アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業暦-半年の30代です
30社目にしてようやく内定の連絡を留守電(金曜夕方)にもらいました(契約社員・A社)月曜、再連絡となるそうです。
が、本命としている会社(正社員・B社)が来週二次面接です。
B社は3次面接まであって、現在4名までしぼったようでその4名になんとか入れました。3次面接はゴールデンウイーク明けで最終決定は5月中旬のようです。
一人暮らしで生活のこともあるので給与他の雇用条件の良いB社に行きたいのですが、30社も不採用が続いたので、A社をのがしたら、もうどこも採用してくれないかも・・と不安です。訪問した感想ではどちらも働きたい!と思える会社でした。面接では「いつからでも働けます」と返事しているので、OKすればA社はすぐ勤務ということになりそうです。かけをするのは怖いのでA社に就職するつもりですが、B社へも未練たらたらです。
もし、こういう状況だったらどうされますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A社に対し「有難うございます」と返事をします。

少なくともGW前に入社はないと思います。
その間にB社の3次面接に進出した場合は正直に話されてはいかがでしょうか。

※A社の入社が5月中旬まで待てるのであれば引っ張ることです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
A社の入社を5月中旬まで引っ張ることができれば・・とてもうれしいのですけど、おんぶにだっこですみませんが、口実はなんと言えば?
面接で「現在、無職なのでいつからでも働けます」と言ってしまってますし、自分及びご両親は健康ですか?という質問にも問題なしと答えてるので、健康関係の口実も難しいと思うのですが・・?
再アドバイス頂ければありがたいです。

No1です。

月曜日にA社から電話をいただいた際、
お礼を述べるとともに、「入社日についてはこちらの都合ですが、5月中旬までいただけますか」ではいかがですか。

同時にB社にはGW明けの3次面接で他社内定を伝え、早急の結論を求めることです。

世の中はGW気分です。5月中旬までは待てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アドバイス通りしてみます。
でも、「なにかあるのですか?」とか理由を聞かれたら・・と
うじうじ考えてしまうのですけど・・
優柔不断ですみません。