プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

驚速デフラグ2を購入して使っています。
最初にCのシステムドライブ(33GB中12GB使用)をステルス・スペース・完全/名前 順でデフラグしました。
しかしいくらデフラグしても断片化率が6.8%から下がりません。
デフラグ前は断片化率10%でしたから効果はあったのですが。
もっと断片化率を下げたいのですがどなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

フリーソフトを使うという手もありますよ。


Auslogics Disk Defrag:http://www.auslogics.com/disk-defrag/

ところで、デフラグを行うときによけいなソフトやサービスが起動してない状態で行ってますでしょうか?

あるファイルにデフラグソフトがアクセスしようとしても、他のサービスなどでそのファイルをロックしてデフラグできないこともありますよ。

参考URL:http://www.auslogics.com/disk-defrag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックされたファイルをデフラグするため起動前にブートデフラグを実行しました。すると断片化率6.8%から0.2%まで下がり大満足です。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/22 00:53

ソフトを変えるしか方法はありません。




http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!