今、世界遺産(文化遺産)が出ている映画を探してます。

すでに有名な映画はほとんど出てしまったので、あまり有名ではない映画が知りたいです。世界遺産が出ている時間は1~2分程度でかまいません。
どなたかよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

遺産」に関するQ&A: 遺産の相続権について

A 回答 (3件)

もうひとつ、やっと思い出しました。


「オール・アバウト・マイ・マザー」にバルセロナのサグラダ・ファミリア教会が出ていたと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31870/index …

ガウディの作品については、 勅使河原宏監督の「アントニー・ガウディー」というドキュメンタリーもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わざわざ補足までしていただき、本当に助かりますm(^ ^)m
明日さっそく映画を借りて観ようと思います☆

お礼日時:2007/04/21 23:51

有名なのでご存じかと思いますが、「花様年華」のラストにアンコールワットが出てきます。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …
    • good
    • 0

下記のサイトがベストと思います。


参照ください!

映画で訪ねる世界遺産ベスト5 娯楽映画編
http://allabout.co.jp/travel/worldheritage/close …
1位 ペトラ(ヨルダン):『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』
2位 アンコール(カンボジア):『トゥームレイダー』
3位 ドブロヴニク旧市街(クロアチア):『紅の豚』
4位 マチュピチュの歴史保護区(ペルー):『モーターサイクル・ダイアリーズ』
5位 ティカル国立公園(グアテマラ):   『スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1位、2位の映画は知っていましたが、紅の豚にも出ているとは…
サイトまで教えていただき、参考になりました(^ ^)☆

お礼日時:2007/04/21 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q世界で一番長い映画∩世界で一番短い映画

皆さん、とっても素朴な疑問なんですが、
今まで作成された映画で、一番長い上映時間の映画と
一番短い上演時間の映画を教えてほしいです。
インターネットでなかなか探せなかったので
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

世界で一番長い映画は
ジョン・ヘンリー・ティミス監督の「CURE FOR INSOMNIA」で映画で85時間だそうです。

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Qマジシャンの出てくる映画を探しています

映画の中にマジックが出てくるものが観たいのですが、上手に検索できません。
おすすめの映画などありましたら教えてください。

*プレステージは観ました。もっと華々しいものも観てみたいです。
ジャンルは問いませんがホラーはなるべく避けたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『幻影師 アイゼンハイム』 も。
主演 の エドワード・ノートン と
原作 の スティーヴン・ミルハウザー が 秀逸
やはり 『プレステージ』 が イチオシ
主演 は クリスチャン・ベール と ヒュー・ジャックマン
原作 は クリストファー・プリースト
原作 とは、仕掛け の 秘密 も ラスト も
異なり ますが、十分 生かされて いて、楽しめ ます
『フーディ二―』も、主演 は ガイ・ピアース
不思議な くらい 似て いる ようで 似て いない
俳優 さん たち の 名演 が 頭の 中で 混ざらない
のが また 不思議
『ヴィドック』も、少し マジック がらみ だった ように
思う の ですが、19 世紀 の 実在 の フランス の 探偵
を 基に した 世界初 フル デジタル の フランス 映画
主演 は ジェラール・ドパルデュー と ギヨーム・カネ

Q映画の上映館のサイト知りたいのですが教えて下さい!

チケッ○ぴ○などで上映館の検索をしていますが、いまいち思うような回答が出てきません。近日、東京都下で映画を観る予定なのですがこれを観たいというものが決まっていないのでキャスト、作品内容などがカンタンに掲載されていて、上映館が載っているサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

普段使っているサイトなんで結構良いかも?
映画だけではないので色々と確認出来て良いと思います。
ちなみに全国版になってます。かなり詳細に書かれています。
映画が終わった後、お茶や食事の近い場所等もわかりますからお勧めです。
よかったらご参考にして下さい。

参考URL:http://www.walkerplus.com/

Q「鷹狩り」が出てくる映画を探しています。

鷹狩りに興味があり「鷹狩り」が出てくる映画を探しています。
「鷹狩り」を直接描いたものではないですが、ハヤブサと少年の姿を描いたケン・ローチ監督の「ケス」はもっています。洋画、邦画を問わずご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

「魔界転生」って映画に少しありましたよ。鷹匠協会が正式に協力してたみたいです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3562

Q元気が出る映画。

純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。
自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

Aベストアンサー

ディズニーでもアクションでもないのですが…

【フライド・グリーン・トマト】
【フォー・ザ・ボーイズ】

辛くても苦しくても、最後に笑顔で終わる映画が好き。
いつも元気をもらいます。

純粋に馬鹿笑いと言えば、有名過ぎますが

【永遠に美しく…】
【ふたりにクギづけ】
【愛しのローズマリー】

Qこの映画に似た映画、近い印象の映画を探しています。

「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。

この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。

どなたかおすすめの映画を教えてください。

Aベストアンサー

若き日の恋を回想しつつ、最期の時を迎える …
『いつか眠りにつく前に』
失われゆく記憶を超えて、絆を確かめようとする …
『エターナル・サンシャイン』
思いもよらぬ苦難の時に 変わらずに支えてくれる …
『セイ・エニシング』
どんな人生を歩んだとしても 同じ人を想い続ける …
『ミスター・ノーバディ』
幸せとは、家族とは、夢と 相容れぬもの なのか …
『レボリューショナリー・ロード / 燃え尽きるまで』
幼き日々の思い出と 異国での孤独、束の間の 再会 …
『タッチ・オブ・スパイス』
離れてゆく 心の軌跡を 二人 後ろ向きに歩いてみたら …
『トスカーナの贋作』
などは、いかがでしょうか …

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q落ち込む映画、憂鬱になる映画を探しています

落ち込む映画、憂鬱になる映画を探しています

こんにちは。
映画が好きな大学生です。
大学に入ってから様々な映画に触れることが多くなり、
とにかく食わず嫌いせずに観ていっている毎日です。

これまで観た作品はハッピーエンドのものが多く、バッドエンドに挑戦したいと思うので
観終わったあとに落ち込む映画、憂鬱な気持ちになる映画を教えてください。
メジャー、マイナー、製作国、年代問いません!
ただ、グロテスクな描写が苦手なので、それが過激すぎるものは遠慮させていただきます・・・。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.1/12です。
たびたびスイマセン。
その他、ヴィスコンティとかパゾリーニなんかも陰鬱かなぁ。
あと「ドッグヴィル」をお薦めして、最後にします。
基本的に私が書き込んだ作品はバッドエンドというよりは陰鬱なもの・重苦しいものと解釈して選んでみました。
なお、他の方が挙げておられます「真夜中のカウボーイ」「プラトーン」「時計仕掛けのオレンジ」は私もお勧めします。
大変素晴らしい映画です。「イレイザーヘッド」も良いですね。

若干解説を。
「ドッグヴィル」ギャングに追われている女性グレースを、ドッグヴィルという町の青年(作家志望)は匿う事を決意。街の人々にも彼女を匿う事を提案するのですが、やがて・・・・。
非常に実験的な映画ですが、グレース役のニコール・キッドマンの演技が素晴らしい。
監督はラース・フォン・トリアーですが、この人は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の監督です。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「es」はご存じの様ですね。
他にマイナーそうなものだけ
「オルカ」は「ジョーズ」のヒットを受けて制作された動物パニック映画ではあります。が、人間対怪物という視点では無くて、妻と子を殺された雄のオルカ=シャチの人間に対する復讐劇でして、なかなか考えさせれらるかなと・・・。でも、観たのは30年も前だな・・・。
「K-19」はソ連の原子力潜水艦の実際に合った事故をもとに映画化。
旧ソ連政権下の最新鋭艦での事故に艦長と乗組員たちが対立しあいながらも・・・・。
「ホーリーマウンテン」不死の術を求めて、錬金術師とその弟子たちは聖なる山(ホーリーマウンテン)を目指しますが。とんでもない映画です。
「エル・トポ」エル・トポとはモグラの事。究極のガンマンになることを目指すエル・トポは息子を捨てて恋人と共に最強のガンマンを倒す旅に出る。
その相手のガンマンたちがとんでもないんですけどね。無の境地のガンマンとか・・・。
で、4人の最強のガンマンを倒したエル・トポは逆にすべての物に見捨てられてしまうが・・。
この映画は、映画館で観て席を立てなくなりましたよ、あまりのショックに。
「ホーリーマウンテン」もそうなんですが、この監督の作品は一見すると意味の解らないもので満ち満ちていますが、一度観てから再度メタファーの意味を調べて、もう一度観ることをお薦めします。もう一度観る気になってもらえるか自信がありませんけど。
ややグロテスクではあります。

黒澤作品に関しては、ネットで探せば解説が色々とあるんじゃないかと思うんですけど、七人の侍とかとは違った味があるかなと思います。バッドエンドではないけど。

No.1/12です。
たびたびスイマセン。
その他、ヴィスコンティとかパゾリーニなんかも陰鬱かなぁ。
あと「ドッグヴィル」をお薦めして、最後にします。
基本的に私が書き込んだ作品はバッドエンドというよりは陰鬱なもの・重苦しいものと解釈して選んでみました。
なお、他の方が挙げておられます「真夜中のカウボーイ」「プラトーン」「時計仕掛けのオレンジ」は私もお勧めします。
大変素晴らしい映画です。「イレイザーヘッド」も良いですね。

若干解説を。
「ドッグヴィル」ギャングに追われている女性グレー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報