プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。
普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。

現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。
私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。

他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても
1番痛いのは手術より麻酔のようですね

実際どれぐらい痛いでしょうか?

例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
(抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました)

しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。
経験者のかた教えてください。

A 回答 (4件)

主にしみですが、ホクロも5,6個除去した経験者です。



クリーム状の麻酔した上で(30~40分)麻酔注射でその痛みは、イメージしてください。鉛筆の先でほんの少し、ほんの少しだけツン!とした程度です。寝ていた時もあった位です(笑い)

一瞬の事ですから全く痛みに関しては無に近いです。

ちなみに、ぷっくりと?浮き上がったタイプではありませんでしたのでその場合はよく理解していません。

レーザーの場合、むしろ、その後になんです。火傷したような鈍痛が、根深い黒いタイプにはあります。強いのを当てるようです。茶色のならゆるいようです。アフターケアーはしみより楽です。皮膚科に一度、行かれてよくお聞きください。

言える事は全く、想像より簡単。という事です。

私は、もう、、マニア?という位、明るい所で鏡見て、見つけては除去していますよ(笑い)価格も皮膚科でしたらクリーム1個分(3ミリ)ですよ。

参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0

抜歯の麻酔より痛く無いですよ。

\(~o~)/
歯科のは痛いです(^_^;)

美容外科なら、最初に塗る麻酔から入りますよ。痛みに弱いって言ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は顔の頬と顎にあるホクロ、計5個をレーザーで取りました。
痛みの感じ方は人それぞれですが、
私は抜歯の麻酔の方が痛くて辛く不快に感じました。
麻酔はすぐにきいてきますので本当に一瞬の辛抱ですよ。

私のホクロは膨らんでいるホクロは1つだけで、残りは膨らんでいないタイプで、
サイズも2ミリから5ミリ位でした。
数秒でちゃちゃっと5箇所に麻酔をされ、ほとんどすぐにレーザー照射をしました。
ちなみに背中も数箇所取ったのですが、こちらは麻酔をしませんでした。

私の場合、1回ではなかなかホクロが取れなかったり、
取れてもその部分が膨らんでしまったり、傷が残ったりしました。
ちなみに膨らんでいたホクロは跡が少し残っていますが取れました。

色々調べて、信頼の出来るクリニックを選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜歯よりましなら我慢できそうです
ありがとうございます

安易によく広告している有名美容外科を選ばないように検討します。

お礼日時:2007/04/20 21:40

経験者です。



>例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
うーん。2.5倍位でしょうか。(当社比)
抜歯の麻酔の針をそのままぐぐっと突き刺していくようなイメージでしょうかね。
でもすぐ麻酔が効いてくるので一瞬ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2.5倍ですか!結構痛いんですね~
歯茎への注射でもけっこう押し込まれるように感じたのに
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!