プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

引越し先のアパートのポストに、前の住人の請求書が度々届くので困っています。管理会社に連絡してはみたのですが、管理外なのでお客様自身で対処してくださいとのことでした。とりあえず、その書類は保管してあるのですが、気持ち悪いのでなんとかしたいと思っています。。

アパート暮らしの方はこういった場合どうなさっているのでしょうか?
アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はその郵便物に「引っ越されています」と見える場所に書いてポストに投函しました。

それ以後は前住人宛の郵便物は来なくなりました。
質問者様が今保管されている郵便物を輪ゴムでまとめてポストに投函してはどうでしょうか(面倒ですが郵便局に伝えない限りずっと届くんじゃないでしょうか。)
    • good
    • 1

 郵便物はみなさんの書かれている通りだと思いますが。

最近メール便も多いので気を付けて下さい。
 メール便はその会社に持っていって住んでないといえば良いと思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして!


郵送で送られてきているなら、郵便局に宛先人不明として差し出しましょう。
郵送で無いなら、請求書の発送元に前人の住人が居ない事の一筆を書いて一緒に送り返しましょう。
ご参考まで
    • good
    • 1

「誤配」って書いた紙を貼ってポストに入れとけば郵便局で処理してくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!