明日漫画喫茶に行きますが、時間は基本の90分。

興味がある漫画は沢山ありますが、長編に手を出せば中途半端なところで
中断しなければならないことになってしまいます。

かといって、タイトルのような漫画といえば「レベルE」「絶望先生」「有閑倶楽部」
くらいしか思いつきません。

教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

A 回答 (6件)

星野之宣氏のSF漫画はどうでしょう。

基本的には1冊完結、もしくは1冊に複数のストーリー。
硬派なSF漫画で、好みが分かれますが。

あるいは諸星大二郎氏の漫画。
これも短編集がたくさんあります。
やはり好みが分かれるところではありますが。

おそらく、漫画喫茶でもなければ、
手に取ることのない漫画かと思います。
試してみるのも一興かと。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんへ

短時間で沢山の回答が集まり、感謝です。
一応ポイントは付与しましたが、9割方形式的なものです。

それ以外の方の挙げた漫画も含めて、
興味があるものから読んでいこうと思います。

手塚治虫「ブラック・ジャック」

細野不二彦「ギャラリー・フェイク」
愛英史/里見桂「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
浦沢直樹「MASTERキートン」「パイナップルARMY」
    • 0

http://www9.plala.or.jp/bui/rank200511.htm
上記サイトにごっそりあります。
参考にして下さい。

個人的には「こち亀」なら単発と同じです。
    • 0

ゴルゴ13

• 0

「県庁の星」

「電車男」
高橋留美子劇場(1冊完結本)「Pの悲劇」など
「五月原課長(セクハラ課長)のつぶやき」(1話完結)
「玄人(プロ)のひとりごと」(1話完結)

はいかがでしょう。

長編でお勧めは
「るろうに剣心」(完結)
「ドクターコトー診療所」
「ブッダ」(完結)
「漂流教室」(完結)
「風の大地」
「新世紀エヴァンゲリオン」

などです。
    • 0

一話ずつ完結で為になる!

「クロサギ」でしょうか。
やっぱりドラマより原作がいいですね~。
    • 0