全然違うことが
判明しました。

ただただ、びっくりです。

やっぱり、きちんと採寸してくれるお店で購入しないとダメって
ことなんですね。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:45

すみません、男性です。


ヌーブラ というのではダメですか。
結構おおきいみたいで、サイズがあるか?とか柄が気に入るものがあるかとか?あると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございました。

ヌーブラ持ってるんですが、なぜか、こちらも時間がたつと
乳首がはみ出してしまうんですよね・・・。
なので、全然使えないよ~と思っていたのですが、
昨日、デパートで胸のサイズを採寸してもらったところ
これまで使っていたサイズが全然合ってないことがわかりました。

やっぱり、プロの方に計ってもらって、それから下着を
購入しないとダメなんだな~と思いました。

今度は、きちんとしたサイズで、ヌーブラ購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:55

恥ずかしながらわたしも・・・。


アンダーの問題じゃないんですよね(^^;
よくわかります。
やはりカップの面積自体が大きいもの(=フルカップ)にするしかないと思います。
中心に寄せるタイプのは出やすいので、下から持ち上げるタイプを選ぶか。

わたしはいっそのことソックタッチ(死語)みたいなのでくっつけちゃおうかなと思うことがあります。
なにかもっと根本的な解決法があったらわたしも知りたいです(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございます。

昨日の夕方、デパートの下着売り場で採寸してもらったら
今まで着けていたのと、サイズが全然違っていたことが
わかりました。

今まで計ってもらってたトップサイズと、昨日計ってもらった
トップサイズの差が10cmもあったんです!
採寸してくれた方も、「それじゃあ、乳首がポロンってなっちゃうよ」
と笑っておられました。

なので、デパートなどの下着売り場で、比較的経験の深そうな
方に一度計ってもらってはどうでしょう?
わたしは、それで解消できそうです。

計ってもらうとき、今までは、服の上から計ってもらってたんですが
昨日は、上半身裸になって、計ってもらい、ちゃんとしたサイズを
見つけることができました。

よかったら、一度、計ってもらってみられると良いかなって思います。


アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:53

すみません男なのですが。


乳首が出るほどずれてしまうとなると、アンダーがゆるめだとは思いますが、ハーフカップや3/2カップだと胸があふれているのだと思います。バストラインが美しくないと思うのです。
ブラは隠すものではなく、胸を美しく見せるものだと思うので、フルカップにしたほうが、結果キレイだと思いますよ。ホルスタインみたいなブラのデザインより、段々になってる胸のほうが恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございます。

回答者様がおっしゃられているように、バストライン、綺麗じゃ
なかっただろうな~と思います。
段々になって、お肉がはみ出しまくってる胸なんて、
やっぱり、おかしいですよね。

昨日採寸してもらって、自分のブラのサイズがわかったので
今度からは、形にこだわらず、きちんとバストラインを
美しくみせてくれるデザインのものを探したいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:49

フルカップのブラジャーも最近はお洒落なのが増えてますよ。


『PJ』のカタログと見ると、素敵なデザインだと思ってもBカップ以上。
私は胸が小さいので「なんだこれじゃ付けられないじゃん」と諦めることも多々あります。

カップの形だけでなく、アンダーとトップの合うカップを選ぶのも大切ですね。
自分でも測ってみては?
http://www.shitagiya.com/Topics/size/index.php

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございました。

「PJ」では、大きいサイズも扱ってるって教えていただいたので
早速、カタログお取り寄せをしてみました。

今までは、カップの形にとらわれすぎていたので
これからは、アンダーとトップの合うカップを選ぶように
してきたいと思います。

参考サイト、教えてくださって、ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 10:47

多分、胸が相当大きい方ですね~♬うらやましい・・・!



通常、ハーフカップや3/4カップのブラは
そんなに大きい胸でない人がするものらしいですよ。

なので、大きい方は
やはりフルカップになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございました。

ハーフカップや3/4カップのブラが、胸の大きい人には
あまり適してないなんて、知りませんでした。
形やデザインばっかりにこだわって、ハーフカップや
3/4カップを選んでいたなんて・・・。

フルカップでもかわいいのがあると思うので
探してみますね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!