鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。
普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。

現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。
私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。

他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても
1番痛いのは手術より麻酔のようですね

実際どれぐらい痛いでしょうか?

例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
(抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました)

しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。
経験者のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

主にしみですが、ホクロも5,6個除去した経験者です。



クリーム状の麻酔した上で(30~40分)麻酔注射でその痛みは、イメージしてください。鉛筆の先でほんの少し、ほんの少しだけツン!とした程度です。寝ていた時もあった位です(笑い)

一瞬の事ですから全く痛みに関しては無に近いです。

ちなみに、ぷっくりと?浮き上がったタイプではありませんでしたのでその場合はよく理解していません。

レーザーの場合、むしろ、その後になんです。火傷したような鈍痛が、根深い黒いタイプにはあります。強いのを当てるようです。茶色のならゆるいようです。アフターケアーはしみより楽です。皮膚科に一度、行かれてよくお聞きください。

言える事は全く、想像より簡単。という事です。

私は、もう、、マニア?という位、明るい所で鏡見て、見つけては除去していますよ(笑い)価格も皮膚科でしたらクリーム1個分(3ミリ)ですよ。

参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0

抜歯の麻酔より痛く無いですよ。

\(~o~)/
歯科のは痛いです(^_^;)

美容外科なら、最初に塗る麻酔から入りますよ。痛みに弱いって言ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は顔の頬と顎にあるホクロ、計5個をレーザーで取りました。
痛みの感じ方は人それぞれですが、
私は抜歯の麻酔の方が痛くて辛く不快に感じました。
麻酔はすぐにきいてきますので本当に一瞬の辛抱ですよ。

私のホクロは膨らんでいるホクロは1つだけで、残りは膨らんでいないタイプで、
サイズも2ミリから5ミリ位でした。
数秒でちゃちゃっと5箇所に麻酔をされ、ほとんどすぐにレーザー照射をしました。
ちなみに背中も数箇所取ったのですが、こちらは麻酔をしませんでした。

私の場合、1回ではなかなかホクロが取れなかったり、
取れてもその部分が膨らんでしまったり、傷が残ったりしました。
ちなみに膨らんでいたホクロは跡が少し残っていますが取れました。

色々調べて、信頼の出来るクリニックを選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜歯よりましなら我慢できそうです
ありがとうございます

安易によく広告している有名美容外科を選ばないように検討します。

お礼日時:2007/04/20 21:40

経験者です。



>例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
うーん。2.5倍位でしょうか。(当社比)
抜歯の麻酔の針をそのままぐぐっと突き刺していくようなイメージでしょうかね。
でもすぐ麻酔が効いてくるので一瞬ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2.5倍ですか!結構痛いんですね~
歯茎への注射でもけっこう押し込まれるように感じたのに
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/20 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寒いとき「痛さ」が1.5倍ぐらいになるのは?

寒いときに、こけたりしたら「痛さ」が「1.5倍ぐらいに感じる」のは、どうしてですか?

Aベストアンサー

人の体というのは、末梢神経が全身にくまなく張り巡らされています。これが外部からの圧力や刺激を受けることで人は痛みを感じ取ります。
そして、寒さで体が縮こまるというのは筋肉が緊張・硬直した状態です。

すると筋肉の繊維の内部を通っている神経が圧迫された状態になるので、痛みを感じやすい状態になります(いわゆる冬だと神経痛がひどい、というやつです)。

そうした神経が敏感な状態で転んだりするから、普段より痛く感じるわけです。

Qほくろは薄くしてもまた再発するのでしょうか

現在Qスイッチレーザーでのほくろ取りに週一で通っています。
10回近く繰り返さないといけないようですが、繰り返せば本当に
消えてなくなってしまうものなのでしょうか。
それとも薄っすらと残ってしまったりしますか。

また、ほくろがほぼ消えた後でも、また再発するという事は
あるのでしょうか。

Aベストアンサー

ほくろのできている細胞は半分死んでいる状態と同じなので、きれいに取り除けばなくなりますが、ほくろの具合が細胞の芯まで達している場合は再生した細胞はメラニンが生成しやすくなっているので、再発しやすいのも事実です。
表面のみ黒ずんでいる場合は、再発はほとんどないでしょう。

Q胃の無痛内視鏡の麻酔って全身麻酔ってことですか?

今度胃カメラの検査をしなくてはならないのですが、無痛で行える内視鏡検査を近くの病院でしてもらえるそうなのですが、寝ている間に検査が終わっている、というのもそれはそれで怖いのですが、何かリスクはありますか?

Aベストアンサー

おそらく医療関係者以外の方が考える麻酔と云うのは手術などの麻酔と同様のものとお考えになるのではないかと思います。

検査で使うのは強力な眠るための薬と認識されているのがよいかと思います。知っている範囲ではこのレベルの薬です。安定剤とか鎮静剤とか表現します。
薬の効いている間は並大抵のことでは起きません
ということで寝ている間に終わる と云う説明になるかと思います。

リスクは、使わないのよりは使う薬が増えますから薬の副作用の可能性だけはついてまわります。(副作用はどんな薬にも可能性としては存在していますが)

鼻からのがもう少し普及するとうれしいんですけどね。

Q今年の3月の終わりころ、ほくろ切開でふくらはぎのほくろをとりました。

今年の3月の終わりころ、ほくろ切開でふくらはぎのほくろをとりました。
直径4ミリくらいで盛り上がっているものです。
病理検査の結果が出るときに再診してもらったときは傷口は順調に回復していたのですが、
いつの間にか傷口が開いたみたいで、
今は中縫いの黒っぽい糸がうっすら見える感じです。
抜糸までは消毒と軟膏を塗ってガーゼを貼っていたのですが、
抜糸後は何もしなくていいといわれました。

中の皮膚は完全にくっついているのですが、
見た目は傷口はほかの部分と比べて赤黒くなっている感じで、
爪でつつくと少しちくちく感じるくらいで、
軽く運動しても全く痛くありません。
お風呂でも普通に洗っています。

でもやはり目立つので、たまに気になって抜糸前につけていた軟膏をぬったり、
テープで皮膚をよせてみたりするのですが、
あまり効果はないようです。
できれば再縫合はしたくないのですが、
このまま放置していて大丈夫なのでしょうか?
何年かすれば皮膚は再生するのでしょうか?

なんでもいいので何か教えてください。

Aベストアンサー

多少目立たなくなる可能性はありますが、皮膚が再生することはありません。
皮膚はごく表面だけしか再生しませんので、切開した皮膚の場合はこれにあてはまりません。
又、薬剤名がわからないものの、その軟膏を塗る意味は全くありません。

再縫合してすっかり綺麗になるケースもありますよ。
保険適用の3割負担で比較的安価で済みます。
外科や皮膚科でも対応できますが、
形成外科や美容整形外科が得意とするところ。


…ではないかな?と想像します。
その状態を見ていないので何とも言えないところはあるのですが。

Q蚊に刺されていないのに、蚊に刺されたようにプクッとして痒くなるのはどうしてですか?

蚊に刺されていないのに、蚊に刺されたようにプクッとして痒くなるのはどうしてですか?

Aベストアンサー

そのプクッができる直前に何をしていましたか?なにかその場所にさわったものはありませんか?

アレルギーがあると、そういう蚊に刺されたものとそっくりなかゆみのあるものが出ます。

私は塩化ビニルの手袋をしたら、手全体が蚊に刺されたようになり猛烈にかゆくなり皮膚科にいきました。
プクッとしたものはすぐ消えますが、塩化ビニルアレルギーだと言われ、もう塩化ビニルの手袋は使わないように言われました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報