ミーンガールズ
フォーチュンクッキー(他リンジーローハンの作品)
キューティーブロンド
リジーマグワイヤムービー
メイドインマンハッタン


などティーン向けの映画が大好きです。
他にこういった感じのオススメのDVDはありませんか?
できればアメリカの学校や家など生活が出ているものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も「プリティ・プリンセス」シリーズ、大好きです。


ほかには
「アイス・プリンセス」
「ロイヤル・セブンティーン」
「シーズ・オール・ザット」
「デンジャラス・ビューティー」
は楽しく見ました。ティーン向け映画、良いですよね^^
    • good
    • 0

“プリティー・イン・ピンク”

    • good
    • 0

“フェリスはある朝突然に”


“グリース”
“ラ・ブーム”
    • good
    • 0

「プリティプリンセス」 割と気軽に楽しめると思います。


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
女子高生がなんと、ある国の王族の後継者だった!?という話

「チアーズ!」 高校生青春コメディ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

もう鑑賞されてるかもしれませんが、



「ドラムライン」
マーチング・バンドを題材に、大学生のお話です。
自然に身体が動きそうな、音楽を楽しむ作品かもしれません。

「エンパイア・レコード」
深夜まで営業している、レコード店で、おこる様々問題に対して、
若者がたちむかっていく、楽しい作品だと思います♪

「コヨーテアグリー」
こちらは、学生というより、夢を追う若者の生活を描いた作品。
個人的には、此方が一番お薦めです♪
    • good
    • 0

少し古いのですが


・「クルーレス」 アリシア・シルバーストーン主演でビバリーヒルズの高校での話です。
         とってもキュートで楽しい映画だと思います。
         ちなみに物語の下敷きはジェーン・オースティンという作家の「エマ」だと思います。
         「エマ」はグウィネス・パウトロー主演で映画化された19世紀ごろのお話です。

・「25年目のキス」 こちらはドリュー・バリモア主演です。生真面目な記者が高校にもぐりこみ
           ティーンの実態を取材するというストーリー。こちらもハッピーエンドで楽しめます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポップティーンかセブンティーンのオーディションを受けようと思ってます!どちらのほうがいいでしょうか?

ポップティーンかセブンティーンのオーディションを受けようと思ってます!どちらのほうがいいでしょうか?
ポップティーンはなにを基準にセブンティーンはなにを基準にしてるのかわかるかた教えてください。
ポップティーンを受けたあと落ちたとします、セブンティーンを受けることは可能ですか?事務所にばれるんでしょうか?

わかるかただけおねがいします

Aベストアンサー

ポップティーンはギャルが多いです。メイクが濃かったり。セブンティーンは清楚なイメージです。でも、受けられるならどちらも受けた方がいいです。バレたとしても何も悪いことはありません。むしろ、本気で目指してる子たちは他にも2桁くらい受けてる子も数え切れないほどいます。

Q「フォーチュン・クッキー」で・・・・

ジェイミー・リー・カーティスとリンゼイ・ローハン主演の映画「フォーチュン・クッキー」で、
アンナ(リンゼイ・ローハン)のバンド、「ピンクスリップ」のメンバーの役を演じたおかっぱのような髪形の女の子の名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

バンドメンバーのペグを演じているのは、

ヘイリー・ハドソン(Haley Hudson)ですね。

映画は『フォーチュン・クッキー』がデビュー作のようです。


↓英語版プロフィール

http://us.imdb.com/name/nm1268839/

↓日本語版プロフィール(ごめんなさい。ほとんど記載ありません)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=737657
 

Qセブンティーンかポップティーンどちらのオーディションをうけようか迷ってます!!どちらのほうがいいでし

セブンティーンかポップティーンどちらのオーディションをうけようか迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか?
ポップティーンを受けたあと半年後ぐらいにセブンティーンを受けることは可能ですか?
受けるとしたら一つに絞らなくてはダメでしょうか?事務所にばれるんでしょうか?

わかる方だけ回答おねがいします!

Aベストアンサー

両方受けてください

きっかけは多いほうがいいから、同時に申し込んでも構いませんよ

Qフォーチュンクッキーの中で流れる曲

フォーチュンクッキーの中で、ジェイクとママ(中身はアナ)が
カフェで会話をしている時に流れる曲のタイトルと歌手(グループ)名を教えてください!
ジェイクが「僕、この曲好きなんだ!」ママ「私もよ!」っていった時の曲です。
有名な曲だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

観てからかなり経っているので記憶が朧げなのですが
2人が音楽の話で意気投合するカフェの場面で流れていた曲でしたら

◆Bowling For Soupの「Baby One More Time 」
だったと思うのですけど如何でしょうか?
私が観た時は確か吹き替えでは、”ミーハーかなぁ。。”みたいに
少し照れながら、
この曲を好きだという事を告白していた様になっていたと思いますが
これは、この曲のオリジナルが
ブリトニー・スピアーズが歌ってヒットした物だったから・・・
という理由もあっての事でそういった訳になっていたのかも知れません。

ちなみに劇中ジェイク役のチャド・マイケル・マーレーが歌っていた曲も
(かなり音痴だった気がするのですが・・・笑)
これと同じになります。

下記の9曲目で
映画で使用されていたBowling For Soupのヴァージョンが試聴出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=682299&GOODS_SORT_CD=101

もしお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=682299&GOODS_SORT_CD=101

観てからかなり経っているので記憶が朧げなのですが
2人が音楽の話で意気投合するカフェの場面で流れていた曲でしたら

◆Bowling For Soupの「Baby One More Time 」
だったと思うのですけど如何でしょうか?
私が観た時は確か吹き替えでは、”ミーハーかなぁ。。”みたいに
少し照れながら、
この曲を好きだという事を告白していた様になっていたと思いますが
これは、この曲のオリジナルが
ブリトニー・スピアーズが歌ってヒットした物だったから・・・
という理由もあっての事でそういった訳になって...続きを読む

Qティーン雑誌(中学生)

最近雑誌を変えようと思って悩んでます(*^^*)
そこで質問があるのでヨロシクです♪

1 セブンティーンとポップティーンの違いは?
2 メイク系も載っているのでおすすめは?
3 値段に対してお得な雑誌は?

ちなみに・・・私は新中2の♀です^^
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中1の♀です。買っている雑誌は、
ポップティーン、セブンティーン、ニコラ、CUTIEは、必ず!!
ってところです☆

↓↓

答え↓↓
1 セブンティーンとポップティーンの違いは?

 セブンティーンは、高校生中心の雑誌、
 シンプルで、大人っぽい洋服の着こなし方のほうが多いですし、付録が毎月つきます。
 モデルは、ドラマとかでも活躍されていらっしゃる方や、
 賞を受賞している方などさまざまです。(例→桐谷美鈴さん、武井咲さんなど)
 それに対してポップティーンは、ギャル系のモデルが多く、派手で、カラフルな
 服の組み合わせが多いです!主に、ココルル系のが多いと思います。
 髪形も、金髪とか、、。
 付録も、毎月はついていません。何ヶ月に1回とかです。


2 メイク系も載っているのでおすすめは?

 両方に載っています。ただ、タイプが違うんです。
 セブンティーンのほうは、ナチュラルメイクが中心、
 ポップティーンは、結構厚めだったり、つけまがすごいです(笑)
 
 中2でしたら、、セブンティーンのがお勧めですが、
 普段、どういう感じの服を着ていらっしゃるかによって、
 参考にしたいタイプも違うと思うので、1 の回答を参考にしていただけると
 嬉しいです。

3 値段は、どちらも同じ感じです。^^
  時々値段も変わりますが、500円以内がほとんどです。
 

 ご参考までに^^

中1の♀です。買っている雑誌は、
ポップティーン、セブンティーン、ニコラ、CUTIEは、必ず!!
ってところです☆

↓↓

答え↓↓
1 セブンティーンとポップティーンの違いは?

 セブンティーンは、高校生中心の雑誌、
 シンプルで、大人っぽい洋服の着こなし方のほうが多いですし、付録が毎月つきます。
 モデルは、ドラマとかでも活躍されていらっしゃる方や、
 賞を受賞している方などさまざまです。(例→桐谷美鈴さん、武井咲さんなど)
 それに対してポップティーンは、ギャル系のモデルが多く、派手...続きを読む

Qキューティーブロンドの設定

 キューティーブロンドを見て面白かったので、2を見たのですが、なんかやり過ぎな感が有りすぎて頂けなかったのですが、現実のアメリカには、主人公エルが付き合っていた仲間(社交界仲間?)がいたような世界があるのでしょうか?その辺の設定がわからなかったので、いまいち2は楽しめなかったような気がします。
 日本でいうと叶姉妹のような生活をしてるような人達(まあ、叶姉妹の生活もよくわかりませんが)なのでしょうか?
 漠然とした質問ですいません。

Aベストアンサー

こんばんは。私もキューティーブロンドを観てagl-btさんと同じように感じました。やり過ぎ感がありましたよね。スカッとする映画ではあったけれど。
ご質問のエルの仲間のことですが、私が以前観たアメリカのドラマの中で、大学に入学した出演者達が大学の社交クラブ(日本語訳でそのように訳されていました)に入ろうとするシーンがありました。日本の大学とは違う感じだなと思った覚えがあります。エルの仲間もそれではないでしょうか。誰でも入れるわけでもないようです。以下のURLに説明があったので一度見てみてください。

参考URL:http://www.bestlife.ne.jp/culture/sekai/america/no.34.html

Q20代でティーン誌を読むのは…

私は、今年で20歳になる女性です。
普段はnon-noを読んでファッションやメイクの参考にしているのですが、
最近、ティーン誌が物凄く気になるようになってしまい、
Popteenの菅野結以さんや、SEVENTEENの桐谷美玲さん
に憧れるようになりました。
しかし、本屋のティーン誌コーナーでは
その周りにいる高校生の子達に囲まれるのがかなり恥ずかしく、
これらの雑誌に手を伸ばせない状態でいます。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
20代でティーン誌に憧れを抱くのはおかしいでしょうか?
また、20代でPopteenやSEVENTEEN系の服装やメイクをするのは
不自然でしょうか?

最後に、20代向けで上記の雑誌に似たものがあれば教えてください。
キレイめよりも可愛い感じが好きです。

Aベストアンサー

結果的には、全然おかしくないと思います。
だって、榮倉奈々ちゃんだって大石参月ちゃんだって、
もう20歳だし。
私のお母さんも40半ばですけど、髪を切るときの参考とかにしてますよ。

ティーン誌に憧れを抱くのは全然おかしくないです!!
書店で本を買うのが恥ずかしい場合は、定期購読をお勧めします。
お家に届きますし。
ってか、20代っていっても二十歳になるってことは、
最近までティーンだったってことですから、
あんまり考えすぎなくてもいいと思います。

Q「ミーンガールズ」のファッション

映画「ミーンガールズ」のリンジーローハンやメインの4人の女の子の
ファッションがとってもかわいくてすごく気になっています。

どこのブランドのものが使われているのでしょうか?

同じものを手に入れるのは難しいでしょうか?


すごく知りたいので、分かる方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分映画のテロップに使用されたブランドが出てると思うのでそれをチェックしたら分かるとは思うんですが、残念ながらミーンガールズは見たことはあるものの、DVD持ってませんので今そこまでチェックするのが不可能です。
恐らく劇中で使われるブランドは役者本人の好きなブランドや、巣タイリストが選んだ物と総合して色々ミックスして使われます。役者本人の希望も多いに取り入れられている可能性は大です。
よって、多分このミーンガールズでも主人公リンジー・ローハンのお気に入りのブランドが使われていた可能性が高いです。絶対とは言い切れませんが。
彼女のお気に入りのブランドは、このミーンガールズ公開の2005年当時、ペトロ・ジリアが好きだと雑誌インタビューでこぼしています。ネットでそのブランドを調べてみましたが、結構ミーンガールズに登場しそうなラブリーファッションが多い(特にアメリカの公式サイトの方と似ている!!)ので、もしかしたら?と思いますよ^^リンジーは映画界でキャリアも長いです。彼女が中心になって意見出来る立場なので、可能性が高いです。
最近は日本の公式サイトも出来たみたいなので、購入可能です♪

あと、劇中と同じものを買うのはもう不可能かと思われます。映画自体の公開が2005年。あちらでのクランクインは2004年と、3年も前ですので。

http://www.shoppetrozillia.jp/
(日本公式サイト)

http://www.kailani.co.jp/petrozillia.html
(アメリカ公式サイト)

P.S.
余談なんですが・・・^^
個人的にはレッジーナ役のレイチェル・マクアダムスが大好きです♪過去に彼女のファンサイトも運営していたほどです^^この当時はまだきみに読む物語公開前で、レイチェルも無名でしたので、ミーンガールズで彼女のファッションは恐らくいかされていません。彼女の好きなブランドはGAPとかカジュアルなものや、古着や重ね着スタイルなどのラフなものが好きなようで、ラブリー系はプライベートで来ていないようです^^

すいません。ここまでしかお助けできませんが><
最後のテロップさえ見れれば。。。だいたい分かるのですがね^^;

多分映画のテロップに使用されたブランドが出てると思うのでそれをチェックしたら分かるとは思うんですが、残念ながらミーンガールズは見たことはあるものの、DVD持ってませんので今そこまでチェックするのが不可能です。
恐らく劇中で使われるブランドは役者本人の好きなブランドや、巣タイリストが選んだ物と総合して色々ミックスして使われます。役者本人の希望も多いに取り入れられている可能性は大です。
よって、多分このミーンガールズでも主人公リンジー・ローハンのお気に入りのブランドが使われていた...続きを読む

Q海外のティーンのお部屋の本・・・・・

こんにちわ☆私はもうすぐ一人暮らしをするにあたって、インテリアに懲りたいと思ってます。理想は、映画などに出てくる海外のティーン、ちょうど高校生くらいの女の子の部屋が理想なのですが・・・。最近インテリアの本で、「海外の子ども部屋」系がたくさん出てますよね。子ども部屋ももちろん好きです。でもちょうど私の理想とする「ティーン部屋」の本は見たことがないです・・・。たまに子どもじゃないのを見かけても、今度は「大人の部屋」だし・・・・。なので、「ティーンの部屋」を扱ってる雑誌や、写真集、なんでもいいので知ってる方いたらぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします(><)あとカテゴリーがここでいいのかも微妙なので、一応「本」の方でも載せていただきたいと思ってます!

Aベストアンサー

ELLE Girlで何ヶ月かに1回ティーンの部屋を特集してるらしいです。
私は、今月のを初めて買ったので次はいつか不明ですが。
日本版のELLEにも何ヶ月かに1回ELLE GIRLがついてくるので使いまわしだと、思います。
ただ、古い日本版のELLEが売っているのかどうか疑問です。
http://www.elle.co.jp/home/

参考URL:http://www.ellegirl.com/

Qキューティーブロンドでエルが乗っている車は何ですか?

こんにちは。

キューティーブロンド1でエルが乗っている車は何か分かる方おりますか?
確か2では水色のアウディだったと思うのですが、1はちょっと覚えてないのでご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ポルシェ・ボクスターですね。

参考URL:http://www.carsensor.net/s/smodel/PO_2_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報