昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に
載っていたお話で気になるものがあるんです。

主人公となる主要人物は二人。
二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。
だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。
そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。
女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに
かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。
だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。
この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。
でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで
死んじゃうんです。
で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。
で、結末はもう繰り返しなんですよ。
その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。
するとやっぱり何かで死んじゃうんです。
決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。

この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。
ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。

どなたか知ってる方、教えてください。
お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「サスペンス&ホラー」を愛読していました。


でも結構昔の記憶ですので、説明を読んで「なんか覚えある」って程度で、はっきりと誰それのこれって答えは出ませんでした。
とりあえず雑誌に載っていた作家さんを思い出せる限り書いてみたいと思います。
・犬木加奈子 ・瀬口恵子 ・川口まどか ・井口かのん ・渡千絵
・蕪木彩子 ・はづき蓮子 ・関よしみ ・大橋薫
こんな感じです。参考になるといいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~
多分、井口かのんという漫画家だと思います☆
すっきりしました!
また、サスペンス&ホラーが
読みたいですね~~

お礼日時:2007/04/22 15:10

里中満智子「海のオーロラ」ではないかと...


http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=60
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも…違いました~。
もうちょい今時の絵でした。
ごめんなさい、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友人が漫画家になりたいと言っているのです。 彼の作る話自体はとても面白いんです!ですが実はその友

私の友人が漫画家になりたいと言っているのです。
彼の作る話自体はとても面白いんです!ですが実はその友人は絵が微妙に下手なんです。背景も人の動きも書けなくて、なんというか、この絵のバランスはどうなってんの?というレベルです。それで絵は他の人にやってもらうとかは、と私の友人がアドバイスをしてくれたのですが、絵だけを書いてくれるような人はどのように探せばいいでしょうか。そもそもいるのでしょうか?

Aベストアンサー

マンガじゃなくて原作で応募してみるといいですよ。

受賞してから、編集者に探してもらえばいいんです。

http://shikawo.com/manga-gensaku/

Q昔のコミックのタイトルが思い出せません。生まれ変わりネタ?

十数年前にボンボンかコロコロかも定かではないですが、連載されていたコミックタイトルが思い出せません。

内容は、中学生?くらいのいじめか何かにあっている男の子が、幼稚園児の男の子になり、ゲームが得意で人気になっているという場面しか覚えていません。

こんな少なくあやふやな情報でありますが、なにか思い当たる方、お教えください。

Aベストアンサー

少年ガンガンで連載していた一本木蛮先生の「勇者こじろー2」ではないでしょうか。
しかしわたしの記憶もあやふやで、検索してみましたがコミックスの方も入手不可のため詳しい記述のものが見つからず。
外見は幼稚園児だが中学生くらい?の知恵が働くため、周りの幼稚園児から見たら勇者並のスゲー奴って感じだったと思うのですが…。

コミックスの内容より、コミックスにコスプレ写真が載ってたことの方に驚いて印象に残ってました。
とりあえず一本木先生の公式HP見つけたので参考URLに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~bang/index.html

Qこち亀のコミック181巻は勿論日本1?ギネス記録?

こちら葛飾区亀有公園前派出所のコミックス181巻は日本記録?世界記録?

はたまた・・ギネス記録?でしょうか?

というか連載の長さからしても前人未到ですよね。

ご教示ください。

Aベストアンサー

ギネスブックに認定されている最多コミックの世界記録は、「石ノ森章太郎萬画大全集(角川グループ刊)」で、全500巻ですね。

ただしこれは石ノ森章太郎氏の没後に編纂された全集ともいうべきものなので、ひとつのタイトルのコミックとしては「こち亀」が実質世界No.1のはずです。

もっとも「こち亀」は、「少年誌の最長連載記録」としてギネスブックに認定されていますよ。

Q「〇〇の生まれ変わり」人物が同時に複数存在はありか

漫画・アニメ・小説・ゲームなどで、神や偉人の転生者(生まれ変わり)が同時に複数いるってアリだと思いますか?
また、その人たちの生まれた時期や場所がかなりずれていたりするのはありでしょうか?

そうなった場合の要因は、神の魂が複数に分かれたなどになるのでしょうか?
実際そういう作品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

激しくネタバレを含みます。
「カードキャプターさくら」という少女漫画で「大魔術師の生まれ変わりの2人」が登場します。

魔力が大きいせいで、未来まで全てが分かってしまうことが嫌になり、生まれ変わる際に自分の魂を2人の人間に分けたということになっています。
本当は、魔力も分割したかったらしいですが、それには失敗したようで、1人に魔力と前世の記憶と魔術の知識がすべてあり、もう1人にはすべてないという分かれ方になりました。

2人の年齢差は親子ほどあり、生まれたところも違うようです(生まれた地域に関しては片方に記述がないので正確なところは分かりません)。

魂が別れた原因は、この場合「人為的」となるのでしょうか。

他に具体例がすぐ出てきませんが「何かを封じるために力と知識を別々にして生まれ変わらせる」という設定は、ファンタジーだとありそうな気がします。
3人以上というのはちょっと思い当たりません。

Q「彼女が死んじゃった」は何故打ち切りになったんですか?

「彼女が死んじゃった」の3巻が出ない出ないと思って作者のHPを見たところとっくに連載が中断、というか終了していました…。楽しみにしてたのに。内容もおもしろいと思うし、ドラマ化までされて、本屋さんでは平積みされていたのに何故打ち切りなんでしょうか。いまさらですが情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

産休・育休で中断していたそうですが,最近,連載を再開したそうですよ.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報