はじめまして~。全然思い出せない!というアニメが・・・。
ほんっとに内容も曖昧なんで、意味分かんないと思いますが!

★ 内容に深く関わってる物体=「マガタマ」(勾玉?)という物。
 
(1) TV・TOKYO?でやってたと思う。(ウチでは、11Ch(19)曖昧)

(2) 女の子と男の子がメイン。(男の方は人間じゃない。(妖怪?)多分。)

(3) たしか、3年は前のような気がする・・・。(結構前かな?)
 
 すっごい少ない&曖昧な記憶ですが、わかるかも!とか、近いっぽい!
 と思う方。今、頭ん中気持ち悪いんで!親切な方!自信無くていいので
 何個でもタイトル並べてみて下さい♪(は!っと思い出すやも?) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それは他の皆さん同様BLUE SEEDでしょう。


勾玉ってので、ピンと来ました。
高田裕三さんという漫画家さんが描いており、講談社から出版されているマンガです。
テレビ東京系でアニメにもなりました。
主人公の女の子は「紅葉」
で、男の子は人間じゃないです。
妖怪とかが出てくる話・・・・だったけかな?
原作のマンガは、最初の方とかなら大体古本屋で売っているのを見たことあるので安上がりに手に入るかと思います。
アニメもビデオやLDが出ているはずなので、アニメイトとかで売っているかと思います。
    • good
    • 0

「BLUE SEED」ですね。


1994/10/05~1995/03/29

原作は高田祐三氏による、
 「碧奇魂(あおくしみたま)ブルーシード」
コミックスは、竹書房 バンブーコミックス
1、2巻のみ、未完。

他に、ノベライズ、ゲームソフト(セガサターン)、
パロディコミック、
そして続編としてOVAが4本出ているはずです。
    • good
    • 0

「BLUE SEED」だと思います。

それしか思いつきません。
主人公の女の子の名前が紅葉ちゃんといって林原めぐみさんが声をあてていました。
男の子の名前は草薙さんで井上和彦さんが演じてらっしゃいました。
草薙さんの身体に勾玉がいくつか埋め込まれてあって、その勾玉の力によって超人的な能力を持っていました。LDやビデオなども出ていますので、探されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

もしや。

「プルーシード」かな?

高田裕三さんが書いてます。アニメにもなったような気がするのですが。
ちなみに「3x3EYES」を書いている人です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖怪ウォッチEDに出てくる妖怪の名前について

EDの14秒あたりにふみちゃんの右上に出てくる
・頭がとんがっている
・体が丸い
妖怪の名前を教えてください

Aベストアンサー

「じめりんぼう」みたいですね。
http://www.youkai-watch.jp/yw/youkai/index02.html

Q額に勾玉がくっついてる男の子… 日本古代史要素入アニメ

時期:6~10年前
時間:夕方~夜(深夜ではない)
特徴:設定は現代ですが、勾玉や草薙の剣といった、日本古代史風の要素が取り入れられたアニメでした。
   ヒロインは巫女 額に勾玉がくっついている男の子とのアニメ。
   やけに戦闘シーンが多かったです。
   機械ものではありませんでした。
   額に勾玉が付いているのが印象的で、戦闘時になると勾玉が根を張ったような、ビキッって感じ(?)になり、力が出る・・・ような設定を覚えています。

小学校の頃の記憶なのではっきりしません。
どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

ブルーシードではないでしょうか。

高田裕三さん原作の。
ヒロインがもみじとかえで。巫女。
男性は草薙さん。

テレビ東京で放送してました。

Qヲラァァアアアシャイイイイイイィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「らんま1/2・犬夜叉」の作者高橋留美子さんの
ネーミングセンスって高いですよね。
横文字も使わないのに語呂のいい造語がたくさんあります。
私が厨二病なだけかもしれませんが。

・爆砕点穴(ばくさいてんけつ)
・飛竜昇天破(ひりゅうしょうてんは)
・火中天津甘栗拳(かちゅうてんしんあまぐりけん)
・鉄砕牙(てっさいが)
・爆流破(ばくりゅうは)
・金剛槍破(こんごうそうは)
「BLEACH」の作者久保帯人さんも同上。斬魄刀への愛着が覗えます。
・千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)
・大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)
・清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこうろぎ)

他にもこういったネーミングセンスの作品があるのかなー。
知っていますか?

Aベストアンサー

「天空戦記シュラト」
・修羅魔破拳(しゅらまっはけん)
・夜叉金剛縛(やしゃこんごうばく)
・天王降魔鋼(てんおうごうまこう)
・龍王火炎戟(りゅうおうかえんげき)
・迦楼羅翼吹雪(かるらはねふぶき)
・那羅無双華(なーらむそうか)
・比婆激震破(ひばげきしんは)
・闥婆水雷染(だっぱすいらいせん)
「鎧伝サムライトルーパー」
・双炎斬(そうえんざん)
・岩鉄砕(がんてつさい)
・雷光斬(らいこうざん)
・超流破(ちょうりゅうは)
・紅雷閃(こうらいせん)
・蛇牙剣・六節大蛇(じゃがけん・ろくせつおろち)
・暗黒跳飛斬り(あんこくちょうひぎり)
・投蜘網(とうちもう)
「影技-SHADOW SKILL-」
・圧潰(アクス)
・火絶亡(カタナ)
・舞乱(ブーメラン)
・滅刺(メイス)
・乱刺(ランス)
・裂破(レイピア)
・刃拳(ハーケン)

Q結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

たしか主人公が女で勾玉もってて、
相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ?

記憶では5年以上前なんですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみませんでした。
「竹書房」という出版社のサイトで
「高田祐三」で検索してみてください。
「BLUE SEED」が出てきますので。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/

Qたしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・

たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・
アニメを探してます。放送時期も「たしか」な記憶なのであってるかは分かりません。

ストーリーもよく覚えてないのですが参考になるといいので書いときます。(あってるかは分かりません)

船に拾われた男の子と女の子が船員と一緒に冒険をして、
最終回?にその女の子かは覚えてないですが誰かが裸になった気がします(気がします。)

オープニングは曲は覚えてないですけど中山美穂が歌ってたと思います。

ろくな手がかりがないですけど回答お願いします。

Aベストアンサー

「ふしぎの海のナディア」(1990/NHK/GAINAX作品)では?

主題歌は「Blue Water」で森川美穂が歌っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報