A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
#3さんと同じで間違いなくスタートクラッチのジャダーですね。
このCVTのスタートクラッチはどうにもダメみたいですね。でも走行不能に陥る事はないので焦る必要はないですよ。
ATF交換で様子をみてとまずは言われるでしょうね。ですが再発時にはCVT
の交換を要求しましょう。クラッチ自体の改良?も進んでいるはずですから。かなり沢山の方がユニット交換している話を聞きます。
No.3
- 回答日時:
フィットなんで
スタートクラッチかも知れないですね
フィットのアキレス腱ですので・・
とりあえずディーラーに行った方がいいと思います。
たぶん専用のATFを入れてくれるのでそれで様子見てくださいって
言われると思います。
スタートクラッチが原因なら一応オイル交換でとりあえずは直りますが・・
また再発することがよくあります
最悪はミッション交換かな・・
昔はクレームで替えてくれてたけど専用オイルが出来てから渋いですけどね
No.2
- 回答日時:
修理屋さんに持って行きなさいよ。
修理してくださいと言わない限り、そのまま修理/請求することはありません。
どこか壊れているんですか?の場合、調べてココが悪い。修理に幾ら必要と、見積もりを出してきますから。
で、どこかが壊れているとして、部品を手に入れたり(ホームセンターやオートバックスでは売っていないよ)、修理できたりするの?自分で。
No.1
- 回答日時:
この質問内容では、回答しようにも何も出来ません。
購入して何年なのか、新車で購入したのか中古車なのか。車種が何なのか、MTなのかATなのか。走行距離はどのくらいなのか。さっぱり見当も付きません(検討ではないですよ)。
20~40キロって距離なのか速度なのかもさっぱり見当も付きません。
緊急なご質問なら尚更、このような基本を教えてくれないと何も出来ません。
この回答への補足
申し訳ありません
中古車で買って2年目程になるんですが
14年製ホンダのフィットAT、走行距離は大体5万km程です。
時速20km~で、だいたい低速くらいの時などにガタつきます。
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