12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

どうもいつもお世話になってます!
あのさっきゲオでゲームを売ってきたんです。
あの有名なドラゴンクエストモンスターズジョーカーとDSのぷよぷよフィーバー2を売りました
そしたら広告にはぷよフィ2は2500円でドラクエは高価買取中!となっていたんです。
これは2つで5000円はいくなぁーとか思ってたらなんと…!
3700円でビックリです…!!
1200円ですよ!?高価じゃない!
ぷよフィ2の半分以下ですよあのゲームが!これ結構(詐欺まではいかないだろうけど…)ひどくないですか!?
かなり頭にきてます…何故1200円だったのか…
皆さんの意見聞きたいです…お願いします!
(※ちなみに売ってどれだけになったか見るとき「この料金で宜しいですか?」と聞かれて「ダメです」みたいな事いうとどうなるんでしょうか…)

A 回答 (7件)

一時バイトしたことがあるんでわかるのですが、価格の設定はゲオ本部でやっているようです。

関東、東北、北海道等地位によっても価格は違うようです。
ちなみに売ってどれだけになったか見るとき「この料金で宜しいですか?」と聞かれて「ダメです」みたいな事いうと、店側は取り消しにするだけです。また、売った後でもやめるから返してといえば返してももらえます。
価格が、きになるのであればまず店の中を見て売った金額になっているか確かめましょう。その金額でなく明らかに高い金額の時は、店員にあそこの価格と違う、おかしいとこえたからかに伝えましょう。金額が変更されます。参考までに・・。
    • 4

>ドラクエは高価買取中!

通常1000円程度でしか買取していないのに1200円と+200円UPで買い取り中ですよ
ってだけかと思います

続編がでたため、前作が人気が出ることがありますが
そのような場合も「高価買取中」と表示される場合があります
今まで300円程度の買取だったのが、800円に上がれば倍以上ですから
高価買取中になると思います

DQMJは出荷本数も多いですし、中古も多いので妥当な値段だと思います
(昨年の作品ですし・・・)

ぷよぷよは、それほど多く売れるモノでもありませんし
一度購入しても「クリアした」といって売らない人(対戦用として残す)もいますので、このようなものは中古でも値崩れしづらいのは確かです
    • 1

気分害したらならすいませんね

でも厳しい意見があったくらいで空気悪くする言われてもね(^-^;
ただたんに同情してほしいだけなら、それこそ別の場所に行けばいいのでは?

なるべく安く買い取り高くうる、儲けをだすためには仕方ないです
もちろんありえない金額や納得できない金額もありますが、貴方には拒否することができたんです
なのにしないで、お金を受け取った時点で納得の上の契約の成立だと言えます。なのに文句をいうのはわがままでしかないと思いますが
    • 9

悪いのは店じゃない。

判断する時間があるにもかかわらず、売った自分の責任。
そんなんじゃうまく売り買いするのは難しいよ。
売らないでおいておけば?
    • 7
この回答へのお礼

なんなんすか空気悪くするような言い方して…
確かに俺も悪かったですが売ってる値段が4000円ちかくなのに買取するときは1200円ってそんなの誰だって「なにそれ」とか思うじゃないですか
しかもどんだけ上からモノ言うんですか、ここをどこだと思ってるんですか

私の地域ではGEOが1番買取が安いんで売りません。

先日DSのドラゴンボールを発売日に買って、面白くなかったんで
その日のうちにGEOへ売りに行ったら2700円でした。
不満なんで「それならいいです、やめときます。」
と言って帰りました。
次の日に、別の店で4000円で売れました。良かったです。
GEOの利点は深夜まで営業してるだけだと思います
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!
結構妥当ですかぁ…まぁ受け入れますけども…
今度マジで不満だったら「いいですやめときます」と言ってみようかな?
ゲオは買取専門なんとかかんとか言ってるけどたいしたことないですね…残念です…

「いくらになりますか?」って訊けば良かったですね。

あんまり、安すぎたら、売らないで店を出ます。
で、他の店に行って「いくらになりますか?」って訊いてみます。
店によって、買取価格はかなり違いますよ。
同じソフトでも千円違ったことがあります。

「ダメです」って言ったら、渡したゲームは返してくれます。

今回のことは勉強したと思って、また、がんばってください。
    • 0

妥当な金額だと思いますよ(広告の高価買取中はともかくとして)

ちなみにソフマップでの買い取り金額が
ぷよぷよフィーバー2は2600円
ドラクエモンスターズは1500円です。

出荷本数の多いゲームは中古市場では値段が安くなるのは当たり前の事です。

>(※ちなみに売ってどれだけになったか見るとき「この料金で宜しいですか?」と聞かれて「ダメです」みたいな事いうとどうなるんでしょうか…)
買取しないというだけです。
    • 1