プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院のフロントラインは高いので、市販の物にしたいのですが、獣医に市販のは全く効かないと言われました。本当に効かないのでしょうか?

A 回答 (7件)

市販のを何度か試しましたが、効果0でした。


お互いの健康の為にもフロントラインを使いましょう。
処方では1ヶ月毎になってますが、我が家では年間4回程度です。(11月~2月はしません)
    • good
    • 0

安物買いの銭失いとも言うように高いにはそれなりの効果が有るのです。

私もそうでしたが都心に引越し愛犬が今まで無かったように体を掻いているので見たらノミが沢山いるのにビックリ!痒くて掻いていたのに気づいたら可哀想で市販の物で試しましたが効果なし。流石に病院で買いすぐに付けてやりました。効果適面です。値段の問題じゃ無いと思いました。
    • good
    • 0

私も効かないと思います。


実際動物病院へ行く時間がなく一時的に市販のものに変えましたが全く効きませんでした。
その点フロントラインは使った時から有効期間まではノミは全くつきません。
お医者さんの言う通りだと実感しました。
ワンちゃんの為にもフロントラインを使ってあげてください(^^)
    • good
    • 0

「効かない」に1票。



うちも大型犬多頭なので料金がトホホですが、
市販品を使った時は、いつも行く河原でいっぱいダニが・・・。
やはりフロントラインにするとピタッとつかなくなりますね。
ダニやノミがついてしまうとその後の対応も大変ですし
かえってまたお薬代が高くついてしまったりして^^;
それにワンコが痒そうにしている姿をみるのは忍びないですよね。 

ネットで検索すると他にもあるとは思いますが、
私は獣医さんが運営しているオンラインサイトから購入しています。
対応も早いですし、お得感があるなぁと、ついでにグリニーズなど
購入したりもしています。
ご参考になさってください。

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/
    • good
    • 1

ホームセンタ等で販売されている薬はあまり効かないとの声が多いので使用したことがありません。



フロントラインを使用しましたが、効きます。
ノミがうごめいているのを発見し、3月3日に動物病院でフロントラインを塗布しましたところ翌日から早速ノミが死に始めました。
4月上旬までに、50匹以上の死骸を猫の身体や絨毯等から発見し処分しました。
実際にはもっと駆除されたと思います。
間違いなく翌日から1ヶ月間はノミが駆除されました。
    • good
    • 0

いつもは我が家の愛犬の「ノミ・ダニ」対策には


フロントラインやフロントラインプラスを
使っていたのですが、
たまたま以前、外出先で立ち寄ったペットショップにて
ペット用品メーカーが出してるものを買ってみて
使ってみたんですが、
使用後(数日位たった頃だったかな)、
愛犬の背中の毛とかを何気にかきわけてたりしたら、
ノ、ノミが・・・(!!)元気良く(?)歩いてました^^;
「なんだ~やっぱ市販のはダメだな~。効かないじゃん!!」
と、思いましたね。
それ以来、やっぱりフロントライン(orプラス)オンリーです。
    • good
    • 0

私は、「フロントラインプラス」を使用しています。


確かに高いですが、効き目の持続性はあるようです。
下記参考URLでご確認ください。

尚、ネット販売で安く買えるところもあるようです。
もし必要なら、検索してみてください。

参考URL:http://nomidani.jp/products/faq.php#q1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!