アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
中学時代は運動部所属で50m走は7秒4程度で走っていました。ところが、体育の授業で50m走を測定したときのことです。1回目は足に力が入らず、タイムは8秒6と中学時代から1秒以上ダウン。距離が長いのではと疑ってしまうほどでした。2回目は同組の女子にも途中からじりじりと引き離され、まさかの展開にパニックになってしまい、焦りのあまり足がもつれて顔から転倒…。クラスメートの間から失笑が漏れて、ショックのあまり暫く立てませんでした。
保健室の先生が言うには、受験の間の運動のブランクが影響しているのではと言われました。今のままでは今後高校の体育の授業や体育祭も非常に不安です。大きく落ちてしまった記録、元に戻すことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

中学3年生 男子です。

陸上部に入っています。
私は海外に2年ほどいてほとんど運動をしていませんでした。
1年前日本に帰ってきて足の速さに自身があったので陸上部に入ることにしました。けれども思っていたより体が鈍っていたらしく足が思うように動かず1,2年にも負けてしまう始末でした。それでも毎日体を動かしているとだんだん体もなれタイムもぐんぐんあがりました。
あなたの場合数ヶ月のブランクなのですから対して心配することはないと思います。ですのでまずは、ジョギングぐらいから初めてスポーツのできる体にまた戻してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!