今、世界遺産(文化遺産)が出ている映画を探してます。

すでに有名な映画はほとんど出てしまったので、あまり有名ではない映画が知りたいです。世界遺産が出ている時間は1~2分程度でかまいません。
どなたかよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

遺産」に関するQ&A: 遺産の相続権について

A 回答 (3件)

もうひとつ、やっと思い出しました。


「オール・アバウト・マイ・マザー」にバルセロナのサグラダ・ファミリア教会が出ていたと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31870/index …

ガウディの作品については、 勅使河原宏監督の「アントニー・ガウディー」というドキュメンタリーもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わざわざ補足までしていただき、本当に助かりますm(^ ^)m
明日さっそく映画を借りて観ようと思います☆

お礼日時:2007/04/21 23:51

有名なのでご存じかと思いますが、「花様年華」のラストにアンコールワットが出てきます。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …
    • good
    • 0

下記のサイトがベストと思います。


参照ください!

映画で訪ねる世界遺産ベスト5 娯楽映画編
http://allabout.co.jp/travel/worldheritage/close …
1位 ペトラ(ヨルダン):『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』
2位 アンコール(カンボジア):『トゥームレイダー』
3位 ドブロヴニク旧市街(クロアチア):『紅の豚』
4位 マチュピチュの歴史保護区(ペルー):『モーターサイクル・ダイアリーズ』
5位 ティカル国立公園(グアテマラ):   『スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1位、2位の映画は知っていましたが、紅の豚にも出ているとは…
サイトまで教えていただき、参考になりました(^ ^)☆

お礼日時:2007/04/21 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q世界で一番長い映画∩世界で一番短い映画

皆さん、とっても素朴な疑問なんですが、
今まで作成された映画で、一番長い上映時間の映画と
一番短い上演時間の映画を教えてほしいです。
インターネットでなかなか探せなかったので
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

世界で一番長い映画は
ジョン・ヘンリー・ティミス監督の「CURE FOR INSOMNIA」で映画で85時間だそうです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q最近のヒット映画はほとんど全部SF映画でしょうか

最近にヒットする映画は、ほとんど全部SF映画なのでしょうか。
SFでない映画は全然ヒットしないのでしょうか。

Aベストアンサー

ワンシーズンを通して、その年はどんなジャンルがはやるのか。
きちんと調べたうえで、映画を製作する。
当然、収入を第一に考え、その年にはやりそうなジャンルを作るのは自然の流れだと思います。
今年は、SF的な映画がはやってますからね。
過去に、ホラー系。や、アドベンチャー系。さまざまな形ではやり、そして、あきられてしまいます。
大衆とは、熱しやすく、また、冷めやすい。

来年は、どんなジャンルが張るんでしょうかね。

ちなみに、SFじゃないけど、ホラー系で「遊星から物体X・ファーストシーズン」。
「プロメテウス」 などに期待しています。

その他に、「エクスペンダブル2」あたりも豪華俳優が勢ぞろいというフレーズで楽しみにしています。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画が大好きでツタヤにある、新作、準新作のものをほとんど見てしまって最近借りるのにこまっています。。

映画が大好きでツタヤにある、新作、準新作のものをほとんど見てしまって最近借りるのにこまっています。。
なにかオススメの映画はありますか?
おしえてください!
年齢は高2です

Aベストアンサー

面白い映画を見たいのであれば、監督で選ぶのが一番確実なのですが・・・
日本では30年くらい前から、ハリウッドでもここ十何年かでいい監督がいなくなり、面白い作品を探すのが大変になりました。

現役で評価できるのはタランティーノだけです。でも少々難しいので高校生には・・・
映画が好きでしたら、一世代前の監督作品から当たる方がいい映画に出会える確立は高いです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q文化祭で映画を上映

現在通っている看護学校の文化祭で、黒澤明の映画を上映しようと思っています。
どの作品を上映しようか迷っているので、アドバイス宜しくお願いします。
候補としては、
(1)七人の侍
(2)用心棒
(3)隠し砦の三悪人
(4)赤ひげ
です。

Aベストアンサー

 看護学校ということもあり、女性が多いようでしたら、
赤ひげ〔185 分〕

 痛快なアクション作品がお好みなら、
用心棒〔110 分〕
隠し砦の三悪人〔139 分〕

 豪快さと繊細さの両方を求めるなら、 
七人の侍〔207 分〕

をお勧めします。

 ただし、赤ひげ と 七人の侍 はかなり上映時間が長く、隠し砦の三悪人 もいささか長い方ですが、用心棒 は手頃な長さです。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q日米の文化の違いがコミカルに描かれている映画

小中学生ぐらいでも楽しめて、日本とアメリカの文化の違いが描かれている
ような映画はないでしょうか。
「ダーリンは外国人」という映画を観てみたのですが、ちょっとイメージしている
ものとは違いました。
よくアメリカ映画に出てくる、「いかにも日本」というような、偏った先入観に基づく
ものではなく、日常の生活や考え方、しきたりの違いなどが多く取り込まれていて
それからくる誤解とかトラブルなどがあるといいなと思います。
なお、子供が見ても飽きずに楽しめるもので、キワドイ場面などがない、コメディー系
でいいものがあればぜひ紹介していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。 洋画邦画問いません。

Aベストアンサー

見られるテープや配信サイトが有るか、全く不明ですが
「ガン・ホー!」という25年前のが、割といいです。

Gung Ho 原題、パラマウント映画1986年
国内ビデオ題名ガン・ホー 突撃!ニッポン株式会社

http://blogs.yahoo.co.jp/tarepajp/44759695.html

http://www.sgu.ac.jp/com/kawanisi/gungho.html

神谷明さんが(昨年電気自動車のテスラに被買収衣替えした、
トヨタGM合弁進出の工場がモデルらしい)現地支配人役の
日系俳優さんの吹き替えをしたドルビーサラウンド封切り予定版の、
音声スタジオで作業担当だったので、しっかり見ていたというか。

確かに派手にインチキな脚本も使ってます。けど昔はどっちも、
大人ってこうだったんだよねと大人から言いながら見てゆけますし、
「バットマン」担当前の現地ヤンキー?のドタバタも良いスピードで、
課題の山も越え、一緒に暮らす企業=街の出来てく達成感が良いです。

細々国際関係教材などとしてすり減らしてるらしい。もったいないです。

見られるテープや配信サイトが有るか、全く不明ですが
「ガン・ホー!」という25年前のが、割といいです。

Gung Ho 原題、パラマウント映画1986年
国内ビデオ題名ガン・ホー 突撃!ニッポン株式会社

http://blogs.yahoo.co.jp/tarepajp/44759695.html

http://www.sgu.ac.jp/com/kawanisi/gungho.html

神谷明さんが(昨年電気自動車のテスラに被買収衣替えした、
トヨタGM合弁進出の工場がモデルらしい)現地支配人役の
日系俳優さんの吹き替えをしたドルビーサラウンド封切り予定版の、
音声スタジオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報