忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

以前、数回にわたってこちらで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619828.html

ある10歳年上の男性と出会い、約1年ほど曖昧な関係を続けてきました。

何度となく「本当は彼女がいるのでは」という話し合いになりましたが、いつも否定されていました。
好きなので信じるようにしていましたが、それもやはり嘘だったようで・・。

知人を通じ「彼は結婚するらしい」と聞きました。
それを彼に聞いても「違う」の一点張りでした。
しかもその後も触ってくる始末(もちろん拒否しました!!)
1年間彼の都合のいい女として扱われてきたようです。

ここには書ききれない程多くの嘘をつかれ、ただで終わらせる事が出来ず、ついに「彼女」と思われる女性に彼の悪行を伝えました。

面識はありませんでしたが連絡先は手に入れていたので・・

彼が裸で私の隣に寝てたり、「一緒にお風呂はいりたい」とか「両手で服脱がして」なんて言ってる動画や写真、「彼女なんていない」と言っているメールやメッセンジャー履歴、2人で写っている写真等・・・

すぐに修羅場になりました。

後日私が、彼女に対しこんなメールをしてしまって申し訳ないという謝罪のメールを送ると、教えた直後は激怒していた彼女も落ち着きを取り戻したのか、
「○○さんに対して怒っていたわけではないので。嫌な思いにさせられたのはお互い同じです。お互いこれからの人生を大切にしていきましょう。」といった内容のメールが来ました。

これを見て感じる事は人それぞれだと思います。

私の友人も、「別れるって事だと思う」という人もいれば、「私は彼の過去ではなくこれから先を見ていく事にするという事だと思う」という人もいました。

正直、彼女には申し訳ないですが別れてほしいと思ってしまいます。
彼がほしいからではありません。もう仕事で見かける以外は会うこともないですので・・。
彼に「彼女と別れる」、それくらいの痛手を背負わせたいと思ってしまうからです。

人にどうしてほしい、ああしてほしいというよりも、自分が変わる事が何よりだとわかってはいるのですが、今までの事を考えるとつい、「別れろ」と思ってしまうのです。

彼女から先ほどの文章が送られて来た一週間後も、彼女のメールアドレス(彼のイニシャルと誕生日が入ったもの)は変わっていないようです。
これは、もう別れる可能性は少ないという判断をしたほうがいいのでしょうか?

結婚まで決めたふたりに突然の「彼の浮気発覚」。
彼女は家庭環境があまり良い方ではなく、結婚願望が強いと彼は最後に白状した時(私が彼女にばらした後)に言っていました。
「家庭環境良くないから、親の二の舞ふみたくないらしくて、だから気が強い子でね・・」なんてしみじみ話すもんだから「じゃあなんで平気で浮気できんの?」って言ってやりましたけど・・・


そんな環境な上に結婚願望が強いと、いくらこんな1年間も浮気されてたと知っても好きな彼との決まった結婚を蹴ってまた誰かと1から・・とは考えにくいですしね・・。

この質問に対し、「もういいじゃないか、放っておけ、忘れろ」という正しい意見が来るとは思いますが、
単純にこの様なケースの場合、別れを選ぶのかそれとも許し、結婚へ向かっていくのか、皆様ならどう思われますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんな言葉があります。

。。
「最上のワインが最高に酸っぱいビネガーになるように、もっとも深い愛がもっとも強烈な憎悪へと変わるのだ」ジョン・リリー

彼のことを愛されていたんですよね。。。
お気持ちよく分かります。私も似たような立場におちいった時があります。私は彼女の連絡先を知ることが出来なかったので、何もしませんでした。ただ私が彼の前から消えただけですが、もし彼女の連絡先を知っていたなら、きっと質問者様と同じ行動を取っていたと思います。

やってみたけど思ったほど気は晴れなかったこと、相手から我を抑えたメールが返ってきたことで、質問者様が辛い思いをしていらっしゃるのではないかと心配です。
No.1の方へのお返事を読ませていただいて思いましたが、あなただって「立派な大人の女性」ですよ。

彼と彼女が今後どうなっていくのか・・・非常に気になるところだと思います。誰だって、自分がしたことの結末を見届けたいものだし、質問者様のような思いを抱くのは当然です。
でも・・・どうなんだろう。
それを考え続けること、あるいは実際に見届けようとすることって、尚自分を苦しめる結果になりはしませんか。
彼女のメールからでは、今後どうするのかの断定はできないですよね。
もしかしたら、許して戻るのかもしれないし。。。世の中には、理屈では割り切れない様々な男女の結びつきがあるものです。そして、人の気持ちも物事も、何であっても100%というものは存在し得ないのです。そういうことを考え、「目をつぶる」「忘れる(ように努力する)」という選択肢を選ぶ人だって少なからずいると思います。そして、他の回答者の方が述べてらっしゃるように、必ずしもそれが「不幸」に結びつくかというと・・・そうでもない気もします。

そうなった時に、質問者様のお気持ちが尚乱れないか・・・というのが心配です。割り切って「あんな男とくっついて馬鹿だな~」「私は離れられてよかった!」と、決して虚勢ではなく、心の底から思えたら心配はいらないのですが。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様も、同じような経験をされていたのですね・・。
気持ちを理解していただけて嬉しいです。

>No.1の方へのお返事を読ませていただいて思いましたが、あなただって「立派な大人の女性」ですよ。
・・そうでしょうか。自分ではとても子供じみた事をしてしまった、と思っていましたが、この一言で救われました(^^)

>世の中には、理屈では割り切れない様々な男女の結びつきがあるものです。
そうですよね。私もそういった想いをした事がある為、よく理解できます。だからこそ、彼女はこんな事が起きようと、別れないのかもしれない・・と思ってしまうのかもしれません。
逆に、仲を深めさせてしまっていたら・・なんて事も考えてしまったり。

もし2人が別れず結婚に至っても、今より気持ちが乱れる事はないかな・・とは思うので、心配しないでくださいね(^^)
悔しい気持ちがいつか晴れる事を、自分でも願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 21:08

>今までの事を考えるとつい、「別れろ」と思ってしまうのです



お気持ち凄くわかります。
きっと、どっちの結果になっていても「ざま~みろ」的に笑えます。

自分のしてやった事の結果が知りたいのは当然だと思います。
すぐには結果が分からなくても、後々分かる日が来るでしょうし、
今回はたくさん傷ついたと思いますが、その分笑えますよ。

それに、彼女さんも同じ女だからいつかは彼の本性に気付く可能性大です。(結婚後だったらもっと最悪ですよね~)

あなたはささっと彼の本性に気づいて別れる事が出来たことを良かったと思える日が必ず来ますよ。

今後の出会いを大切に~幸せで楽しい日が早く来ますように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちを理解していただけて、嬉しく思いました。

やった後すっきりして「どうでもいい」という感覚になったはずが、落ち着くと同時に「どうなったのか」が気になって気になって・・。
多分、いずれわかる時が来るかとは思いますが、その時には「あっそ、私はもっと幸せだし、どーでもいい」と心から思えるようになっていることを願っています。
まぁ、別れないにしても信用を失った事は確かですし、「やってやった」と思うようにすれば少しはラクになるかな~と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 20:58

彼と彼女の今後は、どちらにせよ良くないと思います。



これがきっかけで別れるかもしれないし、
結婚したとしてもいずれ別れるんじゃないですか?

今後も彼はこういった事を繰り返すと思いますよ。
その度に苦しい言い訳をするでしょう。

彼女が愛想をつかすのは時間の問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・彼女が今回は許したとしても、心の中でこの一件を忘れる事はないと思います。
記憶が薄れるまでは、彼の事をことごとく疑ってしまうと思いますし・・。疑っってしまうようになると全てうまくまわらなくなってしまいますもんね。
彼はその場その場で反省はするけど、結婚して数年後落ち着いた時、きっとまたチャンスがあれば(自分のほうからではなく女の子のほうからすいてくれてる場合)、また繰り返すと思います。
アルコールが入ると特に、雰囲気に弱い人だったし。
言い訳はありえないくらい苦しいものでした。
それを真顔で言うんだからスゴイ人です、大人なのに(^^;
早く気づいてラッキーくらいに思うしかないですね。

正直、浮気相手だった私が言う事ではないのですが・・彼女にも早く気づいてほしいものです・・。

お礼日時:2007/04/21 00:46

残念だけど別れないでしょうね。

。。

自分の目で浮気現場を見たなら別ですが、証拠って貴方からの写メや動画だけですよね?
彼が浮気したのははっきりしてますが、おそらく彼はその後必死で弁解してる事でしょう。
貴方がしつこかったとか、色んな言い訳をして許してもらうと思います。

1年も彼女が疑わずにいれたのは、彼に大事にされてる、愛されてるって思えてたって事です。
親の二の舞を踏みたくない彼女が結婚を決めたんでしょう?
少なくとも彼女と一緒にいる時は大事にしてたんでしょうね。

おそらく彼女にばらしたからといってスッキリできるどころか
後味の悪い思いをしてると思いますが、もうこれ以上は貴方には全く関係のない所での話です。
さっさと忘れて次へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・多分、かなり必死で言い訳をしてると思います。
「俺は何回も断ってたけど、あの子がすごくて」
「結果、選んだのはお前だから。もう絶対にしないから。」
こんな感じだと思います!もう頭に浮かびますもん・・。
これがまた、嘘がうまいんです(笑)。内容はむちゃくちゃだけど、表情が本気なので、つい騙されてしまう感じで。

彼からの、相当の言い逃れできないようなラブメールも転送しましたが、まぁ言い訳して流してると思います。

一番の解決策は私が忘れて、もっと他に楽しい事を探す事、コレだけだと思います。
はやくそうなりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:09

お相手の方々が別れるかどうかはわかりませんが


質問者様はやるだけやったので良かったのではないかと
私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、やれるだけの事はやりつくしましたので・・。
そこは本当に良かったと思います。

最初は「この2人が別れようが、そのまま付き合って結婚しようがどうでもいい。事実だけばらしてしまおう。」なんて気持ちでしたが、
やはり気になってしまうものですね・・。

「これで充分じゃないの」と思えるようにこれからは前向きな気持ちで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:02

難しいですね。

人の心は人それぞれですものね。

私がもしこの彼女の立場だったとしたら・・・
浮気相手の言葉を100%信じるより彼の10%を信じたい・・・でもいろいろな証拠を見せられて正直信用や信頼がなくなりどうしていいかわからず・・・悩みますね。結婚まで考えていたのならすっぱりとは別れられないかもしれません。
「もうお前以外の女には一生ふれられないから結婚前に少し遊んでみたかった。」なんて言われたら情けない男だなぁと思っても考えてしまうかも。
もう痛い目にあったからこれからは浮気しないかなとか自分の都合の良いように考えたりして。千年の恋も一秒で終わるとよく言いますが私はどんな裏切りを知ったとしても一秒では冷めないです。だって大好きな人なんです。いくら最低な男だとわかってもそう簡単にはいきません。
しつこい女だと言われても見る目がないと言われても。

ご質問者さまが今腹を立てていらっしゃるのは、それだけ愛していた人に裏切られたからですよねぇ?こんな男とはもう関わらないとスパッと切れないのは愛してらっしゃったからですよねぇ?だから余計に憎む気持ちも出てくるのかもしれませんね。形は違えど彼女もスパッと切れるわけではないんですよ。そんなに簡単にアドレスも変えられないんですよ。

私なら結婚は考え直すと思いますがすぐに別れるという選択はできないかもしれません。惚れた男に弱いので。

こんなんで参考意見のひとつにでもなりましたでしょうか?
辛い時期だとは思いますが頑張ってください。辛い過去を忘れるのではなく踏みしめてご質問者さまが幸せの道へ向かわれることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、人の心は人それぞれですよね。
感じ方だって、表現の仕方だってちがうんだから、こんな質問しても仕方ないのかな・・と思いつつ、今皆さんの回答を見て、色々な意見を見る事ができ、良かったと思っています。

私も、回答者様のおっしゃられている事、よくわかります。
私も、いくら遊ばれていた身でも彼を心の底から好きだった時期がありますので、当時彼女らしき人がいるのでは、という証拠を見つけたときは怒りがこみ上げてどうしようもないのに、好きで仕方なかった為、ズルズル続けて諦め切れなかったからです。
だから、今の彼女の気持ちも実はわかっているのかもしれません。
「ヒドイ!けど、キライになれないし好きだし、もうしないかも。信じたい」って私でも思うと思うので・・。
今は自分の気持ちばかり考えてしまって、彼女の気持ちを全く考えられてなかったのですね、私。
本当、形は違えど気持ちはおなじですよね・・。

なんだか暖かい気持ちになれました。
これからは少しずつ、前を向いて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:57

>お互いこれからの人生を大切にしていきましょう。


>家庭環境良くないから、親の二の舞ふみたくないらしくて

この二つだけを見ると、彼女は別れるんじゃないかと思います。
いくら結婚願望が強くても、親の二の舞踏みたくないのなら、こんなリスクの高い男は捨てるんじゃないでしょうか?

1週間後もアドレスが変わっていない、との事ですが。
1週間くらいならまだ色々片付いてない可能性もありますよ。
たとえば、婚約状態なら婚約破棄の慰謝料問題だってあるわけだし。
単に、面倒でそのままの人もいますし。

私があなたでも、そう望むかも。
それくらい望んだって構いませんよ。もっと酷い事を彼はしたんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、この彼女のメールを見たときにはそう思いました!
きちんとした方ならなおさら・・こんな悪行してた事実を知ったらさすがに・・と。
アドレスが変わっていないと知った時、少し心が軽くなってきたところだったのですが、またズーーーン・・と辛くなってしまいました。
あんな男最低、と思いつつきっと私の中にもまだ何か感情が残っているんですかね。もうどうにもなりませんし、するつもりもないんですけどね!
彼女だって同じくらい、むしろもっと辛いのに、正しい考えではないけど「別れてほしい」と思ってしまう自分がどうかと思いますが、

>私があなたでも、そう望むかも。
それくらい望んだって構いませんよ。もっと酷い事を彼はしたんですから。

こちらを見て少し心が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:48

その問題はあなたが介入する問題ではないと思います。



自分が不幸になったから、2人も別れてしまえ なんていうのはあなたの一方的な願いにすぎない気がします。
あなたは 彼があなたを苦しめていると思っているでしょうが、彼女にしてみれば、もちろん一番許せないのは彼ですが、きっとあなたのことも許せないと思います。もちろん、表立って「お前のこと許せない!慰謝料よこせ!」と言わないとは思いますが。

辛いのはあなた一人だけではないのです。浮気をされていた彼女のほうがよっぽど辛いのです。
彼女はその苦しみを乗り越えようとしているのですから、邪魔しないであげて欲しいです。
所詮 彼女は「本命」 あなたは「遊びの相手」なのです。

彼が彼女に許しを請い、彼女がそれを受け入れ結婚をしたとしても、あなたにはそれを止めることはできないと思います。
素直に身を引いたほうがあなたの為のような気がします。

もう、彼と彼女のことは忘れて、違う明日を見つめて歩んでいかれたほうが健全ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正しい意見だ、と思って見させていただきました。
本当に1番辛いのは彼女だと思います。
1番信用していた彼に裏切られていた挙句、知らなくてもいい事を浮気相手の女にばらされたんですもんね・・。
それなのにあんな我を抑えたメールを私に送ってこれるんだから、相当なきちんとした大人な女性なのだとも思います。
もう会うこともないし、こんな風に執着するのは、誰のためにも何の為にもならないとわかっているのに、最低な考えを持ってしまっている自分が少し怖いです。

すぐにこの思いが消えるとは言い切れませんが、できるだけ早く前を向いて他の世界に目を向けられるようになっていければ・・と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気をバラす方法が知りたいです。 私は浮気相手です。 彼の彼女にバラしたいのですが、 あからさまでは

浮気をバラす方法が知りたいです。









私は浮気相手です。
彼の彼女にバラしたいのですが、
あからさまではなく、
うっかりばれちゃった〜的な感じでバラしたいです。
ピアスの留め具やナプキンのテープを
落としておく以外になにか良い方法ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

はい。
まず確信犯で浮気をしている男の人は、とても周到だしびっくりするほどマメで絶対に浮気の痕跡を残さない人がほとんどです。(マメだから魅力的なのですが…)だから難しいよね。
そして、本命の彼女さんが鈍感だと絶対にバレないよね。

今回の質問で、そんな彼氏さんの浮気を本命の彼女さんにバラす方法、私だったら編。
私ならベッドの枕付近におしっこをします。枕ではなく枕付近にですよー。しかもちゃんと。枕は買い換えたり洗われたりしてしまうからね枕付近っていうのがポイント。

【浮気相手】気持ちよすぎて漏らしちゃったー。◯◯◯うますぎー。ヤダー、超恥ずかしいー

これでいいんです!女子は男子より嗅覚が敏感だし消臭剤を上から撒いてもベッドに浸透したおしっこの匂いまでは取れません。女子なら気づくはず。

【彼女】なんかこの辺おしっこ臭くなぁい?

【彼氏】そうかなぁ?オネショしたからかな?んなわけないか(汗)…犬?はいないしね…何でかな?汗&汗

【彼女】ほら、この匂いおしっこだよ!絶対。オネショするにしても何で頭のところなの?

これで、おしっこされた時の思い出が彼氏さんの頭に浮かんで彼氏さんはパニックでしどろもどろになるシナリオ。
これに言い訳なんて誰も思い付きませんよねー。

【彼女】ちょっとォ何か隠し事あるでしょ?!他に誰か部屋に上げてるんじゃないのォ!このベッド嫌だー!何なのォ??!

てことで、
ヤッターp(^_^)q!!
おしっこして喧嘩になったら怒って帰っちゃいましょう。

ボディミルクは浸透しないから効果出ないよ。トワレとかだと設定が難しいし、酎ハイとかでは匂いが残らないし、おしっこが最強と思う。

はい。
まず確信犯で浮気をしている男の人は、とても周到だしびっくりするほどマメで絶対に浮気の痕跡を残さない人がほとんどです。(マメだから魅力的なのですが…)だから難しいよね。
そして、本命の彼女さんが鈍感だと絶対にバレないよね。

今回の質問で、そんな彼氏さんの浮気を本命の彼女さんにバラす方法、私だったら編。
私ならベッドの枕付近におしっこをします。枕ではなく枕付近にですよー。しかもちゃんと。枕は買い換えたり洗われたりしてしまうからね枕付近っていうのがポイント。

【浮気相手】気...続きを読む

Q彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。
(ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと)

しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。

関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。

Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。

以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。
(1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。

(2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。

(2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。

(3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。

(4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。

(5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。

(6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。

上記状況ってどう思われますか?
私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。
私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。

ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。
彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考えられなかった、
そんなときに私と出会った、
一緒にいて彼女といるより楽しさを感じた、
でも彼女の存在を知らせれば私は逃げていくと感じた、
だから彼女のことは言わなかった、
とても悪いことをしていると思っていた、
彼女と別れるまで何度も話し合いをして時間がかかった、
その間、私とは何度も遊んだ、
結果、彼女が別れを受け入れ、私に交際を申し込んだ、
ということです。


私は彼の気持ちが動くまで待ちましたね~
彼女といるよりも楽しいと思わせることに神経を集中させ、
とにかく楽しいところ、楽しいこと、楽しい話をしていました。

彼女より居心地が良いと判断させれば
奪えると思いますよ。

ただ、体の関係はよくありませんね。
「体の相性がいいから、彼女を捨ててあなたのところにくる」
ってことは、あまり考えられません。
ですから、
「付き合ってないのにHをするのはよくないと思うから、もうやめる。
 それでも私と会ってくれる?」
というような関係をほのめかして、
遊んでくれるような人だったら、あなたの方にくると思いますが、
Hをしない、と言ったとたん会うのをためらうようならば、
完璧に浮気対象としか見られていないと思いますよ。

傷が深くならないうちに、早めに彼に聞いてみてください。
長くなればなるほど、どんどん好きになりますよー。

私はあなたを応援したいです。
うまくいってほしいなー。

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考え...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Q二股した彼に復讐したいと思ってしまいます。

彼女がいる事を黙ったまま二股されていた事が分かりました。
彼が平気で浮気が出来る人だった事もショックでした。
私はもう関係を終わらせました。

でもその後も私に好きだと言ってきたり、彼女の悪口のような事も言います。


この前ご飯に誘われ、一体何を考えているのかとメールで問い合わせても無視され、誘っておいて無視とはどういう事だろうと思っていたら、後で分かったのですが、彼女から連絡が来てそのまま泊まりに行っていたらしいです。

結局彼女が最優先で私はメールの返信すらなく無視されるんだと思うと、情けなくて空しくて泣いていました。

なんであんな男の為に泣かないと行けないのか、無性に腹が立ち、今までの良かった思い出も好きだった気持ちも彼の良さも無くなってしまいます。
今は私ばかり傷つける彼に不幸になってほしいと思ってしまいます。
私と浮気してた事など何も知らず、彼を誠実だと思って幸せに過ごしている彼女が羨ましいです。
彼女に彼の本当の事をばらしてやりたいと思ってしまいます。
自分ばかり幸せに過ごしている彼に罰が当たって欲しいと思ってしまいます。

この気持ちをどうすればいいでしょうか?
憎しみでいっぱいの自分が嫌です。
忘れたいのですが彼とは同じ会社で毎日会います。
今とてもしんどいです。

同じような経験された方いらっっしゃいますか?
実際に行動に移された方いらっしゃいますか?

彼女がいる事を黙ったまま二股されていた事が分かりました。
彼が平気で浮気が出来る人だった事もショックでした。
私はもう関係を終わらせました。

でもその後も私に好きだと言ってきたり、彼女の悪口のような事も言います。


この前ご飯に誘われ、一体何を考えているのかとメールで問い合わせても無視され、誘っておいて無視とはどういう事だろうと思っていたら、後で分かったのですが、彼女から連絡が来てそのまま泊まりに行っていたらしいです。

結局彼女が最優先で私はメールの返信すらなく無視されるんだ...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

あなたの、怒り、悲しみ、寂しさ、悔しさは分かります。
でも、そんな彼を選んだのは、他の誰でもないあなたです。
ますは、この事実を認めてください。

彼は、あなたが何もしなくても、あなたにした事が必ず
自分に返ってきます。
つまり、あなたが手を下すまでもなく、彼には大きな苦しみ
がやってくるのです。

あなたのそうした怒りのエネルギーは、いずれあなたにも
返ってくるだけです。
彼に仕返しをしたところで、気分が晴れるのはその時だけ
です。
その後で、例えようの無い、気分の悪さがあなたを襲います。
あなたが直接的に何もしていないことでも、あなたの目の前
で起きている以上、あなたの責任です。
そんな彼を引き寄せたのも、あなたなのです。

彼の為ではありません。あなたの為に、もう彼とは関わらない
ほうがいいですよ。
あなたが彼や、その女性に報復行為をすれば、今度はあなたに
対して強い憎しみのエネルギーが向けられます。
その繰り返しなんです。どこかで断ち切るしか無いのです。
逆に許しという行為は、あなたを今以上に光り輝くものに
してくれます。
それができるならば、必ずあなたには笑顔が戻ります。
そして、素敵な男性とのご縁がつながるのです。

もし今卒業しなければ、今後も彼のような男性とのご縁が
繋がり、あなたが卒業できるまで続くだけです。

もう一度言います。
あなたが選んだ人です。それだけです。
そんな彼でも、あなたに必要な出会いだったのですよ。

30代既婚者男です。

あなたの、怒り、悲しみ、寂しさ、悔しさは分かります。
でも、そんな彼を選んだのは、他の誰でもないあなたです。
ますは、この事実を認めてください。

彼は、あなたが何もしなくても、あなたにした事が必ず
自分に返ってきます。
つまり、あなたが手を下すまでもなく、彼には大きな苦しみ
がやってくるのです。

あなたのそうした怒りのエネルギーは、いずれあなたにも
返ってくるだけです。
彼に仕返しをしたところで、気分が晴れるのはその時だけ
です。
その後で、例えようの無い、気...続きを読む

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q二股男と彼女の関係

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」

と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら

「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで
彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。

付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり
彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、
それでも隔週1回くらいは会っていました。
もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、
友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、
なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。

でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。

でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。

旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。

私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、
彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。

最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。
自分の行動もわからないのですが。

私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。

彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。

私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、
近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。
本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました)
でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。

確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、
でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。
周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。


今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。
ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。

彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。

彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。
それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。

何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。

でも彼も彼女を大切にしてないですよね。
二人の関係が意味わからなすぎです。

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんとの付き合いはもう10年ですか。

もう身内みたいな感覚なんでしょうね~
居るのが当たり前でお互いに何をしてるかあまり知らないけど、大事な存在。

夫婦でこういう感じのところ多いですよ。
先日、妻もいて愛人もいてまた女探ししてる人にどんな心境か聞いたら「愛人のこと本気で好き」と言ってました。
でも、震災が起きたらどっちに駆けつけるか考えたら妻の元に駆けつけると言いました。

妻は自分が遊んでるのも解っているだろうけど、ほっといてくれている。どうせ帰ってくると思っているのでしょう。

恋人のようなラブラブ感はないけれど、確かな絆みたいなものがあるのでしょう。彼の悪い部分も含め、受け入れることができているんでしょうね。
親が子に感じる愛情に近いのかも。

彼女さんが別れると言わない限り、彼は彼女さんと別れないですよ。

あなたはあなたを家族にしてくれる素敵な人を見つけましょうよ。

このままでは異常な三角関係から抜け出せなくなりますよ~

Qなかなか彼女と別れない彼の本心は…?(長文です)

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。
ってことで今も同棲は続行中です(>_<)
今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;)
彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか?
ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。
しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。
彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。
それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。
ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。
彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか?
恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになって...続きを読む

Aベストアンサー

両方の見方ができると思います。

一つは、不倫男がよく使う「妻とは別れる」という建前的セリフで、本気で別れる気が無く、愛人を引き止めるために言っているということ。

もう一つは、今は彼女と冷めてしまったけれど、共通のいい時間を持てたのも事実で、そういう面では彼女に感謝をしているために、できることなら揉めて終わりたくない、話し合って納得して終わらせたいために、強引な手段はとりたくないと思っているか。

後者の場合、気持ちはわかるけれど、結局のところ、面倒が嫌だという彼自身の保身というか、逃避の部分もあるとは思います。

でも、あなたはだからといって何も始まらないうちにあきらめられるのですか?
あきらめられるならあきらめてしまえばいいと思いますけど、そうはいかなくないですか?
結局、答えがどうでるか見なければ諦められないのでは?と思いますけどね。
そうなれば、信じるしかないでしょう。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼が二股をかけていた相手の女性のことで質問!

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いです。

私は最初ワケがわからなかったのですが、よく思い返すと、
実はその電話の2週間ぐらい前に、○○さんから突然私に
電話(出ませんでしたが)&メールがきていたのです。内容は、
「元気~!?久しぶりだねー!近いうちごはん食べに行こうよー!
報告したい事もあって♪私前の彼氏と年末に別れて、2月から新しい彼が
いるんだ!来月には同棲してお互いの親へも挨拶して、夏には入籍しまぁす♪
子供も早く欲しいしー♪いろんな話し聞いて欲しいし、いつが平気かなぁ?
そうそう、△△ちゃん(私)、●●駅ってわかる?私そこに嫁ぐんだ♪」と。

今まで全く仲良くもなく、ごはんも勿論行った事がない人だったので、
「なんで私にそんな事報告するの!?」と、その突然の連絡にただ驚くばかり。
そして●●駅とは、彼の家の最寄駅。その時の私は疑うとゆーより、
「●●駅か。今後ばったり会っちゃったりしちゃうなー」
ぐらいにしか思っていませんでした。

その時は軽く返事をしたんですが、それからその女性からの連絡は
日に日にしつこくなっていきました。「いつが大丈夫―?」「○曜日は?」と。
(本当に今まで連絡すら取ったことなかったのに・・・)

私は正直めんどくさかったので流していたんですが、ついに
「△△ちゃんの会社の最寄駅まで行くよ!お昼なら出てこれるでしょ?
ランチしよーよ♪私どーにか合わせて行くようにするからさっ♪」
と、逃げられない状況に追い込まれ、ランチをする約束をしました。
(私の勤務先と彼女の勤務先は電車で40分ぐらい・・・)

ちなみにこのやり取りの間は、私と彼との関係はいつも通りです。
そしてそのランチの約束の日の、前日の夜に!!!!
上記のような彼から別れの電話がきました。

恐らく彼女は彼に「明日△△ちゃんと久しぶりにごはん行くんだー♪」
とか(私が彼女だと気付いていないふりをして)無邪気に話し、
(なかなか別れを私に切り出さない彼に業を煮やし)彼が私に別れを言わざるを
得ない状況を作りだしたのではないでしょうか。

勿論彼は、私という「彼女」の存在は隠して二股していただろうし、
もしも彼女の圧迫がなければ、私も二股かけられている事に気付かず
ずーっと二股かけられていたかもしれませんし。。。

そーゆー意味では彼女に感謝した方がいいかもしれませんが(笑)
(結局長引いていたところで、彼は彼女を選択していただろうし)

ただ、その二股かけられていた期間、彼女が彼の家に押し掛けた際、
彼の家に置いてあった私の荷物を「なにこれ?」となり、(そりゃそう言わなきゃですよね)
その時彼は苦し紛れに「自然消滅した元カノの荷物」と言ったら、その彼女は
私の荷物を全て捨てたそうです。。。(彼女の友達経由で聞いた話し)
(ちなみに私と彼は同棲しておらず、お泊りセット的なものが置いてありました)

しかし前述からしても、彼女は私が本命彼女だと知っているに違いないのに、
洋服、化粧品、ドライヤー、全て 捨 て ら れ ま し た 。 。 。

はっきり言って「怖い」です。
実はその彼女は、周りの人たちに「気性が激しい」「心が病んでる」「男性依存症」
「魔性の女」「裏表が激し過ぎる」「三十路過ぎて結婚に焦っていて怖い」など、
男女関わらず遠ざけられていた存在でした。(彼はその事実を知りませんが)
(私なんて到底太刀打ちできないような美人さんで、色白でスタイルも良いのに・・・)

私も、二股相手がその彼女だと彼に言われた時は、「未練があって言ってるんじゃなくて
○○さんだけはやめて欲しい!」と彼に懇願してしまった程です。

まぁでも彼女にどんな正体があったとしても、2年付き合った私よりも、たった2ヶ月
付き合った彼女を取り、さらには彼女曰くですが、この夏に入籍するとまで言ってるんで、
よほどウマが合う運命の2人なのでしょう。。。


すみません、何を言いたいかまとまりがつかなくなってますが、
とにかくお伺いしたいのは、みなさんその彼女のことをどう思いますか?
私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので、
みなさんから客観的に見たご意見をお聞かせ下さい!
また、似たような経験をした事のある方や、周りにいた「怖い女」話しがありましたら
是非イロイロ聞かせて下さい!!!

(※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に
未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです。)

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いで...続きを読む

Aベストアンサー

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
いいよ~なんて行ってしまう人もいるでしょうね(笑。

それにしても、久々に聞きました、こんなしたたかな女。
その女も女ですが、彼も彼ですね。
彼女が他に男を作る、浮気をするってなオチで、離婚しそうな気もしますが(笑)
ま、似たもの同士がくっつくわけですから、あっそ!って感じで見て
離婚したとき時は大声で笑ってあげればいいんですよ。

彼には、
彼女は私と付き合ってたの知ってたみたいよ。
知らない振りをして、貴方を試してたんだよ~
そういう女と結婚するんだ。騙されないように、幸せになれるといいね、
と嫌味たっぷりなメールでもしてあげたらどうですか^^;
ゾクッとするかもしれませんし・・・
因果応報って言葉がありますが、彼も彼女もいつか自分に何かが起きますって。


二股をされたのは、辛かったと思いますが
そういう男を一生の伴侶にしなくて正解ですよ!!
次の恋を頑張って下さい。

それにしても、いつの時代もその手の怖い「女」っているんですね~
男のために・・生きてるって感じで、何だかお気の毒だわ。

貴方は幸せになってくださいね。

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング