宝くじには税金がかからないというのは、前の方の質問で
わかったのですが、拾って届けた一億円を結局手にできた
方の場合、税金で40%近くはもっていかれたとニュース記事に
ありました。

あれは、どういう税金なんでしょうか?
興味本意で恐縮ですが。

A 回答 (2件)

所得の分類は雑所得だと思います。

日本の所得税は累進課税ですが、1800万円以上は一律37%のようです。
# そんなに稼いだ事無いから知らんです・・・・

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/2260.HTM
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安心してLoto成金をめざします。 :-)

所得税ですネ。

次年度の税率も変わりますネ。
日本の税率は高額収入に対しては非常に厳しいものです。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで安心してLoto成金をめざすことができます。:-)

すみません、ポイントは受け付け順ということで。今回は。