アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビービョルンのベビーキャリアエアーを最近購入しました。
試しに使ってみたのですが、何だか手を離すのがこわいんです・・・。
一番最初に差し込むウエストバックルが小さいような気がするし、
あまり手応えなくカチッというし、こんなんでいいの!?と
思い、この留め具が信用できないんです。

同じベビーキャリアを使っている方、両手を離して使ってますか?
怖い思いをしたことありませんか?(ちなみに私はちょっと神経質です。)

使い心地自体はとてもいいので、気楽に買い物ができるといいなと
思っているのですが。

A 回答 (3件)

ヘビーユーザーです(^^)


娘はすでに10ヵ月ですが(7kgちょっとしかないので)、
ベビーカーよりフットワークが軽く、いまだ愛用中です。
手、もちろん離してますよ~。
娘も、足をブラブラ動かしてますが、問題無しです。
その留め具こそが、ベビービョルンの優れたとこなのですが(笑)。
手ぶらな時は、なんとなく手持ち無沙汰で手を添えてますが、
両手に買い物荷物持って、歩いたり小走りしたりしております。

もしかして、まだ新生児とか、月齢が低いのでしょうか?
新生児から利用OKですが、たしか身長53cm以上じゃないと使えません。
細身の赤ちゃんだと、安定が悪く、ちょっと不安かもしれませんね。
うちの娘は小柄なので、身長が使用対象になかなか満たず、
3ヵ月頃にやっと使い始めた感じですが、
それからはほんと毎日のように、便利に使ってますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見頼りなさげな留め具が優れものなのですね^^;
小走りまでされていると聞くとちょっと安心です。使い心地自体はとてもいいので、私もヘビーユーザーになりそうです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 19:04

こんにちは☆


現在生後3ケ月になる男の子ベビを抱える新米ママです。

ベビービョルンのアクティブを新生児の頃より使っています!
私も最初はあの差し込みが頼りなげで不安でしたが、
すぐに慣れましたよ~!

毎日やんちゃ坊主のワンコと一緒にお散歩していますが、
外れたことももちろんないし、赤ちゃんに両手を添えていなくても
ちゃんと安定しています。

ただ、ビョルンにかかわらず、前抱っこってけっこう足元が
見えなくなるので、万が一に転んだり躓いたりしたときのために、
片手はいつでも赤ちゃんに添えられるように、あまり両手に
たくさんの荷物などは持たないようにされたほうがいいと
思いますですよd(゜-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子も3ヶ月ちょっとなので同じくらいですね!すぐに慣れますか・・・。これから病院へ行ったりということも増えそうなので安心して使うようにしたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 19:09

もちろん手を離してますよ~。


ぜんぜん大丈夫です。
1人目も2人目も1ヶ月から使ってますけど、外れたことは一度もないですし^^
1人目は2歳近くまで使いましたし、2人目は現在8キロですが問題ありません。
それにたとえ初期不良などでどこか一ヶ所外れても、構造的には赤ちゃん落ちませんよね?
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大丈夫そうですね(商品として売っているのだからあたりまえなのですが^^;)。怖がらずに使おうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!