昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に
載っていたお話で気になるものがあるんです。

主人公となる主要人物は二人。
二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。
だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。
そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。
女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに
かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。
だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。
この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。
でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで
死んじゃうんです。
で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。
で、結末はもう繰り返しなんですよ。
その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。
するとやっぱり何かで死んじゃうんです。
決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。

この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。
ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。

どなたか知ってる方、教えてください。
お願いします☆

A 回答 (2件)

私も「サスペンス&ホラー」を愛読していました。

でも結構昔の記憶ですので、説明を読んで「なんか覚えある」って程度で、はっきりと誰それのこれって答えは出ませんでした。
とりあえず雑誌に載っていた作家さんを思い出せる限り書いてみたいと思います。
・犬木加奈子 ・瀬口恵子 ・川口まどか ・井口かのん ・渡千絵
・蕪木彩子 ・はづき蓮子 ・関よしみ ・大橋薫
こんな感じです。参考になるといいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~
多分、井口かのんという漫画家だと思います☆
すっきりしました!
また、サスペンス&ホラーが
読みたいですね~~

里中満智子「海のオーロラ」ではないかと...

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=60
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも…違いました~。
もうちょい今時の絵でした。
ごめんなさい、ありがとうございました。