プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年かぶりに水着を購入しようと昨日みにいってきました。
お恥ずかしい話ですが、下の毛がかない濃いのでハイレグはかなり処理をしないといけないのでちょっとなぁ・・って感じです。で、ビキニの上に短パンとかスカート、パレオがついているタイプもしくはワンピースにしようかと考えています。
ここで質問なんですが、このビキニパンツの上に着用するモノ達は水に入るときもつけたままでいいのでしょうか?okだとしたら、短パンはいいけれど、スカートやパレオって水の中でふわふわういてきたりしないんでしょうか?
出来れば毛の処理を最小限にして、スカートなどでかくせたらいいなって考えているものですから。
初歩的な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も同じような目的で前に水着を買いに行ったんですが
店員さんに、こういうのはビーチでつけるもので
着たまま泳いで濡れちゃったら水から上がった時に
腰にまとわりついて、下半身デブに見えちゃうよ~って
言われました。

だから私は短パンつきの水着と、あと別売りで
水着に合った感じのパレオを買って
泳ぐ時は短パン着用、水から上がったらパレオ、と
使い分けてたんだけど…面倒くさかったです(笑)。
次からは毛の処理きちんとして水着だけで泳ぎました。
そのほうがスタイル良く見えるって彼にも好評でしたよ。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は全部持っていまが、隠すという意味でいえば短パンが一番ですが、水着の上に着るタイプのものは水から出たときにかなりびちゃびちゃするので、泳ぐときは脱いだほうがいいと思います。
泳ぐときも着ていたいのであれば、ショーツがビキニではなく短パン型のものがいっぱいあるのでこちらの方がおすすめです。
    • good
    • 0

私は去年、スカート付きのビキニを購入しました。


見た目はジーンズ風のスカートです。
素材はアクリル・ナイロン・ポリウレタンですが、普通のTシャツみたいな感じです。
水に入っても特に浮いてきたりしませんでしたよ。
そんなにペラペラじゃないので、足に張り付いたりしなかったし。
水に入るたびに脱ぐのもなんかおかしいし、他の人達もみんな着たままでしたよ。
ただ今年の流行はわかりませんが。

新しい水着を買うと泳ぎに行くのが楽しくなりますよね。
素敵な夏を過ごして下さいね。
    • good
    • 0

以前 パレオ付きのワンピースを持ってましたが


水に入ると 浮いちゃって、上がるたびに直さなくちゃいけないので
あまり役には立ちませんでした。
私も あなたと同じように パレオで 隠したいと思って
購入したんですけど。
ぬれてない状態で ビーチにいるときには
おしゃれだと思うんですけどね…。
素材によるのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!