明日漫画喫茶に行きますが、時間は基本の90分。

興味がある漫画は沢山ありますが、長編に手を出せば中途半端なところで
中断しなければならないことになってしまいます。

かといって、タイトルのような漫画といえば「レベルE」「絶望先生」「有閑倶楽部」
くらいしか思いつきません。

教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

星野之宣氏のSF漫画はどうでしょう。


基本的には1冊完結、もしくは1冊に複数のストーリー。
硬派なSF漫画で、好みが分かれますが。

あるいは諸星大二郎氏の漫画。
これも短編集がたくさんあります。
やはり好みが分かれるところではありますが。

おそらく、漫画喫茶でもなければ、
手に取ることのない漫画かと思います。
試してみるのも一興かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんへ

短時間で沢山の回答が集まり、感謝です。
一応ポイントは付与しましたが、9割方形式的なものです。

それ以外の方の挙げた漫画も含めて、
興味があるものから読んでいこうと思います。

お礼日時:2007/04/20 18:16

手塚治虫「ブラック・ジャック」


細野不二彦「ギャラリー・フェイク」
愛英史/里見桂「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
浦沢直樹「MASTERキートン」「パイナップルARMY」
    • good
    • 0

http://www9.plala.or.jp/bui/rank200511.htm
上記サイトにごっそりあります。
参考にして下さい。

個人的には「こち亀」なら単発と同じです。
    • good
    • 0

ゴルゴ13

    • good
    • 0

「県庁の星」


「電車男」
高橋留美子劇場(1冊完結本)「Pの悲劇」など
「五月原課長(セクハラ課長)のつぶやき」(1話完結)
「玄人(プロ)のひとりごと」(1話完結)

はいかがでしょう。


長編でお勧めは
「るろうに剣心」(完結)
「ドクターコトー診療所」
「ブッダ」(完結)
「漂流教室」(完結)
「風の大地」
「新世紀エヴァンゲリオン」

などです。
    • good
    • 0

一話ずつ完結で為になる!


「クロサギ」でしょうか。
やっぱりドラマより原作がいいですね~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有閑倶楽部 虎の巻の 「有閑倶楽部 33 QUESTIONS」のコーナーに書かれています。

Q有閑倶楽部について

『有閑倶楽部』ってまだ連載しているんですか?コミックは19巻まで出ているようですが(まだ読んでいませんが)、今後も出る予定などあるのでしょうか?
もう長いことマンガを読んでいないのですが、ふと懐かしくなりまして。もし続いているなら読んでみたいと思っています。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

diseaseさんがおっしゃっていた「有閑倶楽部虎の巻」という本の中に一条先生のインタビューが載っていて、「最終回はこんな風にしたい」とか「将来みんな同じ老人ホームに入ってたりして」みたいなことが書いてあったので、まだまだ続くと思われます。(ってゆーか、続いてくれー)
ちなみに私は清四郎ファンでございます(*^_^*)

Q有閑倶楽部で、美童の運転ベタエピソード

こんなシーンがあったなぁと思うのに、どの話だか思い出せないシーンがあります。

漫画『有閑倶楽部』でのシーンなのですが、

美童の運転がとってもへたくそだというのが表現されてるコマが、話の中にいくつかあると思います。
その下手な運転のおかげで(?)敵陣で大暴走してすごいことになるシーン(あいまいでごめんなさい)があったと思うのですが、何の話に収録されてる話でしょうか?

最初、野梨子の初恋の話当たりかと思ってたのですが、違ったみたいで・・・。

何年か前に読んでいて(全巻持っていたのですが)古本屋にうってしまい、最近ドラマをきっかけに読み始め、少しずつペーパーコミックスなどで集めてはいるのですが見つかりません。

上の記憶もあいまいで表現しきれてないので、
これだ!っていう話がなくても、美童が運転下手だということが示されている話を片っ端から書いていただいたら、自分で確認します。

Aベストアンサー

コミックスの14巻「初春大騒動絵巻」に剣菱のマイクロバスをバスジャック犯に運転させられるエピソードがありましたよ。事故寸前で止まりましたが、美童は運転席で気絶していました。
No.1の方のおっしゃっているエピソードの方がクラッシュがすごいです。美童が大怪我をしました。

Q一条ゆかりの『有閑倶楽部』、途中から作者変わってない?

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは全然知らないのですが…

絵→『モルダビア怒りの鉄拳の巻』の辺りから徐々に変わる
それまでは『こんな高校生いない!』という位登場人物が大人っぽかったが、今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
※漫喫に在庫がなく1巻飛ばして読んだ所、余計に違和感が…特に清四郎や魅録、松竹梅時宗などの男性キャラは明らかにおかしい

ストーリー→『君に愛の花束をの巻』から作りが急にチャチになってしまっている
文庫版で10巻まで出ているが、残り全てそんな調子で読むに堪えない稚拙な話ばかり

漫画界のことはよく知りませんが、集英社は作家の意向より読者の投票結果で連載を継続させたり、逆に打ち切ったりするということも聞きます
でもあれほどの大作家が出版社の言うなりになるでしょうか?
一条ゆかりさんの手からはもう離れていて覆面作家が続けているとか?病気で休んでおられるとか?

ご意見よろしくお願いします

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に言えることだと思いますが
りぼんで連載している後期、読者アンケートで上位にくることがなくなり悩んだことがあるそうです。(マンガ家として才能が枯れたのではないかと)
しかし、年齢が上の雑誌に移りアンケートでも高評価をいただけるようになり、読者との年齢差を感じた。
と、そんな経緯もあったそうですから、他の方もおっしゃっていますが、大手作家とはいえ編集者に強く言われたらなかなか難しい所もあるのではないかと思います。(今の時代が求めている~とか、説得の仕方も色々とあるでしょうから)
若手の場合、アンケートで「○○が見たい」と書かれれば、作者の意図したものでないとしても、そういう展開で描かされることもあるそうです。
別の出版社での話ですが、それで編集者と揉め別の雑誌に描くことにしたマンガ家さんもいらっしゃるようです。

マンガ雑誌も休刊したりしていますし、作家さんの描きたい世界を受け止められる雑誌自体が少なくなってしまっているのかもしれませんね。

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に...続きを読む

Qコミック有閑倶楽部5巻のセリフ

コミック「有閑倶楽部」5巻の欧羅巴トラブル・ツアーの巻
140ページ上から二段目、清四郎の吹き出しの中
の手書きのセリフについて質問があります。

状況を把握しない悠理に対して
「ばか!あほ!!○○○・ていのう・XXX」と
言うのですが、問題はXXXに部分に何と書いてあるか
分からず20年間よみ返す度にここで止まってしまいます。

大変くだらないとは思いますが
「知ってる!!」「分かる!!」
という方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ろどん」ではないでしょうか?
あんまり使っていい言葉ではないみたいですね・・。能力が低いみたいな意味でしょうか??
たまたま最近読み返していたので見てみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報