アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3ヶ月前くらいなんですが
アクセルを軽く踏むと車体がガクン、ガクンと揺れてしまいます。

発進するときのアクセルを軽めに踏み20キロ~40キロの間くらいで
ガクンガクンと嫌な揺れ方をします。

どうもアクセルの踏み具合でなっている感じなのですが
軽めに踏んだ時、スピードにのっていてアクセルから軽く離した時など
ガクガクすることがあります

知識がさっぱり無いので何が原因なのかもさっぱり検討もつきません
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3さんと同じで間違いなくスタートクラッチのジャダーですね。

このCVTのスタートクラッチはどうにもダメみたいですね。でも走行不能に陥る事はないので焦る必要はないですよ。
ATF交換で様子をみてとまずは言われるでしょうね。ですが再発時にはCVT
の交換を要求しましょう。クラッチ自体の改良?も進んでいるはずですから。かなり沢山の方がユニット交換している話を聞きます。
    • 0

フィットなんで

スタートクラッチかも知れないですね
フィットのアキレス腱ですので・・
とりあえずディーラーに行った方がいいと思います。

たぶん専用のATFを入れてくれるのでそれで様子見てくださいって
言われると思います。
スタートクラッチが原因なら一応オイル交換でとりあえずは直りますが・・
また再発することがよくあります
最悪はミッション交換かな・・
昔はクレームで替えてくれてたけど専用オイルが出来てから渋いですけどね
    • 0

修理屋さんに持って行きなさいよ。

修理してくださいと言わない限り、そのまま修理/請求することはありません。
どこか壊れているんですか?の場合、調べてココが悪い。修理に幾ら必要と、見積もりを出してきますから。

で、どこかが壊れているとして、部品を手に入れたり(ホームセンターやオートバックスでは売っていないよ)、修理できたりするの?自分で。
    • 0

この質問内容では、回答しようにも何も出来ません。

購入して何年なのか、新車で購入したのか中古車なのか。車種が何なのか、MTなのかATなのか。走行距離はどのくらいなのか。さっぱり見当も付きません(検討ではないですよ)。
20~40キロって距離なのか速度なのかもさっぱり見当も付きません。
緊急なご質問なら尚更、このような基本を教えてくれないと何も出来ません。

この回答への補足

申し訳ありません
中古車で買って2年目程になるんですが
14年製ホンダのフィットAT、走行距離は大体5万km程です。

時速20km~で、だいたい低速くらいの時などにガタつきます。

• 0